持続可能性と独自性を強みに

この記事は約2分で読めます。
株式会社StockBaseは、毎日新聞社が主催する、「第12回毎日地球未来賞」にて大賞を受賞しました。
「毎日地球未来賞」は、未来の子どもたちの良好な環境を残すため、食料・水・環境の分野で問題解決に取り組む団体や若者の活動を顕彰し、活動を応援するものです。児童から大人まで、幅広く募集しており、未来を担う若者には、大賞や準大賞の他、SDGs未来賞や、奨励賞が授与されます。株式会社StockBaseは、一般の部から応募し、持続可能な開発目標と合致する取り組みとその活動の実績や持続性、独自性が評価され、毎日地球未来賞(大賞)を受賞する運びとなりました。
 

表彰式記念写真:毎日新聞社提供)

<受賞メッセージ>
この度は栄誉ある賞をいただき心から感謝申し上げます。
地球の限りある資源を未来に繋いでいくためにも循環型社会の実現は急務であると考えており、今回「毎日地球未来賞」受賞を通して弊社の取り組みが評価されたことを大変嬉しく思います。
この受賞をきっかけに多くの方の目に触れ、共感の輪が大きくなることを願っています。
また表彰式では、次世代を担う高校生のプレゼンから私たちも学ぶことが多くありましたた。食料・水・環境の分野で同じように問題解決に挑む仲間として今回の受賞者間でも協業やコラボなどを考えていけたらと思います。

■株式会社StockBaseについて
“モノと想いを循環させ、豊かさを分かち合う社会へ”をミッションとし、企業で不要とされるものを会社外で価値に変え、廃棄前に有効活用するプラットフォームを運営しています。

設立年月日:2021年4月1日
資本金:64万円
代表者名:代表取締役 関 芳実
本所所在地:神奈川県横浜市中区相生町3-60泰生ビル
URL:https://www.stockbase.co.jp/ 

 

 

タイトルとURLをコピーしました