ギフティングでチャンス拡大!ギフティングをしてライブ配信を楽しもう

この記事は約6分で読めます。
CHANCE!はギフティングやライブコマースが楽しめるライブ配信アプリです。CHANCE!ライブを視聴して、ライブ内でギフティングを楽しみませんか?
ギフティングとは、ライブ配信内で視聴者が配信者にギフト(投げ銭)を渡すことです。CHANCE!ライブでは、ギフティングをすることで、視聴者と配信者が一緒に盛り上がるライブ配信になっています。
■リアクション、応援に
「〇〇ナイス!」「〇〇いいこと言った!」「〇〇頑張れ!」など配信者を応援するギフトを設定。配信者のトーク内容がいい!いいこと言った!と思った時にギフトを投げることによって配信者を応援できます。配信者もよりトークに熱が入り、視聴者と一体となって盛り上がっています。
■投票やアンケートに
「あたたかグッズ」を紹介するライブ配信では、ただ商品説明をするだけではなく、実際に配信者が商品を身に着けて「どっちの商品を身に着けたほうが温かくなるか?」実演する企画を実施。視聴者が予想しギフトで投票することで、結果発表が盛り上がるライブ配信となりました。

ギフティングをより気軽に楽しむために、ライブ内でのギフティングや商品購⼊に利用できるチャンスポイント(CP)がもらえるキャンペーンを実施しています。概要は下記のとおりです。
<視聴者向けキャンペーン>
特典内容:アプリをダウンロードし、クルー(会員)登録をすると500CP(クルー登録時に付与)
実施期間:2023年3月20日(月)~
対象者:クルー登録された方全員
エントリー:不要

【開催予定のライブ配信】
CHANCE!では3月も様々なライブ配信が開催されます。ギフティングをしてライブ配信を楽しめるチャンスです。気になるライブを視聴しながら、一緒にライブ配信を楽しみましょう。

1.3/21(火)13:00~ 美容成分で洗い流す「究極の洗顔!」

CHANCE!コマーサーヨーコさん(熊谷要子さん)と日本ブランド化粧品 ALBA LINDA TOKYO(アルバリンダ)五味洋平さんが究極の洗顔石鹸を紹介します。「自分にあっているのかな?」と不安がある方も大丈夫。コメントでしっかりと相談できます。

五味さんは初めてのライブ配信に挑戦されます!ギフティングをして一緒に応援しませんか?

2.3/21(火)21:00~ ライブコマース勉強会

CHANCE!ライバーの美穂さんと一緒にライブコマースについて勉強しませんか?
「ライブコマースを始めるには?」「配信者としてどんなスキルが必要?」「ライブ配信を盛り上げるためにどんなトークが必要?」などライブ配信をやっている方やこれから挑戦しようとしている方向けに意見交換をしながら学ぶライブ配信です。

3.3/23(木)20:30~ 整体師山﨑さんの「体のゆがみチェック」

「首の凝りに悩んでいるのでいいストレッチ法はないか?」「気になる体のゆがみを簡単にチェックできる方法を教えて」など多くの相談コメントが届きます。ひとつひとつの声に丁寧に答える山﨑さん。相談しやすいと好評です。
視聴者から「山﨑さんの笑顔」というギフトが届くと毎回笑顔を見せてくれる山﨑さん。応援だけではなく、配信者とのコミュニケーションとしてもギフティングは活用されています。

4.3/26(日)20:00~ お手軽!冷凍食品でお弁当つくっちゃおう

「カヌキフーズ」さんの手軽で美味しく!お弁当にも使える冷凍食品を使って今日から使えるお弁当レシピを公開します。今回のライブでは、カヌキフーズさんの大人気商品「パリパリビアッソ」をつかってヨーコがお弁当作っちゃいます。
コマーサーヨーコさんにギフトを投げて応援してみんなで盛り上げましょう!

CHANCE!では、自分が行っているビジネスや事業にCHANCE!ライブを活用したい!という方をサポートしています。この機会に配信者としてCHANCE!ライブを始めてみませんか?

<配信者向けキャンペーン>

特典内容:期間中にプロジェクトを立ち上げライブ配信を行いキャンペーン期間中にギフト1,000CPを獲得した人にポイント10,000CP付与
実施期間:2023年3月20日(月)~
対象者:プロジェクトを立ち上げ、1回以上CHANCE!でライブ配信をした方
エントリー:必要
エントリー方法:アプリ内の”プロジェクトオーナーになる”(右図)からプロジェクト申請を行うことでエントリーとなります。

CHANCE!とは?CHANCE!ライブを活用してできること、新プロジェクトの立ち上げについての詳しい情報は下記よりご確認ください。CHANCE!でできること、これまでのライブ事例、プロジェクト申請の仕方までご確認いただけます。プロジェクトのオーナー申請後は、CHANCE!運営よりご連絡させていただき、プロジェクトの進め方やサポート内容についてご説明します。
詳しくはこちら:https://chance.webinabi.jp/

【ライブ参加方法】
「CHANCE! by ウェビナビ」のアプリをダウンロードするだけで、無料でご参加できます。
▼App Store URL
https://apps.apple.com/jp/app/id1576146746
▼Google Play URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.synergygate.chance
▼QRコード

■よりアプリを楽しむために・・・
・クルー(会員)登録 (任意)
「CHANCE!」を最大限お楽しみいただくにはクルー登録がおすすめです。(クルー登録をしなくても、ゲストユーザーとしてライブへの参加・ショッピング・ギフティングは可能です)

■CHANCE!byウェビナビとは?
「CHANCE!」は、ライブ配信を通じて「チャンスを作り、大きくする」ことを目的とした参加型ライブ配信アプリです。一方通行な配信ではなく、参加者(クルー)がコメントやギフティング(投げ銭)による応援、ライブコマース(ショッピング)機能を通じて、参加者全体の「チャンス」を大きくする、ユニークなコンセプトのアプリサービスです。
「CHANCE!」の特徴としては、2拠点でのコラボレーション配信を活かして、これまでにないセッションを生み出すことができます。さらに、そこにハイクオリティなクルーが参加することで、無限のアイデア・可能性が掛け合わされ、更なる「チャンス」を作り出す・大きくする楽しみをより実感していただけます。
 

タイトルとURLをコピーしました