世界初のオリジナルインタラクティブミラー「+PLUS MIRROR」が三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY内「LaLaport CLOSET」に登場!

この記事は約5分で読めます。
(株)デイトナ・インターナショナルは独自企画・開発をしたインタラクティブミラー「+PLUS MIRROR」を三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY北館1階にて三井不動産株式会社が運営する「LaLaport CLOSET」に提供を開始したことをお知らせいたします。

 

FREAK’S STOREをはじめとしたアパレル事業を中心に展開する(株)デイトナ・インターナショナルは、昨年3月よりオフラインとオンラインを融合させたOMO店舗の取り組みとして世界初のオリジナルインタラクティブミラーを企画・開発し、FREAK’S STOREの店舗に導入してきました。(2023年3月現在5店舗に展開)

さらに、自社で企画〜製造、運用までを行って得た成果やお客様からの反響をもとに他企業への支援ができると考え、店舗DXソリューションの提供を開始いたしました。今回は第1弾として「+PLUS MIRROR」を三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY北館1階「LaLaport CLOSET」に提供を開始いたしました。

 

  • +PLUS MIRRORとは

「本当の”似合う”が見つかる!」をコンセプトに、AIカメラによるアイテムレコメンドやフェイス・パーソナルカラー診断、 ファッションタイプ診断などさまざまな機能を搭載。診断結果からアイテムを選ぶことで新たな視点でのお買い物を提案いたします。

 

  • LaLaport CLOSETで体験できる、本当の”似合う”が見つかる!3つのポイント。

①フェイス・パーソナルカラー診断

AIカメラで撮影し、フェイス・パーソナルカラーを診断可能に。診断結果からユーザーに似合うおすすめのアイテムとコーディネートを提案いたします。診断結果は紙のカルテやWEBページでもお持ち帰りいただけます。

②ファッションタイプ診断

お客様の直感的な選択から潜在的な好みを識別し、LaLaport CLOSETで展開する多数のブランドからおすすめのコーディネート・ブランドをポジショニングアップで提案いたします。

③12星座マインド診断

お客様の星座と直感的なモチーフの選択を掛け合わせた診断結果から、おすすめのアイテムとコーディネートを提案いたします。
 

  • +PLUS MIRRORで体験できるその他の機能

※以下の機能はLaLaport CLOSETで展開する+PLUS MIRRORでは未導入の機能となります。

①商品タグをスキャンして、スタッフのスナップや店舗&オンラインサイトの在庫状況が確認可能に

②AIカメラでお客様のコーディネートアイテムを識別し、おすすめの商品を提案

その場で撮影した画像データから、コーディネートアイテムを瞬時に判別し、アイテムごとに着合わせアイテムや似ているアイテムを提案いたします。
高性能画像認識AIによる精度の高い提案は新鮮でワクワクとした新しい感覚を味わっていただけます。
 

  • LaLaport CLOSET

2021年3月の開業以来、三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall(アンドモール)」のサテライトショップとしてららぽーとTOKYO-BAY北館1階に常設されている「新しい買い物のかたち」を追求する実験型の店舗です。直近の取り組みとしては、店舗内で「パーソナルカラー診断」や「パーソナルスタイリング」等の個人にパーソナライズされた体験イベントを定期的に開催することによって、お客様の体験価値向上に寄与し、満足度の高いショッピング体験の実現に注力して参りました。また、店頭でのAIカメラの設置による購買行動パターン分析等、テクノロジーを活用した実験的な施策にも積極的に取り組んでおります。
 

  • デイトナ・インターナショナルが目指すDX支援ついて    

全国に約50店舗を展開するFREAK’S STOREのお客さまやスタッフの声を活かし、自社で企画〜製造、運用までを行って得た成果をもとに他企業への支援ができると考え、店舗DXソリューションの提供を開始いたしました。
現在は今回提供を開始した「+PLUS MIRROR」に加えて、店頭での商品紹介やコーディネート提案の幅を広げる「デジタルポップ」をご用意しております。

また、クライアント企業様のご要望に合わせて、機能やハードウェアをカスタマイズ、新機能、新製品を制作することも可能となっております。

>詳細はこちらから
CONTACT | DAYTONA INTERNATIONAL (daytonajp.com)

>お問合せ先
会社名:株式会社デイトナ・インターナショナル
代表者:代表取締役 佐々木 聡
所在地:東京都渋谷区神宮前3-25-15 7F

 

 

タイトルとURLをコピーしました