「金門坑。」が「一休Plus+」に加盟

この記事は約3分で読めます。
株式会社一休(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:榊 淳、以下一休)は、「金門坑。」(大分県/由布院温泉)が2023年4月より「一休Plus+」に加盟したことをお知らせします。

※「一休Plus+」(いっきゅうぷらす)……「一休.com」の中でもさらに厳選されたお宿です。国内インターネット専業宿泊予約サイト(OTA)では、当サイトでのみご予約いただけます。クチコミでも高い支持を得ており、一休会員の中でも旅好き・宿好きの方が多い「ダイヤモンド会員」によるご利用が多いことも特徴です。

2023年4月末現在の加盟施設は、全国約120のホテル・旅館・バケーションレンタルです。日本最高位のお宿で“こころに贅沢”な時間をお楽しみいただけます。

「一休Plus+」の特設ページ: https://www.ikyu.com/plus/

金門坑。金門坑。

湯布院の中心街から車でわずか5分。「金門坑。」は幻想的なくぬぎの森に点在する、小さな村のような宿です。

鳥や虫の音、闇夜の山奥に響き渡る鹿の声――。雄大な自然に包まれた15室の客室は、全室温泉付。広々とした造りの露天風呂付き離れ客室と、イギリスコッツウォルズ地方の田舎村をイメージしたメゾネットタイプのテラスハウス棟、それぞれ趣のあるお部屋です。全客室内の温泉ほか、貸切湯3か所と露天風呂「オン・ザ・ヒル」も設けています。

「自然の旬を愛でる。」をコンセプトに丁寧に創られるお食事は、実際に宿泊されたお客様によるクチコミの中でも、特に評価の高い項目です。「四季の美しさを五感で感じることができる」「季節の素材をとても大事にされており、見た目も美しくわくわくしながら食べました」といったコメントの通り、吟味された旬の食材を自然に近い形で楽しむことができます。

小鳥のさえずり、木々の彩り、風のささやき。ここにしかない特別な時をお過ごしください。

株式会社一休が運営するトラベルWEBマガジン「一休コンシェルジュ」では、「金門坑。」の魅力を紹介する記事を掲載しております。ぜひご一読ください。

露天風呂付き離れ客室【藍(あい)】露天風呂付き離れ客室【藍(あい)】

お料理一例お料理一例

タイトルとURLをコピーしました