「ChatGPT」のAI技術を活用した旅行特化型LINE Botを公開

この記事は約3分で読めます。
合同会社micce(本社:東京都渋谷区)は、2023年3月22日(水)にChatGPTのAPIを利用した旅行特化型LINE Botをリリースしました。

昨今話題となっているOpenAI社が提供する「ChatGPT(チャットGPT)」のAI技術と「ミッケ」の独自のデータを組み合わせ、チャットで旅行先の場所を探す相談ができるLINE Botを公開しました。 旅行計画者の多くが感じる「旅行の楽しみを最大限味わいたいが、時間や手間がかかる準備がストレス」という悩みに対して、誰でも簡単に旅行先を見つけられるようになります。

LINE Botはこちら :

 https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=033iamqb

LINE BotのホームページLINE Botのホームページ

 

ChatGPTは、自然な会話が可能なチャット型AIとして、世界中で大きな注目を集めています。しかし、ChatGPTは便利な一方で、現在の機能では旅行には適さないという課題があります。現在では、ChatGPTにおすすめの観光地やお店を聞くと、実在しない架空の場所をレコメンドされてしまいます。

存在しそうな店舗だが実際には存在しない架空の店舗存在しそうな店舗だが実際には存在しない架空の店舗

そこで、当社ではChatGPTのAPIを活用し、当社が運営するミッケサービスに登録されている旅行情報を組み合わせて、LINEで手軽にチャットで旅行探しができるBotをリリースしました。

※現在の対象地域は韓国のみとなっております。順次、国内および海外の地域にも対応してまいります。
※LINE Botでは行きたい場所を探すことができます。旅行プランの作成にはミッケアプリをご活用ください。
 

  • 使い方の例

■サムギョプサルが食べたい

■映えカフェを教えて!

  • ミッケとは

ミッケとは、旅行先の行きたい場所を見つけながら、旅行プランを作っていくアプリです。友達・家族などと共有し、一緒に思い出を作ることができます。
 

ミッケiOSアプリのダウンロードはこちら:
https://apps.apple.com/jp/app/id1639856687

 

  • お問い合わせ先

micce運営事務局

E-mail:support@micce.work

タイトルとURLをコピーしました