■ サービス「ハコボウヤ」とは
展示でご紹介するサービス・「ハコボウヤ」は、店頭QRコードを読み込めば海外発送伝票(EMS伝票)が作れるサービスです。
1.海外に配送したいお客様が、自身のスマートフォンで店頭に置いてあるQRコードを読み込み、送付先を入力します。
2.お客様側のスマートフォンに「配送先QRコード」が表示されるので、店員がスマートフォンでQRコードを読み取ります。
3.店員がスマホ画面の案内に沿ってお客様の商品登録をすれば、海外配送用のEMS配送伝票が出力できます。
■導入のメリット
[外国人観光客]
・お土産をその場で発送できるので、手ぶらで帰れる
・スマートフォン上で入力していくので、手書きのわずらわしさがない
・非接触でコロナ禍に配慮
[店舗]
・通関電子データ送信義務化に対応
※手書きのEMSラベルだと、海外に発送できない場合があります
・顧客のオフラインでの購入情報をデータで残せる
・「字が汚くて読めない」などのトラブルが少ない
出展ブースではデモを実際に体験いただけるほか、導入企業の事例、メリット・ベネフィット等をご提案いたします。
また、ブースにお立ち寄りいただいた方には非売品のハコボウヤグッズをプレゼントいたします。
▲イメージキャラクター:ハコボウヤ
[ハコボウヤ]特設サイトはこちら
■出展概要
[日程]
2023年6月14日(水)
[会場]
OMM 2F展示ホールA
大阪市中央区大手前1-7-31
【高速オフセットブース番号: 032】
[参加方法]
海外ビジネスEXPO2023大阪 公式サイトよりお申し込みください。
———————————————————————–
ハコボウヤに関するお問い合わせ先:
———————————————————————–
■ 高速オフセットとは
株式会社高速オフセットは、毎日新聞グループホールディングスを支える中核の総合印刷会社です。1986年設立、『発想から発送まで。伝えたいを伝わる形に』を合言葉に、主力の印刷事業はもちろん制作(紙面/WEB)事業、出版事業、ネット通販事業、自社商品の開発などをサービスとして取り扱っています。
安定した印刷技術
新聞印刷輪転機や商業輪転機を筆頭に多数の印刷機を保有し、安定した印刷パフォーマンスを実現。
SDGsを意識した商品提供
2008年4月2日にはFSC®-COC認証を取得。環境に配慮した印刷技術や用紙の活用に長年着目し、水なし印刷、ベジタブルオイルインキ、バイオマスインキ、バナナペーパー、バガス紙/タンザニアコットンペーパーなどSDGsに対応している商材を広く取り扱っています。
メディアミックスを意識
紙とデジタルの共存にも注力し、従来の『印刷』の枠組みを越えた、更なる成長を目指した挑戦を続けています。
スマホでガチャやクーポンが発行できる「Qube」、越境サービス「HAKO-BU.net」、好きな写真を組み合わせてオリジナルカレンダーが作れる「ひとこま」など、便利なサービスや自社開発商品を提供しています。
■ 会社概要
会社名:株式会社高速オフセット
本社所在地:大阪市北区梅田3丁目4番5号(毎日新聞ビル6階)
代表取締役:橋本伸一
【過去のプレスリリースはこちら】
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です