proteanTecs、防衛アプリケーションのためのゼロトラスト・サプライチェーンを実現すべくBAEシステムズと協業

この記事は約5分で読めます。
イスラエル・ハイファ – エレクトロニクスの健全性とパフォーマンス監視のためのディープ・データ・アナリティクスの世界的リーダー企業のproteanTecsは、防衛と重要なインフラストラクチャーのためのゼロトラスト・サプライチェーンの実現に向けたBAEシステムズとの協業を発表しました。

重要なアプリケーションに安全なエレクトロニクスを提供するには、ライフサイクル全体を通じて製品の認証と追跡が必要です。新技術の開発を加速させるために、企業は模造品やサプライチェーン侵害のリスクを抑制しつつ厳格な対策を遵守する必要があります。しかし、チップ不足が需給に影響を与え続ける中、半導体の「グレーマーケット」が活発化し、安全で信頼性の高いサービスが偽造機器によって脅かされるようになっています。

セミコンダクター・エンジニアリングのPaul Karazuba氏は、次のように述べています。「偽造チップ市場は規模が大きく、2019年には全世界で750億ドルと推定され、成長しています。偽造品は、1690億ドル以上の電子機器に組み込まれていると考えられています。電子システムで偽造部品が発見された事件として最近確認されたものには、AED、空港の着陸灯、高速鉄道のブレーキ・システムがあります。電子機器は現代生活のほぼすべての場面において重要な役割を担っているため、偽造品のリスクは、不便を感じるものから、怪我をしたり命にかかわるような事故に至るものまであります。」

BAEシステムズのFAST Labs™のRF、エレクトロニクス、サイバーR&DディレクターのKatherine Sobolewskiは、次のように述べています。「クラウド・コンピューティングのITやその他のミッションクリティカルなインフラストラクチャーには、厳格な保護が必要です。proteanTecsの独自技術は、各デバイスを追跡して保護し、当社の顧客に対してサプライチェーンの完全性を保証できる可能性を持っています。」

proteanTecs最高戦略責任者のUzi Baruchは、次のように述べています。「当社がBAEシステムズに選ばれ、信頼性の高い正規のエレクトロニクス製品を高信頼性分野に提供できることをうれしく思います。偽造品の流出を防ぐことにより、proteanTecsの技術は、企業が安全な導入を保証し、評判を守り、製品に対する顧客の信頼を維持できるよう支援します。」

 

  • BAEシステムズについて

BAEシステムズとその3万4000人の従業員は、世界で8万9600人の従業員が働く防衛、航空宇宙、セキュリティーの世界的企業の一翼を担っています。当社は、空、陸、海、宇宙向けのあらゆる製品やサービス、そして高度なエレクトロニクス、インテリジェンス、セキュリティー、ITソリューションとサポート・サービスを提供しています。私たちの献身は、私たちが設計し、生産し、提供するすべてのものに表れており、高性能で革新的な文化において、私たちを守る人たちを守るためのものです。当社は可能性の限界に挑戦し、重要な場面で顧客に決定的な優位性を提供します。

 

  • proteanTecsについて

proteanTecsは、最先端エレクトロニクスをモニタリングするためのディープデータ分析のリーディングカンパニーです。データセンター、自動車、通信、モバイル市場のグローバルリーダーから信頼されている同社は、生産からフィールドに至るまで、システムの健全性・パフォーマンスのモニタリングソリューションを提供しています。オンチップモニターで作成された新たなデータに機械学習を適用することにより、同社の詳細な分析プラットフォームは、比類のない可視性とActionable Insight(取るべき行動が明確になるように将来について十分な洞察を与える情報)を提供し、新しいレベルの品質と信頼性をもたらします。2017年に設立され、世界をリードする投資家から支援を受けている同社は、イスラエルに本社を置き、米国、インド、台湾にオフィスがあります。詳細は www.proteanTecs.com を参照ください。

 

タイトルとURLをコピーしました