FuriosaAI、proteanTecsのディープデータ分析を活用し次世代AIチップを強化

この記事は約4分で読めます。
2023年5月9日 イスラエル、ハイファ発 – 先進的エレクトロニクス向けディープデータ分析の分野を牽引するproteanTecsは、FuriosaAIが同社のディープデータ分析ソリューションを、最先端の推論処理チップの性能とフィールド信頼性の確保のために選択したと発表しました。FuriosaAIは、堅牢かつ柔軟なソフトウェアスタックで知られる韓国の大手AI企業であり、ハイパースケールデータセンターをターゲットとする次世代AIアクセラレータにproteanTecsの技術を採用する予定です。

FuriosaAI、proteanTecsのディープデータ分析を活用し次世代AIチップを強化。FuriosaAI、proteanTecsのディープデータ分析を活用し次世代AIチップを強化。

FuriosaAIのCEOであるJune Paikは次のように述べています。「当社は、データセンターサーバー向けに、競争力のある高性能なAIアクセラレータ製品の提供を、迅速かつ力強く遂行することに主眼をおいています。proteanTecsの技術は、当社の製品開発サイクルを加速し、拡大を迅速に実現するでしょう。さらに、先進的エレクトロニクスを扱い、連続稼働時間を重要視する市場において、現場でのシステムモニタリングを行うことで、当社顧客に利益をもたらします。」 

2017年に設立され、韓国のソウルに本社を置くFuriosaAIは、AIチップと堅牢で柔軟なソフトウェアスタックの両方を開発することで、AI導入の促進に貢献しています。同社は、複雑かつ急速に変化するハイパースケーラーや企業の要件に対応するため、プログラマビリティ、性能、展開の容易性を同時に実現することを目標としています。

proteanTecsのグローバルセールス担当EVPであるSanjay Lallは、次のように述べています。「革新的な方法で技術の壁を破り、AIの大量導入を促進しているFuriosaAIのような顧客との協業を光栄に思います。proteanTecsのディープデータ技術は、AIコンピューティングの新たな最先端分野へと取り組んでいます。世界中のデータセンターにおいて当社のパワフルで機能的な製品が採用されることにより、それらの性能がさらに強化されると信じています。」 

proteanTecsは、FuriosaAIを含む顧客のサポートのため、韓国ローカルチームを戦略的に増強中です。

  • proteanTecsについて

proteanTecsは、最先端エレクトロニクスをモニタリングするためのディープデータ分析のリーディングカンパニーです。データセンター、自動車、通信、モバイル市場のグローバルリーダーから信頼されており、生産からフィールドに至るまで、システムの健全性と性能のモニタリングソリューションを提供しています。オンチップモニターで作成された新たなデータに機械学習を適用することにより、同社の詳細な分析プラットフォームは、比類のない可視性とActionable Insight(取るべき行動が明確になるように将来について十分な洞察を与える情報)を提供し、新しいレベルの品質と信頼性をもたらします。2017年に設立され、世界をリードする投資家から支援を受けており、イスラエルに本社を置き、米国、インド、台湾にオフィスがあります。詳細は www.proteanTecs.com を参照ください。

  • 本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました