吸わない人と吸う人が共存する社会へ。たばこハームリダクションの推進の一助に!

この記事は約3分で読めます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは加熱式たばこマガジン「モクログ」の夢です。

加熱式たばこマガジン「モクログ」は、加熱式たばこや電子タバコなどの次世代たばこを中心に様々な情報を発信する、国内最大級のたばこメディアです。​

メディアを運営し始めた2016年は、加熱式たばこブーム全盛期で、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、アイコスやプルームテック、グローといった、これまでにはなかった新しいタバコ製品が発売された年です。

当時は喫煙ガジェットを紹介するだけのメディアでしたが、情報発信していく上で得た様々な知識の中に「たばこハームリダクション」というものがあります。

たばこハームリダクションの仕組みはシンプルで、有害性の高いものから低いものに変えていくことで、強いては社会全体のメリットに繋がる、というもの。

ガソリンが電気に変わっていくように、多くの人が「紙巻たばこ」から、より有害性の低い「次世代たばこ」に切り替えていくことで、社会全体に寄与していく、そんな考え方です。

加熱式たばこマガジン「モクログ」は、次世代たばこ製品の良さを紹介していくことで、多くの人が紙巻たばこから加熱式たばこなどへ移行するキッカケになり得る。

そして、この活動を続けることが「たばこハームリダクション」の一助になり、それしか吸わない人と共存していくことは叶わない、そう思っています。

加熱式たばこや電子タバコなどの次世代たばこは、確かに無害ではありませんが、紙巻たばこと比べると大幅に有害性は削減されています。

加熱式たばこマガジン「モクログ」は、これら次世代たばこの良さを知ってもらうことをMISSIONとして、いつか「吸わない人と吸う人が共存できる社会」という夢に向けて、これからも情報発信して参ります。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
加熱式たばこマガジン「モクログ」
https://moqlog.jp/

タイトルとURLをコピーしました