地域と連携した人材育成プログラム(社員研修)を実施

この記事は約2分で読めます。
東日本電信電話株式会社北海道事業部(執行役員 北海道事業部長 阿部 隆、以下「NTT東日本」)は、下記のとおり、地域と連携した「人材育成プログラム(社員研修)」をコワーキングスペース『Sunset Office』(釧路市)において実施します。
1.概要
NTT東日本は、地域の未来を支えるソーシャルイノベーションを創出するため、デジタル人材並びにプロフェッショナル人材の育成に注力しています。
特に「イノベーションを創出できる人材」の育成は急務であり、そのニーズに応えるため地域と連携した「人材育成プログラム」を実施しています。NTT東日本が持つノウハウ等を活用した地域課題解決の実現と人材育成を目指しています。
この度、釧路市様と連携し「人材育成プログラム」を実施します。

 2.人材育成プログラム
(1)内容
     釧路市における地域課題の理解と、ワークショップ形式による地域課題解決策の議論

(2)開催日時
     2023年3月13日(月)~2023年3月14日(火)

(3)場所
    『Sunset Office 』 <釧路市錦町2丁目4  釧路フィッシャーマンズワーフMOO  5F>
  
3.今後の取り組み
この人材育成プログラムで構築された自治体との関係を継続するとともに、本取り組みで得た地域の課題解決に資するアイデアの具現化及び実装に向けた活動を推進してまいります。

◎ 新型コロナウイルス対策として、フィジカルディスタンスの確保、十分な換気等をしっかり行った上で 実施い
    たします。

タイトルとURLをコピーしました