SDカードのデータが消えた!無料のデータ復元ソフトで解決しよう!

この記事は約5分で読めます。
DroidKit公式サイト:https://bit.ly/3nUHSgb

SDカードからデータが消えてしまった経験はありませんか?例えば、大切な旅行写真や家族の思い出のビデオを保存していたはずなのに、突然ファイルが見つからなくなってしまった、などということがありませんか?そんなとき、あなたはどうしますか?多くの人は、高価なデータ復旧サービスを利用することを検討するかもしれませんが、それは実際には必要ありません。実は、DroidKitという強力なツールを使用すれば、SDカードから失われたデータを簡単に復元することができます。しかも、このソフトは完全無料でダウンロードできます。

無料ダウンロード:https://bit.ly/3nUHSgb

この記事では、DroidKitを使用してSDカードから失われたデータを復元する方法を紹介します。DroidKitをダウンロードして、失われたデータを復元する方法を試してみてください。

  • SDカードデータ紛失の原因

1. SDカードが誤ってフォーマットされた
誤ってSDカードをフォーマットすることで、SDカードに保存されていたすべてのデータが削除される可能性があります。このような場合、復元することができるデータは限られています。フォーマット後にデータを書き込むことがなければ、一部のデータを回復することができますが、データが上書きされてしまった場合には、回復できるデータはありません。

2. SDカードが破損した

SDカードが物理的に損傷を受けた場合、例えばSDカードが落下した場合や水に濡れた場合など、データをアクセスすることができなくなる可能性があります。SDカードの接触部分が汚れている場合には、クリーニングで改善する場合もありますが、SDカードに物理的なダメージがある場合には、プロのデータ復旧サービスを利用する必要があります。

3. SDカードがウイルスに感染した

SDカードがウイルスに感染した場合、データが破損したり、削除されたりする可能性があります。ウイルス対策ソフトを使用して、SDカードにウイルスがないか確認することができます。

4. ファイルが誤って削除された
SDカードからファイルが誤って削除されることは、意外にもよくあることです。削除されたファイルは、SDカードから完全に消えたわけではありません。実際には、ファイルが占めていた領域は、空き領域としてマークされ、ファイルが復元されるまで使用可能な状態になります。つまり、削除されたファイルを回復するには、回復ソフトを使用して空き領域をスキャンし、削除されたファイルのデータを見つけ出す必要があります。

ただし、削除されたファイルを復元するためには、SDカードに新しいファイルが書き込まれる前に復元作業を行う必要があります。なぜなら、新しいファイルが書き込まれると、それらのファイルが削除されたファイルのデータを上書きしてしまうためです。そのため、データ紛失が発生した場合は、すぐに回復作業を行うことが重要です。

ここで、無料で無制限にSDカードのデータを復元できる「DroidKit」というアプリがおすすめです。

  • DroidKitでSDカードからデータを復元する

SDカードからデータを復旧するためには、DroidKitという完全無料のフリーソフトがおすすめです。このソフトは、簡単にSDカードから削除されたデータを復旧できるだけでなく、複数の言語に対応しており、使いやすさも抜群です。もし、あなたがSDカードのデータ復旧に困っている場合は、DroidKitをお試しください。
無料ダウンロード:https://bit.ly/3nUHSgb

DroidKitを使用してデータを復元する手順を次に示します。

Step1、DroidKitをダウンロードし、インストールします。

Step2、DroidKitを起動し、「SDカードデータ復元」をクリックします。

Step3、SDカードをコンピュータに接続します。

Step4、スキャンタイプを選択します。速度と精度のバランスを取るため、「スタンダード復元」を実行することをお勧めします。

Step5、次の画面が表示されます。「次へ」ボタンをクリックしてください。

Step6、スキャンが完了すると、DroidKitは復元可能なファイルの一覧を表示します。復元したいファイルを選択し、「PCへ」をクリックします。

以上の手順に従って、DroidKitを使用してSDカードからデータを復旧することができます。

  • 最後に

データ紛失は誰にでも起こり得ることですが、DroidKitを利用すれば、あなたの失われたデータを簡単に復元することができます。このソフトは使いやすく、無料でダウンロードできます。ぜひ、この記事で紹介した方法を参考にして、DroidKitを使用してSDカードから失われたデータを復元してみてください。大切な思い出を取り戻すことができるかもしれません。無料ダウンロード:https://bit.ly/3nUHSgb

  • 関連記事

iPodのデータをパソコンに移行する
https://bit.ly/452rDy4
AndroidからiPhoneに機種変更する時にデータを移行する方法
https://bit.ly/3pFBda4
AndroidからiPhoneに機種変更する時のやることと注意点!
https://bit.ly/3pJaVnu

タイトルとURLをコピーしました