ISMS認証・Pマークをカンタンにする「SecureNavi」パートナープログラム始動。

この記事は約4分で読めます。
ISMS・Pマークオートメーションツール「SecureNavi」を提供するSecureNavi株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:井崎友博、以下当社)は、3月23日から、国内のITベンダーやコンサルティング企業を対象としたパートナープログラムを開始します。本プログラムを通じてSecureNaviの利用拡大を促し、多くの企業の情報セキュリティレベルの向上を目指します。


 

  • パートナープログラム開始の背景

これまで当社では、SecureNaviの販売、導入支援、アフターフォローといった、顧客がサービスを活用するために必要な支援を一貫して行ってまいりました。しかし、より多くの企業にSecureNaviをご利用いただき、情報セキュリティレベルを向上させるためには、さらなる販売力・サポート力の向上が最大の課題と捉えており、ITベンダー、コンサルティング企業の皆様と協力し、この課題を解決したいと考えています。今回のパートナープログラムにより、パートナー企業には卸売価格でSecureNaviを提供するだけではなく、自社サービスと組み合わせたサービス提供などを通して、パートナー企業と共にお客様の情報セキュリティレベルの向上を支援し、また、パートナー企業自身の事業拡大にも貢献してまいります。

詳細やお問い合わせに関しては、当社HPを御覧ください。
URL▶https://secure-navi.jp/

 

  • プログラムの種類

【販売パートナー】‥‥近年、ISMS認証やPマークをすでに取得している大企業が、DX推進や業務効率化を目的とし、Excel/Wordを用いた情報セキュリティマネジメント運用からの脱却を図りたいというご相談が増加傾向にあります。販売パートナーは、中小企業のみならず、大企業にも販路があり、情報セキュリティ製品を販売している企業向けのプログラムとなっています。

【コンサルティングパートナー】‥‥コンサルティングサービスにSecureNaviを組み合わせることで、これまで時間がかかっていた、企業ごとのリスクの洗い出しや、文書作成の工数を、大幅に削減できます。コンサルティングサービスにおける雑務が短縮されるため、お客様の情報セキュリティマネジメントの本質に向き合ったご支援に集中できるプログラムとなっています。

 

  • パートナープログラムの特徴

リカーリングレベニューが見込めるため、ストックビジネスを簡単に実現できます。月額課金による SaaS提供という特性上、お客様と継続的な関係性ができるため、更なる提案に繋げやすく、お客様の情報セキュリティの課題に対して自社ソリューションと SecureNaviを組み合わせた提案も可能となっております。
また、大量かつ複雑なExcel/Wordを用いたISMS・Pマーク運用を、クラウドサービスをベースとした運用に変更することで業務効率化を実現するDX支援にもご活用いただけます。SecureNaviは、情報セキュリティ認証の取得時だけではなく、認証の維持フェーズにおける取り組みも効率化できるため、単に認証を維持するだけではなく、「ISMS認証やPマークを活用することによる、セキュリティレベルの向上」を可能とします。ISMS認証は約8,000組織、Pマークは約17,000社が認証取得済。SecureNaviで対応できるセキュリティ規格は今後増加を予定しており、提案の幅も時間の経過とともに広がっていきます。

 

  • SecureNavi株式会社について

<会社概要>
・会社名:SecureNavi株式会社
・代表者:代表取締役CEO 井崎友博
・設立:2020年1月
・所在地:東京都中央区日本橋2丁目1-17 丹生ビル2階

<事業内容>
日本初のISMSオートメーションツール「SecureNavi」の提供
https://secure-navi.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました