<イベントレポート>「17LIVE」×「代官山シェ・リュイ」初コラボ バレンタインイベント 優勝した「みぽりん」が「代官山シェ・リュイ」のチョコレートアンバサダーに就任

この記事は約7分で読めます。
17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:アレックス・レン、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本最大級ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、昭和50年から続く代官山の老舗ブランド「代官山シェ・リュイ」と初めてコラボレーションしたイベント「Valentine Party 2023 〜チョコレートに感謝の気持ちを込めて〜」を2023年2月14日(火)に開催し、優勝した「みぽりん」さんが「代官山シェ・リュイ」のチョコレートアンバサダーに就任いたしました。

左から酒井將駄氏、イチナナライバーみぽりん、古﨑義丸氏左から酒井將駄氏、イチナナライバーみぽりん、古﨑義丸氏

17LIVEでは毎年バレンタインイベントを開催しており、今回実施した「Valentine Party 2023 〜チョコレートに感謝の気持ちを込めて〜」は、イベント上位3名のうち1名が「代官山シェ・リュイ」のチョコレートアンバサダーに就任するという、豪華プライズを用意したイベントでした。イベント最終日の2月14日(火)に開催したリアルイベントには、アプリ内で行われたイベントを勝ち進んだ上位40名のイチナナライバーが参加。会場内でリスナー(ライブ配信視聴者)から贈られるギフトの数などを競い合う熱いバトルを繰り広げました。

イベント冒頭では、今回コラボレーションを実施した「代官山シェ・リュイ」のオーナー古﨑義丸(こざき よしまる)氏、ショコラティエ酒井將駄(さかい しょうた)氏が登壇し、「チョコが好きな方、日常的にチョコを召し上がる方にチョコレートアンバサダーになっていただきたい」と語り、イチナナライバーによる配信バトルを見守りました。

今回のイベントでは配信バトルだけでなく、バレンタインイベントならではの取り組みとして「利きチョコチャレンジ」を実施。チャレンジは計2回で、1回戦は各ライバーに2つのチョコレートが配られ、色味・香り・味わいなどを比べてチョコレートと準チョコレートを見極めるチャレンジ。ライバーは、2つのチョコレートの違いをリスナーに伝えながら、リスナーと一緒に回答を考えました。2回戦は5個入りのチョコレートを食べて、カカオ含有量の合計を当てるチャレンジ。かなりの難問に各ライバーが真剣にチョコレートと向き合いました。他にも、パティシエが会場でフォンダンショコラの仕上げを実演して各ライバーに振舞うなど、パティスリーとのコラボレーションで実現したバレンタインらしい豪華なイベントになりました。

 イベント全体を通して最も多くのギフティングを獲得し、優勝に輝いたのは「みぽりん」さん。前回は惜しくも2位に終わっており、1年越しに見事リベンジを果たしました。1位の「みぽりん」さんに加え、2位の「pika」さん、3位の「ちぃ ちゃんねる」さんの中から「代官山シェ・リュイ」のオーナー古﨑氏がチョコレートアンバサダーに任命したのは「みぽりん」さん。古﨑氏は、「みぽりん」さんを選んだ理由として、「(イベントの成績が)圧倒的に強かった。雰囲気がほんわかとしていて『代官山シェ・リュイ』のイメージに合っているなと思いました」とコメント。イベントの優勝と合わせ、見事2冠に輝きました。

チョコレートアンバサダーに就任した「みぽりん」さんは、今後「代官山シェ・リュイ」の店頭ポスターへ掲示されることに加え、自身のライブ配信でチョコレートの魅力をアピールするなど、アンバサダーとして幅広い活動を予定しております。

「代官山シェ・リュイ」の今後の新商品や、「みぽりん」さんのチョコレートアンバサダーとしての活動にもご注目ください。
 

■受賞ライバープロフィール ・受賞コメント
<1位>
みぽりん(https://17.live/ja/profile/r/7264873

みぽりんみぽりん

<受賞コメント>
まずはたくさんの応援、本当ありがとうございました。
バレンタインパーティーといえばみぽりん、と多くの方に言っていただき、昨年は惜しくも2位で「リベンジをします」と昨年この舞台で言っていたのでそれが実現できてよかったです。
一人でも多くの方から応援していただくということを目標に掲げているので、少しでも応援しようと思ってくださっているリスナーさんの温かい気持ちが日々の私の配信の活力になっています。本当にありがとうございます。

こうやって1位を獲り続けられることは当たり前と思っていないですし、成績を維持し続けること、そして成長し続けることはさらに難しいと思っています。ですが、私らしく焦らずこれからも一つずつゆっくりと頑張っていきたいと思っています。

(リスナーの方々には)成長していく上で迷惑をかけると思うのですが、みぽりんを応援してよかったと後悔させないように頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します。

<2位>
pika(https://17.live/ja/profile/r/10064167

pikapika

<受賞コメント>
2位になれたことは本当に嬉しいです。
まだ実感は湧いていないのですが、帰った後リスナーさんたちと打ち上げ配信しようと思っています。応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

<3位>
ちぃ ちゃんねる(https://17.live/ja/profile/r/14268529

ちぃ ちゃんねるちぃ ちゃんねる

<受賞コメント>
3位という素晴らしい賞をいただきましてありがとうございます。
去年のバレンタインイベントは4位で、初めて表彰してもらった思い入れのあるイベントでした。その時は席での表彰だったので、ステージで表彰されているライバーさんを見てすごくあこがれを持っていたので、今回このようにステージで表彰していただいて、とても嬉しいです。

■イベントの様子

※写真素材を使用いただく際には「©︎17LIVE(イチナナ)」の記載をお願いいたします

■「代官山シェ・リュイ」について
会社名: 株式会社 日本ガストロノミー研究所
所在地: 東京都渋谷区恵比寿西1-33-14代官山齋金ビル3階
代表者: 代表取締役 古﨑 義丸
業務内容:
フランス菓子全般:製造、販売
パン類:同上
アイスクリーム類:同上
チョコレート類:同上
レストラン経営(フランス料理)
URL: https://www.chez-lui.com/

「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※1)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
※1 アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。

「17LIVE」について
“「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(イチナナ)」は、日本最大級のライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成しています。2022年1月には、著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「App Ape Award 2021」において「BEST 100 Apps」に選出されました。

「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw

タイトルとURLをコピーしました