母の日当日でもまだ間に合う、新しいギフトの形「eギフト・ソーシャルギフト」対応の母の日ギフト「2023年版・母の日eギフト 人気ランキング TOP10」を発表。母の日.me調べ

この記事は約8分で読めます。
母の日ギフトに専門特化したメディアサイト「母の日.me」( https://hahanohi.me/ )、及びeギフト・ソーシャルギフトシステムを提供するAnyGift( https://anygift.jp/ )は、母の日当日でも母の日ギフトを贈ることができる、eギフト・ソーシャルギフト対応の商品の中から、母の日.meアクセス数とAnyGift集計をもとにした「2023年版・母の日eギフト 人気ランキング TOP10」を発表しました。

2023年版・母の日eギフト 人気ランキング TOP10
https://hahanohi.me/egift-mothersday/

 5月14日(日)、1年に1度の母の日。
 普段お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える大切な日。
 そんな大切な日を忘れてしまっていて、直前に大慌て。買いに行く時間もないし、インターネット通販でももう間に合わない。

 しかし、あきらめるのはまだ早い!
 実は、母の日の当日にギフトを贈り忘れたのに気付いても、母の日プレゼントを間に合わせる方法があるのです。

 もし、母の日が過ぎてしまっていたとしても、最短・最速で母の日のプレゼントを贈ることができます。

 それは、eギフト(ソーシャルギフト)を使って、母の日ギフトを贈るという方法です。

 eギフト(ソーシャルギフト)とは、まずLINEやメールなどで、母の日ギフトのメッセージカードを贈ることができ、受け取る側の人、つまりプレゼントを贈りたい相手の人が、住所や受取日を自分で入力して、後日、プレゼントが手元に届くという仕組みの便利なギフトサービスです。

 この方法であれば、ギフト・プレゼント商品が届く前に、電子メッセージカードが手元に届くので、まずは気持ちだけを伝えることができますし、受け取る側も気持ちを受け取ることができます。

 つまり、実際の商品やモノは手元に届かないですが、先にLINEやメールでの電子メッセージカードが届くので、お母さんに先に気持ちを伝えることができるのです。先にお母さんに気持ちを伝え、後日、商品やモノが届くという流れです。

 このeギフト(ソーシャルギフト)は、新しいギフトの形で近年急速に普及していっています。

 母の日.meでは、このeギフト(ソーシャルギフト)を対象に、母の日.me内アクセス数と組み込み型eギフトサービス「AnyGift(エニーギフト)」集計をもとにした独自のランキングを生成し公開します。

  • 【第1位】サプライズ満載のおもてなし フリーグラス2点セット 冷感 桜【BECOS】

17℃以下になると満開の桜が浮かび上がり、常温になると消える「冷感シリーズ」。冷えた飲み物を注ぐと起こる驚きの変化に、きっとお母さんも心を奪われます。思わず「あっ!」と声の出るサプライズ満載のおもてなし。母の日の贈り物にもご好評いただいている人気シリーズです。

  • 【第2位】もらって嬉しい!食べて美味しい!飛騨牛 愛するハートハンバーグギフト【肉贈】

【高級ギフト】いつもお世話になっているお母さんへ!もらって嬉しい!食べて美味しい!可愛いハート型の高級ハンバーグに思いをのせて感謝の気持ちを肉ギフトで贈りましょう!1つ1つ手作りした、2023年母の日限定ラッピングでお届けいたします。

  • 【第3位】健康志向のお母さんにも喜ばれる 季節のフルーツセット【蝶結び】

食べる楽しみだけでなく、見た目や心も満たされるフルーツギフトは、全国の旬のフルーツをギフト専門で扱う蝶結びだからこそお届けできる母の日のプレゼント。いろいろなフルーツを少しずつ楽しみたい!そんな方におすすめする季節のフルーツセットです。

  • 【第4位】ヘアケアブラシ 母の日ギフトボックス2023【タングルティーザー】

持ち歩きに便利なヘアケアブラシ「コンパクトスタイラー」、デリケートな濡れ髪をスムーズに解きほぐす「ザ・ウェットディタングラー」。シーンに合わせて使える人気アイテムがセットになって数量限定で登場。彩りあふれる華やかなオリジナルボックスで、あなたの「ありがとう」をお届けします。

  • 【第5位】味噌玉6個入り 母の日ギフトセット【ドットみそ】

母の日に美味しいお味噌汁を贈りませんか。普段はなかなか素直に言えない、感謝のことば。あらたまって言うのは少しだけ照れくさいけれど、母の日は少し特別です。”夕飯作りをちょっとだけ休めますように””いつまでも健康でいてくれますように”そんな思いを込めて贈る味噌玉セットです。水引でできたピンクカーネーションに、「いつもありがとう」のメッセージを添えた、数量限定 母の日の限定パッケージです。

  • 【第6位】フラワリウム カーネーション ドロップ【FLOWERiUM】

母の日のシンボル「カーネーション」のとびきり華やかなフラワリウム。可愛らしいコロンとした丸いフォルムで、優雅に揺れる花の様子をお楽しみいただけます。エレガントなギフトボックスや可愛いフラワリウムに心躍るギフトです。カーネーションの花言葉は「感謝」。日頃の感謝の気持ちを込めてぜひ大切な方へのギフトにどうぞ。

  • 【第7位】心ときめくフラワーボックスとお花みたいな焼き菓子【Fairycake Fair】

心あたたまる優しいグラデーションカラーのフラワーボックスと、フェアリーケーキフェアの手づくり焼き菓子をオリジナルデザイン重箱にセットした特別なギフト。重箱タイプのパッケージ上段は、母の日をイメージした色とりどりのドライフラワーやプリザーブドフラワーを使用してひとつひとつ丁寧に手づくりされたボックスアレンジメントを、下段にはお花のイメージに合わせた様々な焼き菓子をセット。ふたを開けたときに思わず歓声が上がる嬉しいサプライズに。笑顔を咲かせたいお母さんへのプレゼントにおすすめです。

  • 【第8位】芳醇なあじわい ガトーショコラ【ダンデライオン・チョコレート】

至福のくちどけ。Bean to Barチョコレート専門店だから実現できた新境地の美味しさ。華やかな酸味と芳しい香りが特徴のアナマライ, インド 70%を使った、舌の上で柔らかくほどける食感、驚くほど豊かなチョコレートフレーバーをお楽しみください。クラフトマンシップを感じる木箱に入れてお届けします。

  • 【第9位】底部分の淡い彩色が心を弾ませてくれる ヴィーニャ タッチ / タンブラー【ツヴィーゼル】

シンプルで飽きのこないデザインのヴィーニャのタンブラーのソフトパステルのカラーグラス。底部分から淡く彩色されたグラスは、テーブルに置くだけで心を弾ませてくれそうです。シンプルでキュートなシルエットのこのグラスは、お水だけでなく、お茶やソフトドリンク、ビールなど飲み物を選ばずご使用いただけますので、様々なシーンで華やかに彩りを添えてくれます。食器洗浄機を使用しても色落ちすることはなく、お手入れも簡単です。

  • 【第10位】好きなカレーが選べる!母の日カレーギフト【OTORY】

日頃、家事や育児、仕事を頑張ってくれているお母さんへ感謝の気持ちを込めて、名店の絶品スパイスカレーをプレゼントしてみてはいかがですか?テレビ番組で紹介されたお店や、食べログ百名店に選出された注目のお店のカレーも楽しめます!甘いものが苦手な方へのギフトや、今年はいつもとちょっと違ったものをプレゼントしたいという方にもぴったりのOTORYカレーギフトをぜひご覧ください。

以上、母の日eギフト 人気ランキング TOP10でした。

下記ページにて当ランキングを公開し、商品へのリンクも掲載しております。

2023年版・母の日eギフト 人気ランキング TOP10

母の日当日でもまだ間に合う、新しいギフトの形「eギフト・ソーシャルギフト」対応の母の日ギフト「2023年版・母の日eギフト 人気ランキング TOP10」を発表。母の日.me・AnyGift調べ
母の日は普段お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える大切な日です。そんな大切な日を忘れてしまっていて、直前に大慌て。買いに行く時間もないし、インターネット通販でももう間に合わない・・・。しかし、あきらめるのはまだ早い!実は、母の日の

なお、母の日.meでは、引き続き、新しいギフトの形「eギフト」のトレンドも追いかけていきます。

2023年・調査概要

調査エリア:全国
調査主体:母の日.me( https://hahanohi.me/ )、AnyGift( https://anygift.jp/ 
調査方法:母の日.me eギフト( https://hahanohi.me/egift/ )内の商品別アクセス数、及びAnyReach(株)提供によるAnyGiftシステム利用数をもとにランキング集計
調査対象:1,404件

調査期間:2023年5月10日~12日

  • 母の日.meについて

【 メディア概要 母の日.me 】
2023年の母の日は、5月14日(日)。
母の日についての様々な情報を発信している、母の日に特化した情報メディアサイト「母の日.me」では、毎年の母の日はいつ?を解決してくれるコンテンツをはじめ、今人気の母の日ギフトがわかる300以上のギフトランキングなど、プレゼント選びでお悩みの方に役立つ情報を発信しています。

URL:https://hahanohi.me/
Twitter:https://twitter.com/hahanohi_me
Facebook:https://www.facebook.com/hahanohi.me/
運営会社:Groov株式会社 (千葉県柏市)

・関連メディア
父の日.jp:https://chichinohi.jp/
父の日についての様々な情報を発信している、父の日に特化した情報メディアサイト。

  • Groov株式会社について

Groov株式会社は、母の日.meや父の日.jpなど、ギフト特化型WEBメディアサイトの運営と、EC×DX化の企画・支援事業やECでのソムリエの機械化を推進し、ユーザーが求める商品を提案する診断提案型ECシステムの構築を支援する事業を中心とした会社です。
グルーヴ株式会社 : https://www.groov.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました