「データ分析に活かせるSQL実践コース」申込受付を開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社Progate(本社:東京都渋谷区、代表:加藤將倫、以下Progate)は、法人向けプログラミング学習サービス「Progate for Professional」シリーズの新コースとして、「データ分析に活かせるSQL実践コース」の申込受付を開始、期間限定でディスカウントキャンペーンを実施することをお知らせいたします。

  • 法人向け限定コース「データ分析に活かせるSQL実践コース」開発の背景

Progateではこれまでも学習コースの一つとしてSQLコースを提供して参りました。
しかし、「SQLの文法が理解できても実際どのように活用したら良いか分からない」「分析手法が分からない」といった声も多く、実務でSQLを活用するに至らないといった課題がありました。

そのような課題やご要望を受け、この度「データ分析に活かせるSQL実践コース」の開発に至りました。本コースは法人向けに提供している、学習目的別にテクニカルスキルを学ぶことができる教材「Progate for Professional」シリーズの第2弾となっており、データ分析の実務に即した内容での学習が可能です。

▶︎「データ分析に活かせるSQL実践コース」:https://www.business.prog-8.com/sub/product/data-analysis

  • 「データ分析に活かせるSQL実践コース」について

「データ分析に活かせるSQL実践コース」は、誰もがデータ分析の基本を学び、自社のデータを活用したデータ分析から仮説検証のサイクルを素早く回せるスキルを身につけることを目的とした教材です。

テーブルやカラムの読み解きやクエリの設計など、実際のデータ取得や分析等、データ分析に関わる様々なテクニカルスキルを、具体的な業務シチュエーションを想定した流れで学習することができます。

学習教材の開発においては、様々な企業でデータ活用人材としてご活躍する方々から、業務で必要となるスキルや課題感等のヒアリングを行い、実務に即した内容を目指して作成を進めました。

Progateはプログラミングで世の中に価値を生むことのできる「創れる人」を生み出すことを目標に邁進してまいりましたが、エンジニアではなくてもプログラミングを業務や日常に活用できる「活かせる人」も生み出すことができるようにコンテンツの拡充を行い、日本のデジタル社会をアップデートしていきます。

▶︎「データ分析に活かせるSQL実践コース」:https://www.business.prog-8.com/sub/product/data-analysis

  • リリースを記念し、ディスカウント価格で提供

今回、新コースのリリースを記念し、4月中に5名以上でお申し込みいただいた企業さまには、定価より50%OFFの価格にて「データ分析に活かせるSQL実践コース」を提供いたします。

  • 法人向けプログラミング学習サービス「Progate for Business」について

法人向けプログラミング学習サービス「Progate for Business」は2016年に提供開始し、現在まで2000社以上の企業に導入されています。提供開始以来、プログラミング未経験者の学習に最適なプログラミング研修教材として評価をいただいてきました。

一般的なプログラミング学習には「環境構築」と呼ばれる開発を始めるための準備が必要ですが、Progateは、独自の技術によって学習の入り口にあるそれらの障害を限りなく取り除き、ブラウザやアプリのみで今すぐ学習することを可能にしています。

エンジニアの基礎知識習得のための研修活用はもちろん、ビジネス職もプログラミングを学ぶことによって自分自身でデータ分析をできるようになる、ITツールを使いこなせるようになる、エンジニアとのコミュニケーションに役立つなど、「Progate for Business」活用で企業のIT人材育成につながります。

▶︎Progate:https://www.business.prog-8.com/

タイトルとURLをコピーしました