HACARUS、ダイキン工業株式会社との資本業務提携のお知らせ

この記事は約2分で読めます。
『次世代の「はかる」をあらゆる産業に』をミッションとするAIソリューション会社、株式会社HACARUS(代表取締役CEO藤原健真、本社:京都市中京区、以下「ハカルス」)は、ダイキン工業株式会社(代表取締役社長兼CEO十河政則、本社:大阪府大阪市、以下「ダイキン工業」)と資本提携を第三者割当増資により実施し、あわせて業務提携を開始しましたのでお知らせいたします。

ハカルスはこれまで医療、製造業、エネルギー・インフラ分野を中心にパートナー企業とAI実装を通じた課題解決・DX推進に取り組んで参りました。そういった経験に基づき、ダイキン工業が掲げる戦略経営計画FUSION25 のテーマ推進に貢献します。また、この度の資本提携で調達する資金は、協業を加速させるための研究開発および人材採用に活用いたします。

【会社概要】
HACARUSは、『次世代の「はかる」をあらゆる産業に』をミッションとし、少ないデータで、抜本的な問題解決につなげる「AIソリューション」を提供しています。2014年の設立から数多くの企業の問題解決に貢献してきた経験と独自の技術力で、人の知見を資産化し、オペレーションの効率化・省人化を成功させます。データの取得から既存システムとの連携までを一貫して支援し、人間とAIが共存する未来の実現に取り組んでいます。

本社:京都府京都市中京区高宮町206 御池ビル8F
設立:2014年1月14日
代表取締役CEO:藤原 健真
資本金:1億円
URL:https://hacarus.com/ja/

【取材・お問い合わせ】
株式会社HACARUS 広報担当
メール:pr@hacarus.com
(本件以外でも取材可能です。お気軽にお問い合わせください)

タイトルとURLをコピーしました