【4/4放送開始】「にいがた通信」のブロガー「ガタ子」さんが、FM-NIIGATA「にいがた2kmラジオ」のメインパーソナリティに就任!毎週火曜・昼12時から「にいがた2km」の関連情報をお伝えします

この記事は約4分で読めます。
ユニークワンが運営する地域情報メディア「にいがた通信」のブロガー「ガタ子」さんのラジオ出演が決定いたしました。ガタ子さんがラジオに出演するのは、初の試みです。新潟都心のまちづくり「にいがた2km(ニキロ)」と連携したFM-NIIGATA(エフエムニイガタ)のラジオ番組「にいがた2kmラジオ」で、メインパーソナリティーを務めます。

 

  • 「にいがた通信」について

「にいがた通信」は、新潟県新潟市のローカルニュースを発信するWebメディアです。ブロガーの「ガタ子」さんが、開店・閉店やイベントなど、地域の人々が気になる情報をブログ・SNSで毎日発信しています。

月間最高PV数は330万、月間訪問者数は118万人を記録(2023年2月時点)。2022年にはLINEアカウントメディア新プラン「AM Select」に選出されるなど、注目を集めています。

※「にいがた通信」はこちら
https://gata21.jp/
 

  • 「ガタ子」さんがメインパーソナリティに選ばれた背景

にいがた通信のブロガー・ガタ子さんは、2022年9月からスタートした新潟市初の公式ニュースサイト「ニイガタニキロニュース」の公式アンバサダーに就任しています。

「にいがた2km」とは新潟県の都心と8区のまちづくりを目的にした取り組みです。「新潟駅」「万代」「古町」をつなぐ都心軸周辺エリアを「にいがた2km」と名付けています。

「にいがた2km」において、過去には新潟駅周辺整備信濃川沿いでのイベント開催SNSでの発信などに取り組んできました。ガタ子さんは「ニイガタニキロニュース」で、「にいがた2km」の取り組みを市民目線で発信しています。

「にいがた2km」の取り組みを「より多くの方に、より身近に」感じていただきたいと考え、この度「にいがた2kmラジオ」の企画が始動。そこで、公式アンバサダーのガタ子さんが、ラジオ番組のメインパーソナリティに任命されました。

※「ニイガタニキロニュース」公式サイトはこちら
https://niigata2km.news/
 

  • 「にいがた2kmラジオ」番組概要の紹介

「新潟2kmを、もっと身近に。」を番組コンセプトとし、毎週火曜日12:00〜12:55(※初回放送日 2023年4月4日(火))FM-NIIGATAにて放送されます。

番組内では「ニイガタニキロニュース」とコラボし、開催されるイベントや企画などをご紹介。また、エリア内の店舗・企業・施設など「にいがた2km」に関する情報をお伝えします。

メインパーソナリティは、FM-NIIGATAのラジオDJ「ミノルクリス滝沢」さんと、にいがた通信の「ガタ子」さんです。

【番組タイトル】にいがた2kmラジオ
【放送日時】毎週火曜日12:00〜12:55 ※初回放送日 2023年4月4日(火)
【協力】新潟市・株式会社ユニークワン 他
【出演者】 ミノルクリス滝沢、ガタ子(にいがた通信)

 

  • ユニークワンについて

株式会社ユニークワンは「地方のIT化をリードする」をミッションに掲げ、2014年に設立したインターネット広告会社です。インターネットの力を駆使し「Webマーケティング支援」と「インフルエンサー事業」の2軸でお客様の課題を解決します。
・公式ホームページ:https://unique1.co.jp/
 

  • 本件に関するお問い合わせ窓口

・株式会社ユニークワン ブランドコミュニケーション部
・メールアドレス:contact@unique1.co.jp
・電話番号:025-288-6298
※電話受付を外部委託しております。
ご用件を頂ければ、担当者より折り返し致します。
 

タイトルとURLをコピーしました