株式会社 オズビジョン| “カフェの中にオフィス機能を付加” した新コンセプトオフィスをオープン

この記事は約4分で読めます。
株式会社オズビジョン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 良)は、2023年3月1日(水)からオフィスを 東京都渋谷区神宮前三丁目21番17号 へ移転したことをお知らせいたします。
■移転の背景

オズビジョンでは2016年にフルリモートワークとフルフレックスを可能とする「完全自律型勤務制度」の導入を行い、2018年にオフィス概念を一新するコミュニティ型ワークスペース「WeWork」への移転など、常に時代に先駆け斬新かつ大胆なワークスタイルの提案を行ってまいりました。

コロナ禍においては、リモートワークが基本としておりましたが、アフターコロナの時代も到来し、個人の働き方やオフィスの在り方も多様化した現在において改めて、「社員みんなが集まりたくなる」をコンセプトとした「新オフィス」と「新ワークスタイル」を再定義し、“組織パフォーマンスの向上”を目指して移転を行います。
今後、新オフィスを「仕事や作業を効率的に行う場」を超えた、「出会い関わりあい理解しあう場」として活用し、事業と組織の成長を目指してまいります。

■オフィスについて

・立地/物件
カルチャーの発信地 原宿 明治神宮前
地上2階建て、店舗用新築物件1棟をオフィスビルとして活用。

新オフィス外観新オフィス外観

・内装設計/コンセプトデザイン
内装設計、コンセプトデザインには、建築・内装設計を中心にプロダクトデザインや都市開発ディレクションなど多岐に渡るデザインプロジェクトを手がける「株式会社CLOCK」代表の萱野喬 氏が参画し、スタイリッシュで解放的であると共にオフィスとしての機能性も含んだ空間をデザイン。

・カフェスペース
通りに面した1階には、一般の方にもご利用いただけるカフェ「moo(ムー)」を併設しました。
居心地のいいカフェとして、また気軽な打ち合わせスペースとしてご利用いただけます。(2023年4月18日グランドオープン[予定])

また、カフェとワークスペース両面の機能を活かして、交流会やカンファレンス等のビジネスイベントシーンにおいて、社内外の垣根を越えたイノベーションスペースとしての場をご提供するとともに、カルチャー発信地である原宿から、オズビジョンこだわりのワークスタイルを発信してまいります。

1Fカフェスペース1Fカフェスペース

・執務スペース
1階のカフェスペースと社員専用の執務スペースはあえて壁を造らずシームレスな空間にし、
カフェにいる感覚でオフィスの緊張感が緩和されリラックスした雰囲気で働ける空間設計としました。

仕切りとして30cmの段差を設け、カフェのお客さんとは目線が合わない工夫を施し、社員が集中して仕事ができる環境を実現しました。

1Fカフェ兼執務スペース1Fカフェ兼執務スペース

2階は専用執務室として、商談やオンラインミーティング用に防音効果に優れたフォンブースを設置。

カフェのイメージを損ねない、統一感のある機能性に優れたオフィスチェアを設置し、手元照明は温かみのある木製間接照明を採用。最新の設備をそろえ、快適な働き方を可能にする機能性にも配慮しています。

オフィス2F内装オフィス2F内装

新オフィスの完成と移転を機に社員一同、新しいワークスペースにて、今まで以上に精進し、皆様のご期待に添えるよう一層の努力を重ねていく所存です。
今後ともご支援・ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社オズビジョンの概要
株式会社オズビジョンでは、いつものお買い物や旅行予約がもっとお得に利用できるポイントサイト「ハピタス」(https://hapitas.jp/)を主軸に、捨てない断捨離をコンセプトに使っていない「モノ」や「ポイント」、余ってしまった「外貨」や「商品券」などを手軽にキャッシュ化できるかんたん買取サービス「Pollet」(https://www.pollet.me/)などのサービスを運営しています。日本中、世界中にファンが広がる事業作りをするというミッションのもと事業拡大中です。

社名:株式会社オズビジョン
URL:https://www.oz-vision.co.jp/
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前三丁目21番17号
アクセス:東京メトロ 千代田線「明治神宮前〈原宿〉駅」より徒歩4分
設立:2006年5月26日
代表者名:代表取締役 鈴木 良
====================

 

タイトルとURLをコピーしました