[アステュート・アナリティカ プレスリリース】本調査は、2023年の北米テラヘルツ技術市場の需要を理解するために実施されました。

この記事は約5分で読めます。
北米テラヘルツ技術市場は、2022年にアメリカが最高株主国となっています。
調査期間:2023年1月2日~2月28日

調査業者:  株式会社 アストゥリアス・アナリティカ

調査対象 :  北米のあらゆる規模の組織のリーダー350人を対象にして、調査を実施しました。

有効回答数 : (350人)

調査方法 : 電話調査100人、インターネット調査250人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:テラヘルツの種類に基づいて、テラヘルツ技術市場をリードしているのはどのセグメントですか?

テラヘルツ技術市場は、2022年に市場シェアを独占し、今後もその地位を維持すると予想されます。

テラヘルツイメージングは、非常に高い周波数の放射によって、布、紙、段ボール、木材、レンガ、プラスチック、セラミックだけでなく、雲や霧も浸透させます。したがって、テラヘルツイメージングは、医療やヘルスケアなどの分野でより頻繁に採用されており、それによって市場の成長が促進されています。

質問:テラヘルツ技術市場において、どのアプリケーションがより多くのシェアを獲得していますか?

テラヘルツは、マイクロ波の高い分解能により、さまざまな物質を透過することができるため、いくつかのアプリケーションに最適です。 テラヘルツ技術は、非接触スクリーニングを通じて、プラスチック パイプから流出している化合物を特定し、公共の場所に隠された爆弾や薬物を見つけるために使用できます。 テラヘルツ技術は、セラミックまたはプラスチックの層の厚さを監視することもできます。 したがって、非接触スクリーニングは、業界で最も使用されているアプリケーションの 1 つなので、市場をリードしています。

質問:ソースに基づいて、どのセグメントがテラヘルツ技術市場をリードしていますか?

ソースに基づいて、市場はRFソースと光学ソースに分割されます。この中で、光ソースセグメントは2022年に最も高いセグメントシェアを占めると予測され、さらに予測期間に最も高い年平均成長率を記録すると予想されています。これは、テラヘルツ技術によって提供される高帯域幅と高速性によるものです。

質問:テラヘルツ技術市場を牽引する主な要因は何ですか?

テラヘルツ技術ベースの製品の採用の増加:

テラヘルツ技術は、空気が湿っていても簡単に伝搬するため、通信に広く利用されています。これにより、非接触測定では超音波よりもさらに有用になります。 テラヘルツ波の周波数範囲は、マイクロ波放射と比較した場合、高品質のイメージングをレンダリングするために必要な優れた空間分解能も達成しました。

さらに、皮膚がんや乳がんなどのがんの早期発見に加え、皮膚、血管、関節、筋肉など人体の上層の状態を分析し、包帯を巻いた傷口の現状を可視化することが可能です。

食品および農産物の検査におけるテラヘルツ技術の応用の増加:

テラヘルツ技術は不可欠であり、レントゲンのように生物剤に有害な影響を与えることはありません。 そのため、品質管理や非破壊検査に広く使用されています。 レントゲン装置の使用とは別に、食品の製造業者と包装業者は、テラヘルツ フード スキャナーを使用できます。 たとえば、スキャナーを使用して、ピック アンド プレース ロボット アームがすべてのキャンディー バーを段ボール箱に入れたかどうかを確認できます。

調査結論:

光は、光学ファイバーや導波路、オプトエレクトロニクスなどのデータ伝送に使用されてきました。 フォトニクスは、日常生活から最先端科学まで、ほとんどの場面で応用されています。例えば、 情報処理、電気通信、光検出、計測学、照明、分光法、フォトニック コンピューティング、ホログラフィー、医療分野 (手術、視力矯正、健康監視、内視鏡検査)、戦闘機械、視覚芸術、農業、レーザー材料加工、ロボット工学、バイオフォトニクスなど はほんの一例です。

ブロードバンド無線通信におけるテラヘルツ (THz) 波の使用に対する関心が高まっています。 無線科学者と技術者の間の主な関心事の 1 つは、275GHz以上の周波数の使用です。これらの周波数帯域はまだ特定のアクティブなサービスに割り当てられておらず、ウルトラ ブロードバンド 無線通信に非常に広い帯域幅を使用する可能性があるからです。

続きを読む: https://bit.ly/3K25SGs

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました