LINEでchatGPTが使えるサービス「AIアシスタント」をローンチ

この記事は約3分で読めます。
ウェル・ビーイング株式会社はこのたび、LINEでchatGPTがつかえる「AIアシスタント」のサービスを開始しました。
AIアシスタントでは、LINEのお友達登録するだけで、chatGPTを無料で利用することができます。
LINEお友達登録 https://lin.ee/XVEsgIG

生活のインフラになるとも言われているchatGPTは、いまつかうと使わないとでは将来の豊かさが大きく変わってくると考えてます。弊社は、その便利さをそばに置き、たくさん使ってもらいたいと考えており、「仕事上の業務効率化」、「家事の手助け」、「趣味の手助け」、「勉強・自己啓発」など、さまざまなシーンで利用をすることで、みなさまの日常がより豊かになるものと考えています。ウェル・ビーイングな社会に向けて、今後もさらなるサービス開発を進めていきます。

〇概要
本サービスは、ChatGPTがLINEのアプリ上にて簡単に利用できるサービスです。
OpenAI社のChatGPTのAPIを活用しており、内容はChatGPTと同じクオリティのサービスとなります。
本サービスは、AIチャットが便利に利用できるだけでなく、さまざまな追加機能も準備しています。
たとえば、利用者の好みにあわせた人格設定ができたりします、話相手がツンデレだったり、外国人だったり、さまざまな設定をし、自分好みのAIチャットを楽しんでください。

〇使い方の事例
事例1】旅行先プランを考えてくれる
 たとえば、東北の気分のときに来てみてください。北海道だって教えてくれますよ。
 

事例2】冷蔵庫の中の食材から料理を考えてくれる
 材料を入力するだけで、献立を考えてくれます。
 細かく辛い物が好きといった条件も指定できます、好みに応じた献立を作ってくれます。

事例3】メルカリの出品
 出品の説明分だった教えてくれます。
 

事例4】英語の勉強を手伝ってくれる
英語の勉強もどのような問題をだすか指示をするだけで、問題を作ってくれます。

〇AIアシスタントについて
LINEで手軽にChatGPTのAIとチャットができるサービスです。
友達追加するだけで会話をはじめることができます。ご利用料金は、登録後20回まで無料、以後1日5回は無料。それ以上使う方には、ベーシックプラン月額480円で500回、無制限プラン980円で無制限利用可能なプランも利用しています。

【利用方法】
1. 以下のQRコードでお友達登録   

2. すぐにAIとのチャットをはじめられます
・登録後20回まで無料で利用できます

Twitterアカウント :https://twitter.com/ai_assistant_
LINE お友達登録 :https://lin.ee/XVEsgIG

タイトルとURLをコピーしました