日本を世界で一番起業しやすい国に。プロダクトを作成するためのシード期間を短縮し、誰もが創造性を発揮しやすくなる世界を目指しています。

この記事は約4分で読めます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「NoCode Japan株式会社」の夢です。

私たちは、ノーコードアプリケーション開発サービス Click(https://click.dev/)を提供しています。
起業家がプロダクトを作成するためのシード期間を短縮することで、ビジネスを開始する際のリスクを低減し、起業家たちが創造性を発揮しやすくなることを目指しています。

日本を世界で一番起業しやすい国にするためには、起業家たちがより簡単にアイデアを形にできる環境が必要です。Click を使えば、誰でも簡単にアプリを作れるため、アイデアを形にすることが容易になります。
今後はコーディングスキルを持たない人々でもアプリ開発に参画することが可能になります。

多様な人材が参画することで新しいビジネスの可能性が広がり、より革新的なサービスが生まれることを期待しています。

私たちは、このような新しいビジネスの革命を推進することを目指し、Meta(Facebook)やYouTubeに匹敵するようなサービスを日本から発信することを目標にしています。
プラットフォームの進化を待つのではなく、自分たちで未来を切り開くことが必要だと考えています。
この革命が20年〜50年後に起こるのを待つのではなく、私たちの力で2年〜5年後に実現することを目指しています。

 

  • 起業家サポート

Clickでは起業や新規事業家を対象とし、アプリの作成・運用・拡大のサポートを提供しています。弊社で個別に用意した専用のチャンネルに参加することで、当社のエンジニア等に直接質問が可能です。主にアプリの制作からリリース、その先の拡大まで、幅広く支援しています。

起業家サポートに参加した起業家より「何か分からないことがあればすぐにやり取りでき、柔軟なサポートがあったので助かった。」とコメントをいただいています。

 

  • 起業家コミュニティ

起業家コミュニティでは、起業家や新規事業家であるお客様同士が互いに情報交換を行い、自らのサービスを日々進化させています。コミュニティ内でお客様同士が互いに作成したアプリを公開し、いけんを交換したり、弊社が主催する勉強会を活用し、知識を深め、起業家として着実に歩みを進めています。

また、コミュニティの方々は、Clickのロイヤルカスタマーでもあるため、弊社に対し質の高いフィードバックをもたらす存在でもあります。それらのフィードバックを元に、Clickのサービス向上を日々取り組んでおります。

このように、起業家コミュニティは、お客様同士とClickが共に成長する素晴らしいコミュニティとなっております。

  • 今後の展開について

当社は、今後も機能面・サポート面を拡張し、国内においては個人での受託開発やDXといった他セグメントにもアプローチをかけ、その後は随時各国へ展開していく予定です。日本を入口に、『日本を世界で一番起業しやすい国にする』という夢を追い続け、起業家たちが新しいビジネスを創り出し、社会を変えていくことを期待しています。

 

<NoCode Japanの概要>

NoCode Japan株式会社は、プラットフォーム事業、システム開発事業を軸に、ノーコードを起点とした新たな経済圏の創出に貢献します。

 ・プラットフォーム事業

ノーコード開発プラットフォーム「Click」を開発・提供。
「Click」によって、プログラミング言語の知識がなくても、直感的な操作によりあなたの作成したいアプリケーションを開発することができます。

起業・新規事業でのアプリケーション開発は、資金や開発リソースの確保に課題を抱えますが、「Click」では、時間と費用を大幅に圧縮し、テスト導入からローンチまで、様々なステージのお客様にご利用いただいております。

 ・システム開発事業

多種多様なバックグラウンドを持つITプロフェッショナル達が、ノーコード開発を含めた様々な先端技術を活用することで、 ビジネス課題の解決のための最適なソリューションを提案します。 戦略立案から開発までを一気通貫でサポートすることで、生産性の向上に直結するDXを実現します。
Clickを用いたアプリケーション開発だけではなく、コードによるアプリケーション開発も提供しております。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

タイトルとURLをコピーしました