【就活の未来を変える!】学生WEBメディア「セレンデイ」は、企業と学生がマッチングし、未来の選択肢が広がる「今までにないシナジー」を拡大するクラウドファンディングを開始。初日33%プロジェクト達成!!

この記事は約8分で読めます。
「ものがたりの力で、人々の人生を光り輝かせる」株式会社EnZin 代表の井上 教明(本社:名古屋市)は、就活の未来を変えるWEBメディア「セレンデイ」の活動に、共感してくれる企業と取材する学生記者のチャンスを拡大するため運営資金の一部をクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて募集を開始しました。募集期間は3月10日から4月30日で、募集金額は30万円を目指します。https://camp-fire.jp/projects/view/649845

 

【クラウドファンディングの概要】
プロジェクト名:学生が価値観を広げる出会いを創る「セレンデイ」を広めたい
実施期間:2023年3月10日~2023年4月30日
受付窓口:Email
目標金額:300,000円
ファンディング形態:All-In方式。 目標金額に関わらず、集まった金額がファンディングされます。
https://camp-fire.jp/projects/view/649845

  • セレンデイとは?

 

『セレンデイ』とは、「偶然の産物」「幸運な偶然を手に入れる力」を意味する言葉“セレンディピティ”と“DAY”を掛け合わせた造語です。

「偶然の出会いを、暮らしの一部に」をコンセプトに学生の毎日の暮らしに、ちょっとしたスパイスを加えるような楽しくなる出会いを「よみもの」「おかいもの」を通して提供ています。

自分の知らないことに触れることは価値観を拡げるきっかけにもつながり、それは偶然から生まれる新しい価値創造の可能性へと変わります。

  • セレンディの特徴

WEBメディア「セレンデイ」は現役の大学生が運営・企画・記事制作まで、全てを担っています。
 

学生記者の主な活動は、自分が興味を待った業界や会社・ニュースなどを深堀り取材することです。

 

学生と企業が直接会話をし、その業界を知ることが出来る「取材」に視点を置いて、アウトプット出来る場を作り、より広く、より深く業界を知る事が出来るのではないかと考えています。

セレンデイ公式HP  https://serenday.jp/
 

 

  • プロジェクトの立ち上げの背景

学生メディア「セレンデイ」は、学生達が自分に自信を持てた状態で社会人となって欲しい、という想いからスタートしました。

 

学生は、就職活動の時に、「突然、社会人にならなければならない・・・」という障壁があると思っています。

 

ある日突然、業界研究をはじめ就職サイトで自分の知っている企業にエントリーをして面接をするといったケースは多いのではないでしょうか?

学生の時に、自分のやりたいことを見つけたり、自分の好きなことに自信を持つことができれば、自分の選択肢が広がり未来への近道が出来る。

 

そんな活動の場を学生に提供したいという思いでセレンデイを立ち上げました。
 

私は企業と学生が出会う場をつくることで、「今までにないシナジー」を創り出したいと思っています。

企業は学生の柔軟な発想を得て、学生はチャレンジする機会を得る。

その偶然の出会いから新しい価値を創造できると信じています。

そのためには今以上にたくさんの企業や学生に、このセレンデイを知っていただく必要があると思っています。

今回のクラウドファンディングを通して、よりたくさんの方にセレンデイを知っていただき、企業の方にも学生の持つ可能性にも目を向けて欲しいという願いもあります。

 

 

 

  • 応援していただいた方へのリターン

【企業スポンサーベーシック】

セレンディの企業スポンサー(ベーシック)になれる権利です。
セレンディのHPに企業スポンサーとして企業ロゴを掲載させていただきます。
あなたの企業名をセレンディのHPでPRできます。
https://serenday.jp/

★2023年9月開催予定「学生と企業の合同交流会」のチケットが1枚付きます。

※画像受け取りは後日メールにてご連絡いたします。
※ネットワーク販売や企業イメージが相違する場合等、掲載をお断りさせていただく場合があります。お断りさせていただいた場合においても返金はいたしかねます。
※掲載期間は2023年6月から1年間です。

【企業スポンサープレミアム】

セレンディの企業スポンサー(プレミアム)になれる権利です。
①セレンディのHPに企業スポンサーとして企業ロゴと企業のホームページのリンク(1文の紹介文付き)を掲載させていただきます。 あなたの企業名をセレンディのHPでPRできます。
https://serenday.jp/

