スタッカー トラック市場(Stacker Truck Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約8分で読めます。

調査期間: 2023年4月6日―4月12日      

調査業者: RNPL  

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:  

質問: スタッカー トラック市場の規模はどのくらいですか?

世界のスタッカー トラックの市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大9% の CAGR で成長し、2035 年末までに 最大70 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年のスタッカー トラックの市場規模は 約30 億米ドルでした。市場の成長は、電子商取引の採用の増加に起因する可能性があります。e コマースとオンライン小売の急速な発展の結果、倉庫や配送センターでの効率的かつ効果的なマテリアル ハンドリング オペレーションに対する需要が拡大しています。たとえば、迅速かつ効果的な注文フルフィルメントに対する高まるニーズを満たすために、企業は、倉庫内での商品の積み重ね、持ち上げ、移動などの業務にスタッカー トラックを頻繁に使用します。2025 年までに、世界の小売 e コマースは 70% 以上増加すると予想されています。

これらに加えて、スタッカー トラックの市場成長を促進すると考えられている要因には、技術の進歩の増加が含まれます。

質問: スタッカー トラック市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  • 人手不足の拡大ー一部の地域では手作業が利用できないため、企業は、手作業への依存を減らすのに役立つスタッカー トラックなど、より効率的で費用対効果の高いマテリアル ハンドリング ソリューションを求めるようになりました。市場の成長を牽引すると推定されています。統計によると、2030 年までに世界で 80百万人以上の労働力が不足すると予測されています。

  • 職場の安全に対するニーズの高まり

  • 自動化に対する需要の増加

  •  成長する建設業界

質問: スタッカー トラック市場に関連する課題は何ですか?

市場に関連する課題は次のとおりです。

  • 低所得国における安価な労働力の存在 ー安価な労働力の利用可能性に対する個人の関心の高まりは、市場の成長を鈍化させると予測される主要な要因の 1 つです。たとえば、企業は労働力の安い低所得国でのマテリアルハンドリング業務を肉体労働に頼る可能性があります。これは、企業が機器への支出を減らし、より安価な人材の雇用に多くを費やすことを選択する可能性があるためです。これにより、スタッカー トラックなどの自動マテリアル ハンドリング機械の必要性が低下する可能性があります。。

  • 最新テクノロジーの取り込みが遅い

  • スタッカー トラックに関する安全上の懸念

質問: スタッカー トラック市場はどのように分類されますか?

市場は次のように分類されます。

  • エンドユーザー別

o   小売と卸売

o   倉庫

o   物流

o   自動車

o   その他

世界のスタッカー トラック市場は、小売および卸売、倉庫、物流、自動車などのエンドユーザー別に、需要と供給についてセグメント化および分析されています。スタッカー トラックの 5 つのエンド ユーザーのうち、倉庫セグメントは 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。セグメントの成長は、世界中の倉庫に対する需要の増加に起因する可能性があります。在庫レベルの上昇を管理するために倉庫スペースの需要が高まるにつれて、効果的なマテリアルハンドリングソリューションの要件が高まると予想されます。増加する保管需要に対応するために、より多くの倉庫が建設または拡張されるにつれて、スタッカー トラックの需要は増加すると予測されています。それらは、倉庫の設定で商品を輸送および配置できる汎用性の高い機械であるためです。予測によると、倉庫の世界的な需要は 2024 年には 3,250 億米ドルを超えると予測されています。

  • 技術別

o   油圧リフト

o   ウィンチ

 世界のスタッカー トラック市場は、油圧リフトとウインチへの技術別の需要と供給についても分割および分析されています。これら 2 つのセグメントの中で、油圧リフト セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されます。倉庫やその他の産業環境でパレット化されたアイテムを持ち上げて移動するために、マテリアルハンドリング機器の一種であるスタッカートラックは、主に油圧リフトを利用します。これに加えて、油圧システムはスタッカー トラックのリフト機構に動力を供給します。その結果、今後数年間でこのセグメントの成長のための多くの機会が生まれると予想されます。

市場はさらに、電源に基づいて、電気、半電気、IC エンジン駆動とその他に部類されます。そして流通チャネルに基づいて、オンラインとオフラインにも部類されています。

質問: スタッカー トラック市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Mitsubishi Nichiyu Co., Ltd、UniCarriers Americas Corporation、Anhui Heli Co., Ltd.、Clark Material Handling Company、Hangcha Group Co., Ltd.、JBT Corporation、Komatsu Ltdなどです。

市場における最近の進展は次のとおりです。

  • Crown Equipment Corporation は、最大 5.5 トンの運搬が可能な IC および電気カウンターバランス Forkliftsを導入しました。効率的なプロセスを促進し、要求の厳しいアプリケーションに必要な強度とパフォーマンスを提供する製品の完全なスイートへのアクセスを提供します。さらに、屋内と屋外の両方の設定で、幅広いマテリアルハンドリングジョブを処理できます。

  • UniCarriers Americas Corporation は、BX Electric Counterbalanced Forklift シリーズの 2 つの新しい大容量モデルのアップグレードを開始しました。さらに、以前は効率的だった BX クッション シリーズがさらに長い間隔で動作できるようになり、さまざまな重負荷用途に適しています。

質問:スタッカー トラック市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

他のすべての地域の市場の中で、北米のスタッカー トラックの市場シェアは、2035 年末までに最大のシェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に倉庫数の増加に起因する可能性があります。この地域の倉庫の自動化に伴い、スタッカー トラックの必要性が高まると予測されています。たとえば、大規模な倉庫では、倉庫内での移動、積み重ね、および輸送に、より多くの資材が必要になります。さらに、この地域の労働力不足による最先端技術の採用と、スタッカートラック技術の進歩の増加も、この地域の市場成長に貢献すると予想されます。2023 年の時点で、米国には 4,200,400 を超える輸送および倉庫企業があります。

アジア太平洋地域のスタッカー トラック市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までにシェアを獲得しています。市場の成長は、主にインド、中国、日本などの発展途上国での電子商取引の人気の高まりに起因する可能性があります。eコマースが地域で拡大するにつれて、保管および倉庫施設の必要性がますます高まっています。例えば、倉庫内の商品の移動や整理にはスタッカー車が欠かせません。さらに、この地域の急速な都市化は、小売業界の発展とともに、この地域の市場の成長にも貢献すると予想されます。

 さらに、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中でも、2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。市場の成長は、主に安全性に関する懸念の高まりに起因する可能性があります。スタッカー トラックの需要は、この地域で高まる労働者の安全への懸念に対応して高まる可能性があります。さらに、この地域の倉庫数の急増は、建設業界の成長とともに、この地域の市場の成長に貢献すると予想されます。

会社について:  

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました