【KandaQuantum×Microsoft】株式会社KandaQuantumの技術力が評価され、Microsoft for Startupsに採択!

この記事は約4分で読めます。
「協創の基盤を創る」をミッションに掲げ、ジェネレーティブAIや量子技術を活用したクリエイティブ集団であるKandaQuantumが、Microsoft for Startupsに採択されました。マイクロソフトの支援を受け、KandaQuantumは、クリエイティブ分野での成長を目指します。

  • Microsoft for Startupsとは

Microsoft for Startupsは、Microsoftが提供するスタートアップ企業向けのプログラムです。このプログラムに参加することで、スタートアップ企業は、Microsoftのテクノロジーやクラウドサービス、ビジネス支援ツールを無料または低価格で利用することができます。また、Microsoftのエキスパートやパートナー企業からの助言やアクセスも得られます。このプログラムは、世界中のスタートアップ企業に対して展開されており、特に人工知能、IoT、セキュリティ、健康、環境などの分野に関心を持つ企業にとって、有益なプログラムとなっています。スタートアップ企業は、このプログラムを通じて、自社のビジネスを成長させることができます。
Microsoft for Startupsの目的は、スタートアップ企業の成長を支援することです。Microsoftのエキスパートとのコラボレーションを通じて、技術的な問題を解決し、ビジネスモデルを開発することができます。また、Microsoftのパートナー企業からのアクセスも得ることができ、市場に出る際の支援を受けることができます。スタートアップ企業は、このプログラムを活用して、自社のビジネスを成長させることができます。
 

  • 「Microsoft for Startups」の採択理由

KandaQuantumは、量子コンピューター、AI、クラウド、IoTなど、最先端の技術を活用して、幅広い業界に支援を提供してきました。また、2年半で20社以上の各業界の国内最大手企業から数億~数十億円の調達を完了したスタートアップまで、量子コンピューター、AI、クラウド、IoT等最先端技術を支援してきました。
Microsoft for Startupsは、世界中のスタートアップ企業に対して展開されており、人工知能、IoT、セキュリティ、健康、環境などの分野に関心を持つ企業にとって、有益なプログラムとなっています。
特にKandaQuantumは、量子コンピューターやAIなどの分野に特化しており、Microsoftが注目している技術分野とも重なっています。KandaQuantumが持つ「協創の基盤を創る」というミッションは、Microsoft for Startupsの目的にも合致しています。Microsoft for Startupsは、スタートアップ企業に対してテクノロジーやビジネスの支援を提供することを目的としています。
今後、KandaQuantumはMicrosoft for Startupsの支援を受けながら、より多くのビジネスチャンスを掴んでいくことが期待されます。

  • 代表から一言

マイクロソフトのスタートアッププログラムに選ばれたことを嬉しく思います。私たちのチームは、革新的なアイデアを持ち、市場で成功するために必要な資源やサポートを求めていました。今回の選出は、私たちが手掛けるプロジェクトに対する認知と支援を受けることができ、とても重要な意味を持っています。
私たちはマイクロソフトと共に、革新的なアイデアを実現することができる貴重な機会を手に入れました。私たちは今後も、このプログラムを通じて、貴重な指導やアドバイスを受けながら、ビジネスを拡大していくことを目指していきます。
最後に、マイクロソフトのスタートアッププログラムへの参加に際し、多大なるサポートをいただいた皆様に感謝の意を表したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
[株式会社KandaQuantumについて]
社名:株式会社KandaQuantum
本社:102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング 5F
代表:代表取締役社長 元木大介
事業内容:2020年設立。2年半で20社以上の各業界の国内最大手企業から数億~数十億円の調達を完了したスタートアップまで、量子コンピューター、AI、クラウド、IoT等最先端技術を支援してきました。「協創の基盤を創る」をミッションに、Gen-AI(ジェネレーティブAI、生成系AI)や量子技術等を活用し誰もが自分の人生に熱中できる社会の実現に向け新たな価値を創出していきます。
▶︎公式サイト:https://kandaquantum.com 

タイトルとURLをコピーしました