【新製品】簡単ツールレスでアイルコンテインメント!「アイルカバー」を発売致します。

この記事は約4分で読めます。
大阪市にある株式会社バーテック(所在地:大阪府大阪市都島区中野町1-4-12 代表 末松 仁彦)では、2023年3月17日(金)から、データセンター利用の拡大に応じて増加するエネルギー問題に対して、「アイルカバー」を新発売致します。
アイルカバーはデータセンターが抱えるお困りに安全性と簡単設置によって、データセンターの省エネに貢献します。

 

 

  • 製品開発の背景

 国内のデータセンターが使う電力は日本全体の3%を占めています。加えて、IT 需要へのさらなるデータセンター省エネ技術への対応は急務であり必須事項です。
 しかし、現在稼働中のデータセンターを止めて、空調効率をあげるための工事をすることは現実的ではありません。工事のひとつの手段としてコンテインメント(キャッピング)が挙げられますが、専門的な知識、設計が伴うため、導入時にコストが高額になったり、納期がかかるといった課題がありました。これらによって、データセンター業界では空調効率を上げたくても、上げることができない現状がありました。
 このお困り事を解決すべく、バーテックではサーバを止めることなく工事が不要で、誰でも設置ができるコンテインメントキット(キャッピング)開発しました。これにより空調効率を改善し、ひいてはデータセンターの省エネに貢献します。
 

  • アイルカバーの製品特徴

①工事費不要でコストを最小限に
 ツールレスで自分で組み立て可能なシンプルに設計した製品です。
②サービスを止めることなく導入できる。
 両面テープで貼るだけ、載せるだけでサーバラックに負担がありません。
③設計する手間いらず
 設計不要な規格化された製品です。
​④ブラシによる自動調圧機能が故障リスクを軽減
サーバのファンへの負担を軽減し、安定稼働に貢献します。
 

  • 製品情報

▼製品種類
ラックの距離とラックの高さに応じて、4タイプのベースキットから選択できます。
御見積は見積依頼書よりご依頼ください。
https://www2.burrtec.co.jp/Estimate_aisle_cover

▼アイルカバー ベースキットのセット内容
・ビニールカーテンセット X2
・天井パネルセット x1
・天井パネルセット連結用 x9

▼材質
ブラシ:難燃性 UL94 V-0相当
天井パネルセット、天井パネルセット連結用:透明中空ポリカーポネート 難燃性 UL94 V-2相当
ビニールシート:防炎性能試験番号 A1170051

▼納期
受注生産品(約10~15営業日出荷)

▼お取り付け条件および、注意事項については下記をご覧ください。
https://burrtec.co.jp/datacenter/product/aisle_cover
 

  • 発売日

2023年3月17日(金)
 

  • ブランドビジョン「ブラシで世界を変えよう」の実現のために

私たちバーテックは、「ブラシで世界を変えよう」というブランドビジョンを掲げました。
これは弊社が提供するブラシにより、現場で起こっている問題を解決するだけでなく、お客様一人ひとりの働きがいの向上を図り、ビジョンを実現し、さらに社会問題や環境問題の解決にまで貢献していきたいという想いを込めています。

タイトルとURLをコピーしました