「AI就活サポたくん」がNHKに取り上げられました!約60社の人事担当者へChatGPT活用セミナーも

この記事は約5分で読めます。
株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:蓬莱和真)が提供する、ChatGPTのAI技術を応用し「LINEでエントリーシートの作成支援・添削、就活に関する質問回答」ができるAIプロダクト「AI就活サポたくん」が、NHK様にて取り上げられましたのでご報告いたします。

近年、対話型AI「ChatGPT」が急速に進化し、多くの企業が新たなサービスを次々と発表しています。
このような動きが、学生と採用企業の両方にとって就職活動にも大きな変化をもたらし、注目を集めています。
そんな中、弊社が取り組んでいるLINE×Chat GPTの就職活動サポートサービス「AI就活サポたくん」と採用担当者向けのChatGPT活用セミナーがNHKで取り上げられました。

<NHKニュース記事>

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230414/k10014038331000.html

弊社の「AI就活サポたくん」は、AI技術(Chat GPT)を活用して確実で丁寧なサポートを提供する多機能AIサポートサービスです。
LINEで簡単に、志望動機の検討やエントリーシートの作成/添削といった就活生の様々なニーズに対応します。
利便性の向上と効率化を追求し、就活生にとって頼れるサポート役になることを目指しています。

さらに、弊社が開催した採用担当者向けChatGPT活用セミナーには、約60社の人事担当者が参加しました。
セミナーでは、AIを利用して求人情報や学生向けメールの作成、エントリーシートの添削などを自動化することで、業務効率化が可能になることが紹介されました。

  • AI就活サポたくん概要

新機能「AI適性診断機能」が実装された「AI就活サポたくん」は、AI技術を活用し、就職活動における手堅く丁寧なサポートを実現。利便性の向上と効率化を追求する多機能AIサポートサービスです。

「AI適性診断機能」は、タイプ別診断や向いている職種など、多様な情報を提供することができます。候補者の適性を正確に把握し、最適な人材を選考することができるため、企業の業績向上にも直結します。また、学生が自分自身の適性を理解することで、自分に合った職種や業界を選択することができます。

その他の機能は以下の通りです。

  1. エントリーシート作成支援:個々の志望動機や自己PRを強調した効果的なエントリーシートの作成をサポートします。

  2. エントリーシート添削サービス:AIによる添削を通じて、質の高いエントリーシートの作成をサポートします。

  3. 就活に関する質問回答機能:就職活動に関する疑問や不安に対して、AI技術を活用して回答します。

詳しくはこちらをご覧ください。
公式HP:https://ai-sapota.jp/

これらの機能を通じて、「AI就活サポたくん」は就職活動を圧倒的に効率化し、ストレス軽減にも貢献します。ぜひ一度、アカウントにアクセスして、その利便性を実感してください。

今後もこのサービスが更なる進化と拡大を遂げることで、就職活動がもっと簡単で有意義なものに変わっていきます。ぜひ「AI就活サポたくん」を活用し、自分にぴったりの職種や業界を見つけてください。

<追加URLはこちら>

アプリ
リンクを開くにはこちらをタップ

今後も「AI就活サポたくん」は、更なる機能追加やサービス向上を目指し、より多くの就活生の支援に努めます。

お問い合わせや詳細については、会社概要の公式ウェブサイトをご覧ください。

  • 会社概要

当社は、独自の採用ノウハウを持ち、採用ブランディングや採用コンサルティングを提供しております。また、LINEを活用した採用管理ツール「next≫」の提供、業務効率化を行うサービス「派遣ロボ」、採用パンフレット作成ツール「todoke」等も提供しております。これらのサービスを通じて、市場変化に柔軟に対応できる採用支援を行っております。

会社名

株式会社アローリンク

設立

2014年1月6日

資本金

30,000,000円

代表者名

代表取締役社長 蓬莱和真

所在地

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2

URL

株式会社アローリンク - 採用・LINE運用コンサルティング会社
テクノロジーを通じてビジネスを加速し「未来のあたりまえ」を創造するアローリンク。LINEを活用した採用管理ツール「next≫」や、LINE運用コンサルティングサービスを展開しています。

事業内容

・採用コンサルティング業
・採用管理ツール「next≫」開発運営
・LINE API 企画・構築・運用サポート
・LINEマーケティングツール「Liny」運用サポート
・RPA運用コンサルティング
・AIシステム運用コンサルティング
・職業紹介事業(許可番号28-ユ-300729)

  • 当社は、以下のサービスを提供しております。

採用マーケティングツール「next≫」

next≫(LINEのコミュニケーションを採用に)
LINE採用システムnext≫とはLINE公式アカウント(企業向けLINEアカウント)を採用活動専用にカスタマイズした採用管理ツールです。これまでにない新しいLINEに特化した採用コミュニケーションをnext≫が実現します。

業務自動化サービス「派遣ロボ」

日々の業務負担を軽減! おまかせ自動化サービス派遣ロボ
データ入力や集計など、 積もり積もって負担となっている PC作業をロボットが代行し、 自動化するサービスです。導入時の 知識や手間は一切不要。「人手が足りない」そんな時は派遣ロボにおまかせ。

採用伴走型紹介サービス「キャリアーク」

新卒採用ならアローリンクのキャリアークにおまかせ
新卒採用でお困りの方はアローリンクのキャリアークを活用し、採用成功につなげませんか?感情リクルーティングを活用し教育を施した学生のみをご紹介するサービスです。

行政デジタル化サービス「持ち運べる役所」

自治体・官公庁向けLINE公式アカウント|Liny

採用パンフレット作成ツール「todoke」

todoke 採用DXの新常識 採⽤パンフレット作成ツール
todokeとは”オンラインでも学生に届き、貴社の魅力が伝わる”電子パンフレット作成ができる採用DXツールです。
タイトルとURLをコピーしました