米フォーチュン誌がFindability Sciencesを「アメリカで最も革新的な企業」に選出

この記事は約4分で読めます。

 

東京[2023年3月30日]エンタープライズAI企業のFindability Sciencesは、米ビジネス雑誌の「フォーチュン」(以下「米フォーチュン誌」)において「アメリカで最も革新的な企業」の1社に選出されたことを発表しました。この名誉ある賞は、米フォーチュン誌と、世界有数の統計ポータルと業界ランキングを提供するStatista Inc.によって授与されます。今回の受賞は、Findability SciencesがAI技術の限界に挑戦し続け、業界初の試みを数多く行ってきたことが評価された結果です。今回の受賞は、製品イノベーション、プロセスイノベーション、イノベーションカルチャーの3つのイノベーションの側面に基づいて授与されたものです。

Findability Sciencesの創業者兼CEOであるAnand Mahurkarは、次のように述べています。「Findability Sciencesが米フォーチュン誌とStatista Inc.から『アメリカで最も革新的な企業』の1社として評価されたことを光栄に思います。この評価は、当社のイノベーションに対するアプローチとフレームワーク、そしてビジネスの未来はAIにあるという信念を証明するものです。Apple Inc.、Alphabet Inc.、Salesforce, Inc.、Oracle Corporation、IBM Corporation、Dell Technologies Inc.、Verizon Communications Inc.、Capital One Financial Corporationなど、292社のビッグネームに並び、ランクインしたことを誇りに思います。AIは、極めて収益性の高い効率的な企業の構築を目指す企業にとって、極めて重要なツールとして登場しました。データとアナリティクスの研究によると、データ駆動型の企業は、成功する確率が19倍も高いことが分かっています。

また、今回の受賞は、私たちのチームの努力と献身を示すものです。この場をお借りして、各地域で活躍するチームが、本来の自分らしさを発揮して仕事に取り組むだけでなく、常にイノベーションを意識することで、このような偉業を達成できたことに感謝いたします。私たちは、今後もイノベーションの文化を醸成することで、従業員の能力を高め、より最先端のソリューションを生み出すよう働きかけていきます」

イノベーション文化とプロセス・イノベーションの内部評価のために、Statista Inc.は従業員が自社を評価するオンライン調査を実施しました。プロセス・イノベーションとプロダクト・イノベーションの外部評価のために、Statista Inc.は、リクルーターから経営コンサルタント、弁理士まで、さまざまな分野の専門家を対象に調査を行いました。IPポートフォリオの評価については、LexisNexis PatentSightと協力し、同社のプラットフォームを使用して企業の特許の量と価値を分析しました。最も高いスコアを獲得した米国企業300社は、「アメリカで最も革新的な企業2023」として表彰されました。

Findability Sciencesについて
世界中の企業がデータの可能性を体現し、データを使いこなすための支援をするエンタープライズAIのリーディングカンパニーです。Findability Sciencesは、業界や地域を問わず、顧客がデータ活用・AI導入を加速し、独自のIPとデータサイエンススキルを構築するとともに、戦略的に財務ROIを向上させることを可能にします。Findability Sciencesの主力サービスであるAIプラットフォームのFindability.AIは、複雑で重要なビジネス上の課題を解決します。企業がデータを使いこなすための支援をすることで、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。

Findability Sciencesの詳細については、https://findability.ai/をご覧ください。

【Findability sciencesに関するお問い合わせ】
  https://findability.ai/speak-to-us-japan/

タイトルとURLをコピーしました