『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』期間限定シーズナルイベント「HIGHEST DREAM」開催!制服衣装のアルファとゼータが登場!

この記事は約5分で読めます。
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)と株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』の3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(以下、「カゲマス」)において、期間限定イベント「HIGHEST DREAM」を開催することをお知らせいたします。

  • アルファとゼータの平穏な学園生活?

 本イベントは、気が付くと学園の生徒になっていたアルファと不真面目な女子高生のゼータが、精霊「ヌル」との出会いをきっかけに「ブラックヒストリー」をめぐる事件に巻き込まれるイベントとなっております。

 シリーズ本編に登場する2人ではなく、平穏な世界を生きる2人の素顔を描いたシナリオをぜひご覧ください。

▼あらすじ
 何者かに呼ばれる声で、深い眠りから目を覚ましたアルファ。
 綺麗な教室、見知らぬ学生たち、そして遅刻してくるゼータ。何気ない、いつも通りの日常がそこにあった……はずなのだが――。
 どこか違和感を覚えながら下校していると、裏路地で「ヌル」と名乗る精霊と出会う。
 彼を手伝うことになったアルファとゼータの、少し普通ではない青春が始まった――。

▼イベント期間
2023年3月23日(木)~2023年4月13日(木)メンテナンスまで
※イベントストーリーは期間終了後もお楽しみいただけます。

▼イベントPV

 

 

  • 制服姿に身を包む「放課後の優等生」アルファ登場

 所持しているだけでイベントを効率良く進められる新キャラクター[放課後の優等生]アルファのピックアップガチャが本日より開催しています。
 
 誰かに呼ばれ、目が覚めると教室にいたアルファ。記憶が不確かな彼女は、仲が良いらしいゼータとの帰り道で精霊「ヌル」と出会い、新たな力に目覚めます。
 力を得たアルファは、ゼータとともに強大な敵に立ち向かい……。

 続きは、ぜひイベントにてご覧ください。
 

  • 『陰の実力者になりたくて!』作品紹介

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

「陰の実力者」
 それは、主人公でも、ラスボスでもない。

 普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

 シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

 ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

 シリーズ累計400万部突破!
 主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?

【配信情報】
アニメ2期制作決定!
1期全20話も各配信サイトにて好評配信中!
詳細は各サイトでチェック!

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
『陰の実力者になりたくて!』公式HP:https://shadow-garden.jp/
『陰の実力者になりたくて!』公式Twitter:https://twitter.com/Shadowgarden_PR
 

  •  ​「カゲマス」紹介

 「カゲマス」は、『陰の実力者になりたくて!』の小説やコミックスでお馴染みのキャラクター「シャドウ(CV:山下誠一郎)」「アレクシア(CV:花澤香菜)」や、「アルファ(CV:瀬戸麻沙美)」「ベータ(CV:水瀬いのり)」をはじめとした七陰たちが登場するオンラインRPGです。

 ストーリーは毎週アニメ放送後にアップデートされるフルボイスのメインストーリーと、小説でも描かれていないシャドウの元を離れた七陰の2年間を綴った「七陰列伝」の2大ストーリーを用意しています。

 さらに、3Dで描かれるアニメさながらの戦闘描写に加え、このゲームでしか体験できないトークは、「陰の実力者になりたくて!」に出てくる女の子との交流を楽しめます。好感度を上げることでしか見られないシチュエーションも用意していますので、会話を楽しんでください。

<ゲーム概要>
タイトル:陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
ジャンル:3DアニメーションRPG
プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)/Windows
配信日:2022年11月29日
価格:無料(コンテンツ内課金あり)
公式サイト:https://www.shadow-garden-mog.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/ShadowgardenMoG
※コピーライトは下記の通りです。
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン ©マスターオブガーデン製作委員会

タイトルとURLをコピーしました