あなたが今使っているストレートアイロンのメーカーは?というアンケート調査を実施しました。

この記事は約2分で読めます。
美容メディア「ヘアラボ」(https://salon-yasutenchooo.com)では、日本全国の10代以上の方を対象に「今使っていストレートアイロンのメーカー」について、アンケート調査を実施しました。

その結果を公表します。

調査概要
調査対象:20代~50代の女性
調査日:2023年1月
調査主体:ヘアラボ
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:48人(女性)
調査方法:インターネット調査

調査レポート:https://salon-yasutenchooo.com/beautyappliances-hairiron/

*本アンケート結果を引用する場合は「ヘアラボ」のURL(https://salon-yasutenchooo.com)を引用して下さい。

まとめ

48人の女性にアンケートを行ったところ、Tコスパの良さで人気のメーカー「SALONIA」が18人と全体の約37.5%で1番人気でした。

また利用者の感想は、早く温まるので使いやすい、お値段の割に使用感が良いという意見が多かったです。

また、次点でReFaが6人と全体の12.5%、3位がPanasonicで5人と全体の約10.4%でした。

高性能で髪が痛みにくいアイロンも人気の結果になりました。

コテ・カールアイロンを購入する機会がありましたら是非参考にしてみて下さい。

ヘアラボについて

ヘアラボでは、美容師が美容家電を中心に口コミを集めたり、実際に使ったレビューを紹介しています。

レビューの依頼や広告掲載などありましたらこちらからご連絡下さい。

お問い合わせはこちら▽
https://salon-yasutenchooo.com/otoiawase/

タイトルとURLをコピーしました