調査期間: 2023年4月18 日―5月10日
調査業者: RNPL
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:
質問: ハイパースケール データセンター市場の規模はどのくらいですか?
世界の市場の規模は、2023 ― 2035 年の予測期間中に 約29.32% の CAGR で成長し、2035 年末までに 約17,867 億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年のハイパースケール データセンター市場規模は約 816.7億米ドルでした。ハイパースケール データセンター市場の成長は、生産性の向上、運用コストの削減、顧客エクスペリエンスの向上を目的としたデータセンターのニーズの高まりとともに、デジタルトランスフォーメーションへの投資の増加により、世界中でデジタルビジネスの規模が拡大していることに起因すると考えられます。たとえば、企業が将来の大規模なデジタル企業になるために戦略を立て、投資を行っているため、推定によると、デジタル変革への直接投資は 2020-2023 年に間 18% の CAGR で 約7 兆米ドルに達すると予想されています。
質問: ハイパースケール データセンター市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?
ハイパースケール データセンター市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
-
ハイパースケール データセンターの需要と利用の増加- これは、堅牢でスケーラブルなアプリケーションを効率的にサポートするように設計された大規模なビジネス クリティカルな施設であり、高速インターネット接続を介して動作する数千の個別サーバーをサポートできます。ビッグデータ生成に関連する企業の数が増加しており、そのようなデータセンターの開発を支持しているため、世界中でハイパースケール データセンターの数が増加しています。たとえば、2021 年には、ハイパースケール プロバイダーが運営する大規模データセンターの数は 700 以上に増加しました。
-
データ量の急激な増加
-
IT、通信業界と拡大するデータセンターの成長
-
ビッグデータ技術の利用の増加
質問:ハイパースケール データセンター市場に関連する課題は何ですか?
ハイパースケール データセンター市場に関連する課題は次のとおりです。
-
巨額の設備投資の必要―ハイパースケール データ センターは数千台のサーバーをサポートするため、平均的なデータ センターの施設サイズよりもはるかに大きくなる傾向があります。さらに、電源やハードドライブなどのより多くのコンポーネントを収容し、エンジニアが必要に応じてコンポーネントを交換したりカスタマイズしたりできる十分なスペースを備えた、多数の専用の高密度サーバー ラックも必要です。サポートする機器が非常に多いため、ハイパースケール施設は大量の電力を必要とします。さらに、ハイパースケールの施設や機器の柔軟性の鍵となるコンポーネントをカスタマイズおよび交換できる機能には、パーソナライズされた構成への取り組みが必要です。
-
高い実装コスト
-
自動化ツールに対する高い信頼性
質問: ハイパースケール データセンター市場はどのように分類されますか?
ハイパースケール データセンター市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:
ユーザー タイプ別
-
クラウド
-
コロケーション
-
エンタープライズ
ユーザー タイプ別に基づいて、クラウド セグメントは 2035 年に約 58% までの最大のハイパースケール データセンター市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、データのバックアップ、災害復旧、ソフトウェア開発とテスト、ビッグデータ分析、および世界中の大企業と中小企業にとってその他の多くの利点を容易にするクラウド コンピューティング分野の成長が加速していることに起因すると考えられます。たとえば、2021 年のクラウド コンピューティングへの支出は前年比で約 35% 増加したことが観察されました。2020 年の支出は約 1,400 億ドルと記録されていますが、2021 年には約 1,915 億米ドルに達しました。さらに、50% 以上の企業が業界クラウド プラットフォームを使用して、2027 年までにビジネス イニシアチブを加速すると予想されています。
ソリューション別
-
サーバー
-
ソフトウェア
-
ストレージ
ソリューション別に基づいて、サーバーセグメントは 2035 年には約 46% という大きなシェアを獲得すると予想されています。これは、デジタル ビジネスが、トレーニング、統合と展開、サポート、メンテナンスの課題に対処することなく、スピード、俊敏性、セキュリティを備えた最適化されたワークロード管理を実現することにますます重点を置いているためです。その結果、今後数年間でこの分野の成長に向けた多くの機会が生まれることが予想されます。
さらに、市場は業界別に分類されます。業界別はIT および通信、BFSI、政府、エネルギーおよび公益事業、小売および製造、ヘルスケア、その他に分類されます。
質問: ハイパースケール データセンター市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?
市場の主要プレーヤーは、China Petrochemical Corporation、The Chemours Company、CABB Group、Saanvi Corp、Parchem Fine & Specialty Chemicals、Water Chemical Co, Ltd、Shandong Xinhua Pharmaceutical Co., Ltd、Mehul Dye Chem Industries、 Avid Organics、Zhonglan Industry Co, Ltd、Eastman Chemical Company、などです。
市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
-
Chindata Group の子会社であり、マレーシア、インド、タイの大手データセンタープロバイダーであるブリッジ データセンター (BDC) は、ByteDance と共同で、マレーシアのジョホール州セデナックに BDC の第 1 段階のハイパースケール データセンター (MY06) を開設したことを発表しました。
-
NVIDIA Corporationは、グラフィックス プロセッシング ユニット (GPU) の設計と製造で知られるテクノロジー企業が、NVIDIA Spectrum-4 について発表しました。 これは、大規模なデータセンター インフラストラクチャに必要な優れたネットワーク パフォーマンスと堅牢なセキュリティを可能にする、次世代のイーサネット プラットフォームです。
質問:ハイパースケール データセンター市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?
北米の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035 年末までに約 35% 程度になると予測されています。ハイパースケール データセンター市場の成長は主に、この地域でのデジタル化の進展と、北米地域での最先端技術への投資の増加に加え、最も広いデータセンター設置面積を持つ企業の強力な存在によるものと考えられます。 2021 年時点で、世界のハイパースケール データセンターの 50% 以上が米国にあることが判明しました。さらに、Microsoft、Amazon、Google、IBM、Meta を含む多くの大手入札データ生成企業の基盤と、拡大するクラウド提供施設により、ハイパースケール データセンター市場の成長がさらに促進されると予想されます。
アジア太平洋地域のハイパースケール データセンター市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 24% のシェアを記録すると推定されています。ハイパースケール データセンター市場の成長は主に、この地域におけるビッグデータ生成企業の基盤の拡大と、これらの膨大な量のデータを保存、管理、処理するニーズの高まりに起因すると考えられます。 調査によると、2021 年には中国が世界中で米国に次いでハイパースケール データセンターのキャパシティに大きく貢献しており、同年に稼働したハイパースケール データセンター全体の 約15% を占めていることが判明しました。
会社について:
Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。