カーベース、自動車陸送の東西海運と業務提携

この記事は約3分で読めます。
カーベース株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:ハニーフ アブドウラ、以下:当社)は、東西海運株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:森谷 一宏、以下:東西海運)と業務提携しましたことをお知らせいたします。

当社は中古車取扱事業者向けに、出品からオークションへの参加、落札までオンラインで完結させることのできるサービスQCAを開発しています。オークション会場への中古車の搬送や会場での下見をなくすために、QCAスタッフが出張して出品車両を細かく検査しオンラインで中古車に関する取引を行えるものです。

3月末にベータ版をローンチ予定ですが、サービスの提供には、当社が提供する陸送のマッチングシステムに参画していただく陸送会社が不可欠でした。
東西海運は創業41年になる、自動車の陸送サービスに関する豊富な経験を有する企業です。全国に独自のネットワークを持ち、多様化する企業間物流のニーズに応えてきました。
東西海運であれば安心してお客様の車両を任せることができること、そして当社の掲げる中古車業界のDX化に東西海運にも共感いただいたことから、今回の業務提携に至りました。
これにより、全国からの出品・落札に対応できる体制を構築ができ、中古車を落札した事業者は、陸送料金をアプリ上で事前に確認することができ、スムーズな取引を実現いたします。
今後は配送状況のトラッキングなどの機能追加もしていき、連携を強化してまいります。
 

  • 担当者からのコメント

東西海運株式会社 名古屋支店 ご担当者様より
カーベース様及びQCAが今後の中古車業界を活性化してくれると確信し、 微力ながらそのお役に立てることがあるのならばとの思いから今回の業務提携の運びとなりました。 
QCAのサービスがスタートしましたら、出品店様・落札店様のスピーディーな車輛輸送に貢献が出来る様に誠心誠意対応させて頂きます。
 

  • カーベースについて

「自動車業界の流通を、スマートに。」をミッションに掲げ、テクノロジーの力で業界をDX化し、ユーザーが「もっと快適に、もっと自由に」なることを目指す自動車業界のテックカンパニーです。
 

  • 会社概要

会社名    :カーベース株式会社
所在地    :愛知県名古屋市名東区上社2丁目218番地 森本ビル2A
設立   :2021年10月
代表者  :代表取締役CEO ハニーフ アブドウラ
事業内容 :業者向けオンライン中古車オークションサービスの提供
企業サイト  :https://www.carbase.co.jp/
サービスサイト:https://www.qca.auction/

タイトルとURLをコピーしました