“美味しいもの好き”に使ってほしい。プレミアムグルメのECサイト「一休.comお取り寄せ」を正式リリース

この記事は約5分で読めます。
高級ホテル・旅館の予約サイト「一休.com」(https://www.ikyu.com/)などを運営する株式会社一休(本社:東京都千代田区、代表取締役:榊 淳、以下、一休)は、全国のプレミアムグルメを自宅で気軽に味わうことができるECサイト「一休.comお取り寄せ」(https://otoriyose.ikyu.com/)を、2023年5月8日に正式リリースしたことをお知らせします。
本当に美味しいものを求める食通の方々へ、本当に美味しいグルメをお届けするサイトです。コロナ禍を経て根付いた、“自宅で上質な時間を過ごしたい”というニーズにも応える厳選グルメを取り揃えています。
5月14日まで、リニューアル記念企画として、名店「比良山荘」のじゅんさい鍋を自宅で楽しめるプレゼントキャンペーンを実施中です。

「一休.comお取り寄せ」ページイメージ「一休.comお取り寄せ」ページイメージ

  • サービス概要

「一休.comお取り寄せ」は、人気レストランが集まる一休.comレストランならではの厳選したお取り寄せグルメサイトとして、2022年5月にテストリリースしました。それから約1年間の顧客動向分析やレストラン誘致、サイトの機能改善を経て迎えたのが、このたびの正式リリースです。

現在は、約30店舗・100商品をラインナップ。数か月先まで予約の取れない懐石料理の人気店「比良山荘(滋賀)」「日本料理 晴山(東京)」、行列の絶えないベーカリー「バックシュトゥーベ ツオップ(千葉)」など、各ジャンルのトップレストラン・トップシェフの味を厳選。美味しいもの好きなら一度は食べたいプレミアムグルメを取り揃えています。

特徴は、ジャンルや価格帯に捉われない“本当に美味しいもの”を選り抜いていることです。数万円の鍋セットから、数千円で味わえるハンバーグやカレー、パン、アイスクリームまで、さまざまな絶品グルメのお取り寄せが可能です。ほとんどの商品が注文してから1週間程度でお手元に届けられ、見事に再現された名店の味を、複雑な調理いらずで堪能できます。四季折々の食材が織りなす季節限定商品も楽しみの一つです。

ご自宅でくつろぎながら味わう“こころに贅沢”な時間に、大切な方へのプレゼントに、あるいは日常のちょっとしたご褒美に、「一休.comお取り寄せ」をぜひご利用ください。

予約の取れないレストランや行列の絶えない人気店の味を、ご自宅で楽しめます予約の取れないレストランや行列の絶えない人気店の味を、ご自宅で楽しめます

  • なぜ今、正式リリースなのか?

「一休.comお取り寄せ」は、コロナ禍に根付いた自宅でも気軽に美味しいものを食べたいというユーザーニーズの変化に応え、2022年5月にテストリリースしました。約1年の運用を経て、今後も十分なニーズがあると感じられたため、このたび掲載店舗・商品数を増やし販売を強化していきます。

コロナ禍では、オンラインで商品を注文・購入する世帯が急速に増加しました。また、飲食店側においてもオンラインで商品を販売できる手法が拡充したことにより、消費者は以前よりも手軽に“美味しいもの”を購入できるようになりました。この大きな流れは今後も変わらず、自宅で美味しいものを食べるニーズは継続することが予測されます。

ネットショッピング利用世帯の割合 出典:総務省統計局「家計消費状況調査」ネットショッピング利用世帯の割合 出典:総務省統計局「家計消費状況調査」

一方で、選べる商品が増えたがゆえに、消費者側は本当にいいものを探しづらいという新たな課題も生じています。そこで、一休が培ってきた“目利き力”をお取り寄せグルメの領域でも実現し、ユーザーとレストランをマッチングする三方よしのサービスを目指していきます。

  • リニューアルオープン記念!プレゼントキャンペーンを実施中

「一休.comお取り寄せ」のメールマガジン配信に新規ご登録いただいた方の中から、抽選で25名様に「比良山荘」の鍋セットをプレゼントするキャンペーンを実施中です。

<キャンペーン概要>

実施期間:2023年5月8日(月)~2023年5月14日(日)

賞品:比良山荘の「猪のじゅんさい鍋」セット(25名様)

応募条件:キャンペーン期間中、「一休.comお取り寄せ」のメールマガジン配信に新規登録いただいた方

※キャンペーンに関する詳しいご案内・注意事項は、特設サイト(https://otoriyose.ikyu.com/blogs/news/campaign202305)をご覧ください。

  • 事業責任者のご紹介

事業責任者:株式会社一休 お取り寄せ事業部 部長 尾﨑亮太

経歴:新卒で商空間やイベントのプロデュースを行う企業に入社し、プロデュース業務を経験。2012年にIT企業の成長性とスピード感を求め、一休に転職した。共同購入型クーポンの販売サービス「一休マーケット」のセールス職を経て、「一休.comギフト」の事業責任者、「一休.comレストラン」の営業企画部長・セールスリーダーなどを歴任。現在はお取り寄せ事業の責任者を務める。

コメント:「一休.comお取り寄せ」は、高級レストランからカジュアルな名店まで、各料理ジャンルの中でも特に人気の高いお店の“本当に美味しいもの”を厳選したECサイトです。私自身、「一休.comレストラン」に長らく関わってきて、レストランをハブとした美味しいもの×ユーザーのマッチングに努めてきました。その経験と、弊社のもつパーソナライズレコメンドのノウハウにより、本サービスでは美味しいものとユーザーを直接つなぐことができる、ひいてはユーザーに新たな“こころに贅沢”体験をお届けすることができると考えています。一休ユーザーはもちろん、全国の“美味しいもの好き”の方々にぜひ使っていただきたいサービスです。

▼「試食レポ」のご紹介

ワンランク上の旅情報をお届けするWEBマガジン「一休コンシェルジュ」では、一休社員によるお取り寄せグルメの試食レポートを実施しました。ぜひご一読ください。

※テストリリース時(2022年5月)に公開された記事です

タイトル:【試食レポ】「一休.comお取り寄せ」スタート!人気レストラン・旅館のお取り寄せグルメとは

URL:https://www.ikyu.com/concierge/74689

「一休.comお取り寄せ」ロゴマーク「一休.comお取り寄せ」ロゴマーク

タイトルとURLをコピーしました