『スマートファクトリ化に伴う、工場のネットワーク煩雑化』というテーマのウェビナーを開催

この記事は約3分で読めます。
マジセミ株式会社はスマートファクトリ化に伴う、工場のネットワーク煩雑化というテーマのウェビナーを開催します。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/moxa-20230511/M1D

■本セミナーは 4月 26日(水)開催セミナーの再放送です。
■多くのご要望をいただきましたので、再放送の開催が決まりました!

■下記日程にて同じ内容のセミナーを開催いたします。ご都合の良い日程にお申込みください。
**・2023年4月26日(木)11:00~12:00**

■スマートファクトリ化等の環境変化により、工場のネットワークの重要性が高まっている
人材不足、生産性向上、様々な観点から工場は変革のタイミングを迎えており、工場のDX化、スマートファクトリー化が推進されるようになりました。
それに伴いIoT等の通信を行うための工場のネットワークの重要性が高まっています。

■工場ネットワークならではの課題
背景として、長く稼働してきた工場では、継ぎ足しでネットワークが構築され、ネットワークの全体最適が図られていないケースが多いです。
全体最適が図られていないネットワークで、IoTが普及し接続台数が増えることにより、ネットワークの混雑やセキュリティの問題が生じる可能性が高まります。
そして、実際にネットワークで問題が起きた場合、工場の稼働が停止という死活問題につながります。
今後の工場運用にあたり、これらの問題をどのように回避すべきなのでしょうか?

■工場のネットワークをどのように構築し、管理すべきかご提案
本セミナーでは、今後の工場の運用を見据えて、工場ネットワークをどのように構築し管理すべきか解説致します。
MoxaJapanの幅広いソリューションから、各企業様毎のお悩みについてご提案することも可能です。
工場ネットワークにお悩みを抱えている方は是非本セミナーにご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/moxa-20230511/M1D

■主催
Moxa Japan合同会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY

タイトルとURLをコピーしました