キットアライブ、エンジニア増員に向けて本社を拡張

この記事は約3分で読めます。
Salesforceのシステム導入支援を行っている株式会社キットアライブ(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:嘉屋雄大、以下:キットアライブ)は、コミュニケーションとコラボレーションを促進する場として本社オフィスを拡張し、2023年4月5日より運用を開始いたしました。

 

<拡張の背景>
キットアライブは、2020年4月から感染症対策として全社員原則在宅勤務の状態を継続してまいりました。リモートワークを行い様々な工夫を重ねる中で、社員同士の活発なコミュニケーションとコラボレーションが、生産性の向上に繋がることを強く意識するようになりました。
そのため今回の拡張に際しても、会社を1つのコワーキングスペースと見立て、「会いたくなるオフィス」「雑談が生まれる空間」を意識してデザインいたしました。また多くの社員が出社しても会議室不足に陥ることがないよう、1人用のWeb会議ブースを5台設置しております。さらに、気軽に会話できるファミレス席を5箇所配置し、いつでもミーティングを行うことができます。
カフェエリアとバーカウンターの床面は落ち着きのある木目素材を採用し、仕切りを作らずシームレスなオフィスとすることで、全体をイベントスペースとして利用することも可能です。大型スクリーンとプロジェクターも常備しています。
今後はアフターコロナを見据えた新しい働き方としてリモートワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリットワークを行い、2022年4月1日から現在まで続いている退職者ゼロの継続と、社員間の交流により組織の成長が加速する環境を築いてまいります。

 

バーカウンターからの全体像バーカウンターからの全体像

ゆったり利用できるWeb会議ブースゆったり利用できるWeb会議ブース

<株式会社キットアライブについて>
キットアライブはお客様の業務改革とエンジニアの豊かなワーク&ライフの実現を目指す北海道発の成長企業です。北海道から日本全国の企業様にSalesforceを活用したDX支援サービス、SaaS製品を販売したい企業様向けの開発支援サービスを提供しております。2022年9月に札幌証券取引所アンビシャスへ上場いたしました。

所在地 :札幌市北区北7条西1丁目1番地5 丸増ビルNo.18 9階
設立 :2016年8月26日
営業開始日:2016年10月1日
代表者 :代表取締役社長 嘉屋 雄大
U R L :https://www.kitalive.co.jp/
※文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

<本リリースに関するお問い合わせ先>
担当:内田 TEL:011-727-3351 / E-Mail:info@kitalive.co.jp

タイトルとURLをコピーしました