②2023年9月開催予定「学生と企業の合同交流会」でロゴを掲載させていただきます。
合同交流会でサンプル配布の権利付き。
★2023年9月開催予定「学生と企業の合同交流会」のチケットが10枚付きます。

※掲載する企業のホームページのリンクを備考欄にご記入ください。
※画像受け取りは後日メールにてご連絡いたします。
※合同交流会でサンプル配布などの詳細についてはメールにて打合せさせていただきます。
※ネットワーク販売や企業イメージが相違する場合等、掲載をお断りさせていただく場合があります。お断りさせていただいた場合においても返金はいたしかねます。
※掲載期間は2023年6月から1年間です。

【学生と企業の合同交流会参加権】

学生と企業の合同交流会に参加できる権利です。

企業と学生、記者が交流をし、つながりを作ったり、日々の活動の表彰を受けたりする場です。
学生と交流し、トレンドを知ったり、インターンや採用の足掛かりになる場としてご活用ください。

日時:2023年9月(予定) 所要時間:約2時間
場所:名古屋

※日程など詳細はメールにて連絡させていただきます。
※開催場所までの交通費は別途必要となります。

【学生が取材に行きます】

会社、商品の取材、サービス、イベントの取材などさまざまな取材に対応します。
取材後、記事をセレンデイのHPに掲載いたします。
https://serenday.jp/

所要時間:
・事前打ち合わせ1時間(WEB会議またはチャットツール)
・取材1~2時間(対面・オンラインいずれか)
※地域によりオンライン取材となります。

※日程など詳細はメールにて調整させていただきます。
※有効期限は2023年6月から1年間です。
※2名分の交通費が別途必要になります。

【学生とのコラボ企画】

学生と一緒に何かをやってみたい企業向けのリターンです!
モニタリング等も可能です。

※日程など詳細はメールにて調整させていただきます。
※現場までの交通費は別途必要となります。
※地域によりオンラインでの対応となります。
※有効期限は2023年6月から1年間で
 

  • クラウドファンディングへの応援コメント

中京大学国際学部・教授 オフィスぺんたろー代表 永石 信 教授

「タイパ(時間効率)」重視の風潮を、不安に思う部分があります。私自身もタイパを日々気にしつつ、「寄り道や失敗の余地がなくて息苦しい」と感じておりました。そんな中、セレンデイを知り、「コレコレ、この価値が世の中に広まって欲しい!」とビビッときて、応援者に立候補。価値観を広げる出会いを、タイパを過度に気にすることなく、素晴らしい寄り道や失敗を祝福しながら実現させていく未来。みなさん、一緒に創っていきましょう。

株式会社カナメヤ 代表取締役/青年版国民栄誉賞-受賞  松井 健斗

 

「学生のチカラによる名古屋のまちの覚醒」を目指している際にセレンデイの取り組みを知り「ぜひ一緒にアクションを起こしたい!」と強く感じました。名古屋市だけでも学生の数は10万3000人ほど居ます。少しずつ学生たちへスポットライトを当ててくれる存在がセレンデイだと確信しています。東海エリア最大級の学生プラットフォーム「カナメヤ」は〝セレンデイ〟の存在で少しずつ学生たちにスポットライトを当てることが実現しています。名古屋のまちに新たな若者文化を創出している同士のセレンデイを全身全霊で応援しています!

—————————————————————————————————–
・就活の未来を変えるWEBメディア「セレンデイ」クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/649845

・「セレンデイ」公式ホームページ

セレンデイ |偶然の出会いを、暮らしの一部に。
セレンデイは「偶然の出会いを、暮らしの一部に。」をテーマにした、大学生が運営するWebメディア×ECサイトです。セレンデイとは、セレンディピティ(偶然の出会い)とDAYをかけ合わせた造語で、読者の方の暮らしが豊かになるような出会いを記事で届けたいと思っています。

会社概要
株式会社EnZin
本社 愛知県名古屋市中区東桜2-22-18日興ビルヂング8階
上前津営業所 愛知県名古屋市中区富士見町13-19富士見町八木ビル8階

CEO 井上 教明
事業概要 ものがたりコンサルティング ブランディング 補助金獲得サポート
公式HP https://en-zin.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社EnZin 広報担当:井上 祥子
メールアドレス:info@en-zin.co.jp
 

タイトルとURLをコピーしました