【開催レポート】3月実施のオンラインマネーセミナーにて実施した2つのセミナーで「参考になった」と答えた人が9割以上に

この記事は約6分で読めます。
お金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」を運営する株式会社Wizleap(東京都渋谷区、代表取締役 谷川昌平)は、2023年3月18日(土)と3月25日(土)に開催した、オンライン配信の業界最大級の金融セールス向けセミナー「今の時代における”損しない”住宅ローンの考え方」と「年間200世帯の家計コンサルが伝える”賢くお金を貯める”貯金術」に関するオンライン配信のマネーセミナーを実施いたしましたことを報告いたします。
  • 3月18日(土)実施「今の時代における”損しない”住宅ローンの考え方」開催報告

当日は、正しいお金の知識をお伝えする事で最良の選択に導くのはもちろん、1つの分野からだけでなく複数の分野からお客様にとっての最適解に導き、一生涯に渡ってお金の悩みを解消する存在であり続けるべくアドバイス・サポートを行なっている講師の殻野和昭様を迎えて「今の時代における”損しない”住宅ローンの考え方」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

住まいづくりを検討している方向け!住宅に関する知識徹底を解説するセミナー開催!

「資金作りや住宅購入時の費用」などお悩みはございませんか?今回のセミナーでは、住宅ローンに関する知っておくべき知識を徹底解説します!

これから住宅を購入したいという方や住宅購入を検討している方で資金計画に不安や悩みがあるという方大歓迎です!セミナーのご参加をお待ちしております。

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:145名

<満足度データ>

5段階評価:4.23

参考になった人:93.4%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・一つ一つなぜこちらがいいのかという理由も明確でとってもわかりやすかったです。

・無知すぎて怖いイメージしかなかった住宅ローンが少しいいものに変わりました。簡潔な説明でとても分かりやすかったです。

・住宅ローンの常識を良い意味で覆された。

・色々見直さなくてはと思っていたので、とても参考になりました!ありがとうございました!

・知識がなかったですが、分かりやすい説明で勉強になりました。

  • 3月25日(土)実施「年間200世帯の家計コンサルが伝える”賢くお金を貯める”貯金術」開催報告

当日は、年間200世帯のマネープランを担当、オンラインをメインに全国の20代~40代のご夫婦に家計相談・お金の基礎知識・ライフプランをご提案している、講師の尾崎幸様を迎えて「年間200世帯の家計コンサルが伝える”賢くお金を貯める”貯金術」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

お金初心者必見!「もしかして私の貯金は少ない?これからいくらお金が必要?」そんなお悩みをお持ちの方にぜひ参加いただきたいです。本当は秘密にしたい固定費見直し術に触れながら、お金の貯め方・増やし方・守り方についてわかりやすく学べる内容になっております。お金のことで悩んでいる方や、もっとお金について得意になりたい方まで大歓迎です!一緒にお金のいろはを学んで、人生の選択肢を増やしませんか?

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:267名

<満足度データ>

5段階評価:4.36

参考になった人:94.2%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・専門用語がないことで本当に内容がスッと入ってきました。ありがとうございました。

・「お金」の初心者である私にとって、とても分かりやすい内容だった。短期的なものだけではなく、長期的にお金のことを考える必要性を知ることができてよかった。

・専門用語を使わない講義だったので、とてもわかり易かったです。知っているつもりでも、正しく理解していなかった事が 判明して、助かりました。また機会があれば 受講したいと思います。

・初心者でも分かりやすい、そしてまさに今知りたい内容だったので、楽しみながら学ぶことができました。また機会があれば参加させていただきたいです。

・わかりやすく説明してくださり、すぐに実行しようという気持ちになりました。

  • マネーキャリアでは様々なマネーセミナーを毎月開催!

マネーキャリアでは、様々な講師の方をお呼びしたマネーセミナーを実施しています。

・初心者の私がセミナーに参加しても大丈夫?

・お金の勉強をしたいけど何からはじめたらいいの?

・資産運用が必要になる理由ってなに?

・お金を運用するって怖いけど、どうやってやればいいの?

・インフレ?GDP?物価上昇?何がどう影響してるの!?

・将来のライフプランの考え方がわからない!

など、資産運用の初心者から中上級者まで参加いただけるセミナーをご用意しております。具体的な日程と内容については下記にてご確認ください。

・マネーキャリア オンラインマネーセミナー

マネーキャリア・セミナー
NISAなどの資産運用、住宅ローンの組み方まで、お金の基礎知識・応用知識をプロから学べる!

  • Wizleapの取り組み

【マネーキャリア】

お金を考えるきっかけを作る、人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム。資産形成やライフプラン、保険の見直しなどの相談が可能です。登録はLINEで簡単、評判の良い専門家をマッチングします。

オンラインマネーセミナーも開催しており、スマホ1つでお金の勉強ができるようになります。

URL:https://money-career.com/ 

【MOFFME】

ペット保険のわからないことをLINEで解決!

ペット保険の疑問をLINEで相談・商品の比較ができるWEBサービスです。

11社の保険会社から、あなたにマッチするペット保険を紹介できます。LINEでは、ピックアップ記事の配信や獣医師相談、WEB健康診断ツールも提供中!

URL:https://moffme.com/

【会社概要】

社 名 株式会社Wizleap

所在地 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606

代表者 代表取締役 谷川昌平

設立年月 2017年2月10日

資本金  3000万

事業内容 お金の相談プラットフォーム事業「マネーキャリア」

ペット保険の比較・相談事業「MOFFME」

従業員数 70名(業務委託契約含む)※2022年7月末時点

URL:https://wizleap.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました