「RES(リモートエンジニアリングサービス)」を提唱するCLINKSが、日本のIT業界に革命を起こします!

この記事は約3分で読めます。
各種アプリ開発やITアウトソーシング事業、IT人材教育研修事業を手掛けるCLINKS株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:河原浩介、以下「CLINKS」)は、業界全体に「RES」を広めることで日本中のエンジニアを元気にし、IT業界をもっと魅力ある業界にしてまいります!
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「CLINKS株式会社」の夢です。

ITエンジニアにはSES(システムエンジニアリングサービス)という働き方があり、SESはソフトウェアやシステム開発・保守・運用における委託契約の一種で、特定の業務に対して技術力を客先へ提供する契約のことです。
RES(リモートエンジニアリングサービス)は、CLINKSのテレワークのノウハウと技術を駆使した、新しいSESのスタイルです。
 
IT業界は活気があり、とても面白くやりがいのある業界ですが、SESにおいてはエンジニアの特殊な働き方によるモチベーション低下が課題として挙げられます。
エンジニアはお客様先の会社に毎日出勤し、仕事の評価や労務管理もお客様先の担当者や上司が担っているため自社への帰属意識が下がり、それがモチベーションを下げる要因になっているのではと私たちは考えています。
当社は業界全体でエンジニアの働き方に関する課題に立ち向かう必要があると捉え、ソリューションとしてRESを提唱いたします。
 

  • RESとは

CLINKSが生み出したRESでは、エンジニアは弊社開発のテレワークコミュニケーションツール『ZaiTark』で自社のチームメンバーと常に繋がっている状態になり、これまではお客様側の上長が行っていた「業務指示」「労務管理」「技術指導」「モチベーション管理」も「業務指示」のみに集約し、 それ以外については自社で担うことが可能になります。
 

CLINKSは、このRESを業界全体に広めることで日本中のエンジニアを元気にし、IT業界に革命を起こしたいと考えています。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

【会社概要】
■会社名:CLINKS株式会社
■代表者:代表取締役 河原浩介
■設立:2002年12月
■所在地:東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル10F
■URL:https://www.clinks.jp
■主な事業内容:
1. ITアウトソーシング事業
2. システム開発事業
3. 教育訓練事業

タイトルとURLをコピーしました