株式会社NoSchool 人員増加に伴うオフィス移転

この記事は約4分で読めます。
100%努力した人が努力に見合った結果を得られる社会「活躍すべき人が活躍する社会」の創出をミッションに掲げ、オンライン家庭教師のマッチングプラットフォーム「マナリンク」を運営している株式会社NoSchool(CEO:徃西聡)は、2023年5月10日(水)をもってオフィスを移転しましたのでお知らせいたします。

【オフィス移転の背景】
勉強や仕事に限らず、1人で完結するスタイルであれば形態は問わないと考えています。

実際にNoSchoolの運営事業であるオンライン家庭教師のマッチングプラットフォーム「マナリンク」は1対1で指導する家庭教師に「オンライン」と「IT」の要素を組み合わせることで、ユーザーのニーズに応え、事業成長してきました。

一方で1人では完結しない、まだ答えがわからない課題に対してアプローチするには、オフラインでのコミュニケーションが不可欠です。つまり、チーム内でのコミュニケーション、日々のちょっとした雑談が鍵となると考えています。

やるべきことがわかっている課題と、やるべきことがまだ見えていない課題へのアプローチは大きく異なります。

受験や勉強などはやるべきことがわかっている課題のケースが多いです。だからこそ大切なのは、目標に対して道筋を示すことができる先生に出会うこと、つまり究極の個別最適化が必要となり、その究極の最適化はオンラインだからこそ実現できます。

しかし、勉強のやる気がおこらない、なぜ勉強するのか、将来どうなりたいかといった、やるべきことが見えていない課題に対してはオフライン、またはそれに近しいアプローチも必要だと考えています。

オンライン家庭教師によって究極の個別最適化を図りつつ、オフラインで体験するようなチームでのコミュケーションのような要素も、サービスとして今後展開していく予定です。

このようにユーザーが抱える課題、答えがまだない課題に、社員も同様に向き合うために、私たちNoSchoolはリモートワークへの完全移行ではなく、オフィス移転という選択をとりました。

株式会社NoSchoolの運営事業であるオンライン家庭教師のマッチングプラットフォーム「マナリンク」はコロナ禍が後押しとなり、前年度比+200%以上の急成長を遂げています。

オンライン家庭教師の登録数は現在約500人、昨年度対比2倍となっており、コロナ禍を経た現在でも増加の傾向にあります。

2022年よりスタッフの増員を進めており、2023年度には20名~30名規模までスタッフを増員する予定です。

増員に合わせて、チーム体制を確立し、現在エンジニア/採用+広報/マーケティング/カスタマーサクセスの4チームの更なる拡大、事業成長を加速させてまいります。

【新オフィスの概要】
〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目4−6 ハイ・シティ湯島3F
TEL:0362723046

【アクセス】
JR中央線・総武線「御茶ノ水」駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線「湯島」駅 徒歩約5分
東京メトロ丸の内線「御茶ノ水」駅 徒歩約8分

【運営事業マナリンクについて】

「学びたい」生徒と「教えたい」オンライン家庭教師を繋げるプラットフォームです。
・社会人の先生のみ紹介
・自己紹介動画など豊富な情報から先生を選ぶことができる
・「学びやすい」「教えやすい」環境を整えた専用アプリやWebページを利用できる

を特徴とし、多数の生徒様や家庭教師の先生に利用いただいています。

マナリンク サービスページはこちら
https://manalink.jp/

「マナリンク」は家庭教師が正当に評価される社会を目的としています。
「住んでいる場所に縛られず、自身の能力を最大限に活かせる」
「スキルが正当に評価されオンライン家庭教師の仕事が本業として通用する」
「指導者として成長でき、一個人としてのキャリアが積み上がっていくこと」
といった、活躍すべき「先生」と「生徒」が活躍する社会を創出することが最終的なゴールとなります。

【会社概要】
社名:株式会社NoSchool
所在地:東京都文京区湯島3丁目4−6 ハイ・シティ湯島3F
代表:徃西 聡
設立:2018年5月
URL:https://corp.noschool.asia
事業内容:インターネットサービスの開発/運営
お問い合わせ先:contact@noschool.asia

タイトルとURLをコピーしました