世界の海洋環境モニタリングシステム市場(Marine Environmental Monitoring Systems)に関する詳細な調査は、2023年の状況を理解するために実施されました。

この記事は約9分で読めます。
調査期間: 2023年2月19日ー27日

調査業者: SDKI Inc. 

調査対象: あらゆる規模の 542 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

有効な回答の数: 548

調査方法:実地調査220、インターネット調査322 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 問題:海洋環境モニタリングシステムは何ですか?海洋環境モニタリングシステム市場の規模、予測期間までの成長予測はいくらですか?

海洋環境モニタリングシステムとは、海洋生物とその生態系の管理と制御を指します。また、環境悪化を防ぐため、海洋資源の利用を最適化します。モニタリングと別に、システムは地震、高潮、津波に関するリアルタイム データも収集します。海洋環境モニタリング システムは、アラートを送信し、死亡事故を防止するために不可欠です。過去数十年間、高度な情報通信技術がさまざまな海洋環境モニタリング システムの開発に適用されてきました。

世界の海洋環境モニタリングシステム市場は、2022年に10億米ドルの市場価値から、2033年までに160億米ドルに達すると予測されています。海洋環境モニタリングシステム市場は2023 -2033年間に 4 % の CAGR で成長しています。

問題:海洋環境モニタリングシステム市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、海洋環境モニタリングシステム市場の成長を促進する要因です。

  • 海洋劣化に対する意識の高まりー地球環境の変化や海洋汚染の増加により、津波、ハリケーン、サイクロンなどの自然災害が増加しています。新しい研究によると、クジラが毎日何百万ものプラスチック粒子を消費していることを発見しました。さらに、1日あたり1,000万個、給餌期には230kgと4トンのプラスチックになると推定されます。報告書によると、プラスチック汚染に関連する負債は、業界に約1,000億ドルの損失をもたらすと推定されており、損害賠償を求める訴訟が行われています。このうち約 200 億米ドルが米国だけであると推定されています。
  • 海洋環境モニタリングシステムは、アラートの送信と死亡事故の防止に不可欠です。―海底地震や火山噴火、土砂崩れなどが津波の主な原因です。海中の巨大流星によって津波が引き起こされることはめったにありません。津波の約 80% は、太平洋の火の輪で発生します。Global Historical Tsunami Databaseによると、震源地付近で被害や死者を出す津波は、毎年2回程度発生しています。米国海洋大気庁 (NOAA) の深海津波評価および報告 (DART) プロジェクトは、米国国家津波緩和計画 (NTHMP) のジャングルにおける津波の早期検出およびリアルタイム報告機能を開発する取り組みです。
  • IoTを活用した海洋環境モニタリングのアプリケーション
  • 油流出の防止と検出
  • オフショア石油とガス産業の成長

問題:海洋環境モニタリングシステム市場の成長を阻害する課題は何ですか?

市場を制限するいくつかの課題は次のとおりです。

i).  高いエネルギー消費、データの衝突、干渉 – 効果的な環境と港湾管理を維持するために、エネルギー節約と収穫の対策を検討する必要があります。現在、25 カ国を代表する 109 の港が EcoPorts イニシアチブに参加しています。これは、環境に優しく持続可能な慣行を促進する認証です。すでに35の港がEcoPorts認証、60の港がISO認証を受けています。

ii).  センサーやアクチュエーターノードには、非常に高いレベルの防水

性が要求されます。

問題:海洋環境モニタリングシステム市場の主な分類は何ですか?

海洋環境モニタリングシステム市場は、以下のように分類されます。

タイプ別―(測位および追跡システム、警報およびモニタリングシステム、制御システムおよびその他)

測位および追跡システムは、収益の面でタイプ セグメントをリードすると予想されます。全地球測位システム(GPS)は、船員が航行、速度測定、自分の位置を特定するための最速かつ最も正確な方法を提供します。これにより、世界中の船員の安全性と効率が向上します。船員や海洋学者は、水中測量、ブイの設置、航行上の危険の位置や地図作成にGPSデータを利用することが多くなっています。商業漁船団は、最適な漁場への航行、魚の回遊の追跡、規制の遵守のためにGPSを使用しています。ナビゲーションメッセージは、1秒間に50ビットの割合で放送されます。このデータの集まりを利用して、GPS受信機は衛星と受信機の間の距離を計算し、位置データを生成します。世界の GPS 追跡デバイスの収益は、2022 年には約 20 億ドルと評価され、12.3%のCAGR で 2035 年までに約 600 万ドルに達すると予測されています。

アプリケーション別(客船、貨物船、漁船およびその他)

アプリケーション別では、旅客船が主要なセグメントとなっています。現在、世界中で 40,000 隻を超える旅客船が、効率的な海洋環境モニタリングに必要な AIS (自動識別システム) 機器を搭載していると推定されています。船舶の安全と航行を向上させるため、米国では船舶が米国の内陸水路や港を通過する際に、AIS信号を継続的に送信することを義務付けています。

問題:海洋環境モニタリングシステム市場のキープレーヤーは何ですか?海洋環境モニタリングシステム市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

海洋環境モニタリングシステム市場のキープレーヤーは 、Marinelec, Siren Marine, Yacht Sentinel, NAVIS Elektronika, GEM Elettronica, Blue Guard Innovations, C-Tecnics, Kirby Morgan, Yamaha Outboards.です。

海洋環境モニタリングシステム市場の最新開発は以下の通りです-

(i). Siren Marine は、マリン エンジンのメンテナンスとシステム互換性のための業界初の IoT ソフトウェアである Siren Trident を発表しました。これは、ヤマハの顧客、ディーラー、ボートビルダーに大きなメリットをもたらします。2023年マイアミ国際ボートショー®で発表されました。さらに、Grady-White社とRegulator Marine社は、Siren Marine社のパイロットボートを製造する最初の2社となり、2024年モデルの一部の艇にTridentを標準装備することになります。

(ii). Yacht Sentinel と Fountaine Pajot は、コネクテッド ボート テクノロジーをボートに装備するためのパートナーシップを発表しました。Sentinel Domotics (R) は、Fountaine Pajot によって製造された新しいボートにまもなく取り付けられます。この新技術は、すべての新艇に搭載され、NMEAネットワークで利用可能なあらゆるデータの伝送を可能にします。

質問:海洋環境モニタリングシステム市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

海洋環境モニタリングシステム市場において有利な成長機会を提供する地域は以下の通りです。

(i).  北米地域の海洋環境モニタリングシステムの市場規模は、2022年に約50億米ドル、2035年には約120億米ドルに達すると予測され、8%のCAGRで成長する見込みです。GPS の最新化により、船員はさらに優れたサービスを期待できます。全米には約 1,000 の海洋保護区 (MPA) があります。海洋と海洋保全局(OES/OMC)は、海洋と五大湖における健全で持続的に管理された漁業を通じて経済的繁栄と安全を確保するため、国際的な海洋保全に関する幅広い問題について米国の政策を策定と実施します。アメリカの水産物の90%は輸入品で、メキシコ湾には15,000種以上の海洋生物が生息しています。海洋保護研究保護法 (MPRSA) の実施を通じて、EPA 本部と地域事務所は協力して、人間の健康と海洋環境に悪影響を及ぼす可能性のある物質の投棄を防止または制限しています。グリーン マリンは、北米の海運業界における主要な環境認証プログラムです。これは、参加者が規制を超えて環境パフォーマンスを改善するのに役立つ自発的なイニシアチブです。グリーン マリンは、空気、水、土壌の質、およびコミュニティとの関係に関連する重要な環境問題を対象としています。

(ii). アジア太平洋の海洋環境モニタリングシステム市場は、収益と成長の面でリードしています。アジア太平洋サンゴ礁協会による 2020 年の再投稿によると、サンゴの 22% が健康状態が普通または良好であると評価されました。政府間海洋委員会の報告によると、有害藻類ブルーム (HAB) は、過去 10 年間にアジア太平洋地域で 4 億米ドルの経済的損失を引き起こしました。IAEA、アジア太平洋地域のIAEA加盟国20カ国、非加盟国3カ国による共同プロジェクトは、地域の海洋環境モニタリングに必要な分析スキルとインフラを構築しています。また、放射能が放出された場合の影響を評価するための高品質なデータを導き出すことができます。

日本政府は、全国約3,500カ所の沿岸部と内陸部で水質監視を行っています。水質基準を満たしているサイトの割合は、2015 年の 93.6% から 2019 年には 95.6% に増加しました。日本は、海洋汚染を減らすことを目的とした地域的な取り組みである北西太平洋行動計画(NOWPAP)に参加しています。それとは別に、日本には地震計、潮位計、水圧や水温の変化を検知するブイなど、世界で最も高度な津波警報システムがあります。地震が発生した場合、避難時間を知らせる警告を出すことができます。
(iii). ヨーロッパ地域委員会には、汚染ゼロと生物多様性を推進する国家海洋環境モニタリング プログラムがあります。しかし、過剰な栄養素や海のプラスチックごみの防止に関しては、ほとんど進展がありません。ヨーロッパの漁業の 80% は乱獲されています。現在、英国近海は、しばしば伝統的な技術や自動化された技術を用いたり、政治的・経済的状況の変化と組み合わせたりして、対象を絞ったインパクト重視のプログラム(漁業や汚染に基づくモニタリングなど)により監視されています。現在、より洗練された、効率的で効果的なモニタリングの方法に移行するための強力な推進力があります。

当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました