■アップデート詳細
(1)カリキュラム:PHP
既存の教材をアップデート中です。これまでスキルエンジンで開発を行ってきた経験を活かして、実務で通用するノウハウを提供いたします。
開発環境は現時点で、PHP8.2 Laravel9系を使用予定です。
(2)カリキュラム:Flutter
フロントエンドのスキルとして、Flutterをご提供いたします。
最新アーキテクチャのフレームワーク「Riverpod」を使用し、iOS/Androidアプリを
作成するノウハウを提供いたします。
(3)カリキュラム:AWS
実務で頻繁に活用されるAWSのサービスを習得できるコースとなります。
サービスの内容は、Route53/ELB/EC2/RDS/S3となります。
アプリ開発で必須となりつつあるインフラ技術を身につけ、実務だけでなく、個人でも
アプリの運営が可能となります。
(4)2種類のコース
①基礎コース
フルスタックエンジニア育成コースです。「インフラ:AWS」、「フロントエンド:Flutter」、「バックエンド:PHP」を学んでいただきます。これからエンジニアとしてのキャリアをスタートしようとお考えの方だけでなく、今現在エンジニアとして働いている方のステップアップにも繋がります。AWS、Flutter、PHPのいずれかだけを習得したい方もご相談可能です。
②発展コース
AWS、Flutter、PHPの基礎はご自身で習得が可能な方向けのコースです。
システム開発会社だからこそのノウハウが詰まった「アプリ作成フロー」が講座に含まれており、開発会社に依頼をせずとも、ご自身でアプリの開発ができます。
さらに、ChatGPTを開発に取り入れるため、AWS、Flutter、PHPを応用的に使用します。
こちらのコースは制作会社に依頼をする予算が削減できるだけでなく、スキルエンジン代表、前田とのコンサル付きで(1時間/週)、LPの作り方などサービスをリリースし、集客、運用する開発の先までのノウハウが学べます。
■オプション
「エンジニアビスネススキル講座」を、オプションでご用意しております。
講座内容:ロジカルシンキングに基づく仕事の進め方
対象講座:基礎コース、発展コース
講座時間:3時間
■Skill Campについて
【スクールの特徴】
Skill Campの教育方針は、
いつの時代でも、システムを作る目的・本質を正確に理解し、その達成の為の自己解決力を磨き、システムを作りきる技術力を習得することです。
そのため生徒には「あなたが何を作りたいか?」から考えていただき、一緒に開発の方法を選定し、生徒には作り方を学んでいただきます。(=スクラッチの開発)
オブジェクト指向、MVC、例外処理、負荷を意識したコーディングなどプログラマであれば必須のスキルが身に付くだけでなく、グループでのアプリケーション開発や、企画・設計・開発・テスト・運用までの流れをオリジナルサービス製作によってより実務に近い経験を積むことができます。
【再開の背景】
2006年設立以来、数百以上のアプリやシステムを開発して参りました。そのノウハウを活かし、日本のITスキル向上のため、2017年よりITスクール事業を展開しております。
2020年には緊急事態宣言のため、対面でのレクチャーをすることが難しくなり一時休業をしておりましたが、休業をしている間にもお客様の課題解決を行いながら新技術の習得に励み、自社製品(誰でも簡単に観光系アプリが作れる新サービス)も2023年末にリリース予定でございます。
・プレスリリース記事(@Press様へ出稿)
https://www.atpress.ne.jp/news/352854
また、休業中に得た最先端の技術は、自社の製品だけでなく、教育カリキュラムにも組み込み、教材の内容と種類を強化いたします。
開発会社の運営するエンジニア育成スクールゆえの、実践レベルでの教育で、これからも日本のIT業界をリードするエンジニアの輩出をして参ります。
【学習管理システム】
学習管理システム「Skill Learning」を提供いたします。
こちらのシステムは、スキルエンジンが独自に開発をしたシステムで、コーディングの自動採点システムや、学習プログラムの進捗確認、カリキュラムの受講機能がございます。
■代表メッセージ
こだわりは、経験に基づくものであり、「先生論」もプログラミングスクールの数だけ存在します。
SkillCampを運営するスキルエンジンは、2006年より開発の最前線を走って来たからこそ、「テクノロジーの進化の速さ」と、「お客様に必要とされるエンジニア像」を知っています。
その経験より私は、小手先の知識だけでは理解のできない領域までプログラミングの理解力を引き上げることと、厳しいIT業界でも淘汰されないエンジニアを輩出することが、エンジニア育成スクールの本来の姿であると考えており、さらにそのようなエンジニアが日本にはもっと必要であると思っております。
最近ではChatGPTが登場し、人間が考えるよりも遥かに速く、コードの生成が可能になりました。これからもその精度が高まることは言うまでもなく、既に人工知能を使うための「プロンプトエンジニア」も誕生し、今後も需要がますます拡大していくでしょう。
つまりSkillCampのこだわりは、「プログラミングやお客様の課題の『本質の理解』の精度を高めること」であり、フルスタックなエンジニアの育成です。
私はこれからも日本のITスキル向上のため、エンジニアの育成の可能性の限界まで挑戦を続けます。
【お問い合せ】
HPのお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
https://skillengine.jp/
担当: 菊地
TEL : 050-3354-9048(9:00~18:00)
MAIL: pr@skillengine.jp
■会社概要
商号 : スキルエンジン株式会社
所在地 : 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
代表 : 代表取締役社長 前田 直哉
設立 : 2006年9月1日
事業内容: システムコンサルティング
ソフトウェア開発
ネットワークインテグレーションシステム運用
ITスクール運営
TEL : 050-3627-9334
HP : https://skillengine.jp/