アイエスエフネットは対面での新入社員研修を3年ぶりに再開いたしました

この記事は約3分で読めます。
株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義)は、この度、一部対面での新入社員研修を3年ぶりに再開いたしました。

  • コロナ禍における新入社員研修

アイエスエフネットでは、新型コロナウイルス感染症の流行の影響を受け、2020年より新入社員研修を全面リモートにて行ってまいりました。コロナ禍以前より、一部リモートワークを導入していた弊社では、オンライン研修への移行はスムーズで、全国の新入社員が同じ画面上に集まることが出来る研修環境に好評の声も多く上がりました。

一方で、オンラインのみの研修だと、「新入社員の孤立や帰属意識の低下を招く恐れがある」という問題もございます。オンライン研修と並行して、定期的な面談やオンライン懇親会等の実施を行ってまいりましたが、やはり直接顔を合わせることでしか補えない部分もございました。

社内のさまざまな意見を考慮し、2023年5月からのコロナ5類への移行を前に、対面研修を一部再開する運びとなりました。

  • 対面研修の詳細

この度の対面研修の受講者は、2023年4月に入社した新卒と中途社員です。約1ヶ月間、弊社の経営理念やIT知識をはじめ、新卒社員においては社会人基礎力を身につけるための研修が行われています。IT人財の育成企業として、引き続き、お客さまにより良いサービスを提供できるIT技術者の輩出に努めてまいります。

弊社では、3月13日(月)より、マスクの着用を個人の判断に委ねておりますが、参加者一同、利他の心で互いに配慮し、感染症対策に取り組んでいます。

5月からのコロナ5類への移行に伴い、引き続き、感染症対策の取り組みや対面研修等の実施を検討してまいります。

  • 株式会社アイエスエフネットについて

社名:株式会社アイエスエフネット(ISF NET, Inc.)

代表者:代表取締役 渡邉 幸義(アイエスエフネットグループ 代表)

本社所在地:東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル 3階

設立:2000年1月12日

資本金:100,000千円

従業員数:2,475名(2023年4月1日時点)、グループ全体:2,597名

売上高:138億円(グループ合算)

企業のITシステムに関する課題解決に向けて、幅広いソリューションで状況やニーズに応じたサービスを展開するITインフラ企業です。約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITエンジニアが在籍し、日本全国16カ所の拠点に加え、中国、韓国、インドにも拠点を展開(2022年1月4日時点)「人財育成会社」を企業ブランドとし、ITインフラエンジニアの育成に力を入れています。

アイエスエフネットHP:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス・製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました