面接<インタビュー>・ファースト!!

この記事は約5分で読めます。
オープラン株式会社(本社:東京都台東区、代表:大原 文華)は、2023年4月4日(火)に中小企業、ベンチャー企業向けの人材採用サービス「CAREEBLE」をリリースします。年内にはios、Android版もリリースする予定です。

人材採用にかかる成功報酬等、実際に求人掲載をする以外にも発生するコストを根こそぎ削減することはもちろん、最短2日で面接も行えるという他社にはない圧倒的な採用スピードも実現。

採用の新常識「CAREEBLE」を是非お試しください。
【新規登録URL】https://careeble.jp/

  • 面接<インタビュー>ファースト!!

約100社の人事採用担当にアポイントを取得し本音を伺った結果、現在の人材採用サービスでは3つの大きな課題があり、その課題解決に担当者が苦労していることがわかりました。

​・書類選考に時間がかかる
・採用コストが高い・成功報酬が高い
・求職者と面接できる様になるまで時間がかかる

CAREEBLEではこの本音の課題に対し、web完結型のスピード感のあるシステムと面接<インタビュー>・ファーストをテーマにすることで人事採用担当者の悩みに応えます。

書類選考に係る時間はマッチングシステムを使うことで削減。企業側の要望と求職者からの要望をマッチングさせるシステムを導入し、書類選考が不要な状態へ。

採用コストは、1面接に対し1チケットを消費するという完全明瞭会計を行い、面接単価4,400円(税込)という圧倒的コストパフォーマンスを実現しました。

求人募集は担当者との掲載打ち合わせや文言作成、写真撮影などを時間がかかる作業を廃止することにより、最速当日に可能。面接は最速2日後に可能というスピード感を持った採用活動にすることで解決しました。

多くの時間と費用をかけないと面接ができない採用活動の実状にアンチテーゼを唱えるサービスが「CAREEBLE」です。面接<インタビュー>・ファーストをwebで行うことにより他のサービスにはないスピードで採用活動を行えます。

 

  • 圧倒的なコストパフォーマンスの実現の背景

従来の人材採用サービスではいい人材を採用できたとしても、掲載費用とは別に成果報酬として採用した人材の年収の10%を相場としてエージェントに支払いが発生するなど、想定以上の採用コストが掛かります。また、サービスのHP上でも実際にかかる費用を明記しているサービスは少なく、問い合わせをして見積もりを取得して始めて料金がわかるといったケースも散見されます。

更には折角求人を出しても、より掲載順位に費用を掛けた企業が優先的に表示されるようになる等、資本の叩き合いも行われています。

この人事採用にかかるコストの見える化を行い、企業様に対しフェアで明瞭な会計での人事採用を行なってほしいという想いから、「CAREEBLE」では料金体系を明記、更に他のコストが一切掛からないように1面接1チケットというわかりやすいシステムを導入しました。
マッチング型サービスのため、完全非公開求人であり掲載順位も気にする必要もなくし、資本の叩き合いにならないようフェアにご利用いただける環境も整えました。
 

  • 【CAREEBLEへの想い】

新しい就職活動のあり方を体感して欲しい。その想いからリリースされたサービスが「CAREEBLE」です。
現在の就職活動は求職側、求人側含め多くの課題を抱えていると感じています。企業毎に違う志望動機や応募書類を用意しなければいけない手間、時代錯誤な圧迫面接や多重面接、そのような選考フローを導入している企業が少なくありません。福利厚生や給与条件についても質問する事もタブーとされるような世の中で求職者の立場は不利に立たされる事が多いと感じています。
面接ファーストであるからこそ企業と対等な立場で情報交換と条件交渉が進められる。 私たちは「CAREEBLE」を通して、よりフラットな就職活動ができるようにお手伝いをさせて頂きます。

オープラン株式会社 代表取締役 大原文華
 

  • オープラン株式会社について

オープランは2015年に「ITをより身近に」をコンセプトに設立されました。
創業から現在まで、このコンセプトで運営を行い、
数多くのお客様から実績を基に信頼をいただける企業へと成長しました。

これからは第二創業期として、ITのトータルカンパニーとして、
様々なソフトウェアを世に展開していきます。
豊富なアイディアを具現化し商品化していくことで、事業をより多角化していきます。

【会社概要】
社名:オープラン株式会社
本社所在地:〒110-0016 東京都台東区台東2丁目3−2 MKビル 4階
代表取締役:大原 文華
事業内容: HR事業、受託開発、自社開発
設立: 2015年
HP:https://oplan.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました