激しい動きの中で、チャンスを逃さず最高の一瞬を撮るスポーツフォトグラファー。勝ち負けだけではなく、見る人に感動や美しさ、悔しさ、選手たちの力強さを世の中に届けることができるお仕事です。
兼子先生の作品を見ながら、これまでのお仕事や撮影時のエピソードなどを伺います。
兼子先生は日本写真芸術専門学校スポーツフォトゼミの担当講師でもあるので、授業のお話も聞くことができます。
「将来、スポーツに関わるお仕事がしたい」「人の心を掴むような写真を撮りたい」「フォトグラファーのリアルな話を聞いてみたい」という方におすすめです。
世界で活躍するスポーツフォトグラファーが教える、瞬間を捉えるコツ!
開催:2023年5月14日(日)
場所:日本写真芸術専門学校
参加:無料
申込:https://npi.ac.jp/opencampus/
担当講師:兼子 愼一郎
サッカーのFIFAワールドカップの撮影をはじめ、リオオリンピック、FIFAクラブワールドカップ、欧州選手権など、国内外の様々な大会やリーグ戦を撮影。
ヤクルトスワローズ・オフィシャルカメラマン(野球)や高田道場オフィシャルカメラマン、Jリーグ・オフィシャルカメラマンなどを務めた経験もあり、サッカーを中心にスポーツ全般を撮影している。
日本スポーツプレス協会(AJPS)及び国際スポーツプレス協会(AIPS)会員。 日本写真芸術専門学校講師。
日本写真芸術専門学校オープンキャンパス
一から丁寧にレクチャーしていくので、はじめての方も安心してご参加いただけます。
在校生の先輩もいるので、学校生活や授業・課題について気になることはどんどん質問してください。
オープンキャンパスで進路選びの第一歩を踏み出していきましょう!
日本写真芸術専門学校では、業界のリアルをクリエイターから学ぶ&体験できるイベントを定期的に開催中。高校生や大学生をはじめ、写真やクリエイティブ分野に興味のある、学び直しとキャリアアップを目指す30~60代の参加者も増えています。