トランスコスモス・デジタル・テクノロジー、自社保有のAWS上で実行されるアプリケーションコンポーネントを組み合わせ提供する開発サービスを開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:外山勝利、以下 当社)は2023年2月28日より、アマゾン ウェブ サービス(以下AWS)上にシステム構築を行うアセットサービスを開始いたしました。
■背景
デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する中で、欠かせないプロセスの一つとしてアプリ開発があります。一般的にDXを進めるにはまず目的を明確にし、現状の課題の洗い出しや推進の方向性の決定が必要です。次にDXの手段としてシステム導入やアプリケーション開発が必要になります。
しかし多くの企業は、どんなシステムやパッケージソフトを導入すべきかがわからない。
オーダーメイドだと費用や時間がかかるがパッケージソフトだと自社の業務にマッチするかわからず導入に踏み込めない。といった悩みを抱えています。
そのようなお悩みを解決するために「AWS アセットサービス」の提供を開始いたします。

■概要
本サービスは、当社で保有するAWSに対応したアプリケーションの部品群(予め必要機能に特化し実装された小粒のアプリケーションを集めたもの)がそろっています。(以下、標準アセット)標準アセット内にあるユーザー認証、メール問合せ、データ登録・編集など、必要となる機能を選択しそのまま適用もしくは必要に応じてカスタマイズできます。そのためパッケージの導入だけで短時間かつ多くのコストをかけずにシステム構築ができるようになります。

                    構築イメージ

当社では業務プロセス可視化ソリューションとして基幹システムやPCの操作ログから業務における課題やDXの効果が期待できる業務の洗い出しができるプロセスマイニング、タスクマイニングのサービスを提供しています。また、システム導入後の効果検証のサービスも提供しているため課題の調査/発見からその課題解決にマッチするアプリ開発、導入後の効果検証までお客様の課題解決やDXを一貫してサポートすることが可能です。

■効果
短納期、低コストを実現するために、標準アセットの適用に加えてこれまで永きにわたりシステム開発に携わってきた実績とノウハウを組み合わせ最適なシステム構築をご提案いたします。
✓アプリケーションコンポーネントを組み合わせて構築
✓マッチするアプリケーションコンポーネントが存在しない場合など必要に応じて追加開発が可能
 

■今後の取り組み
あらゆる業務やご要望に即座に適用できる標準アセットの品揃えを拡大し、当社が取り扱う他のサービスとの連携も強化することで今後益々需要が高まるお客様企業のDX推進に対応できるよう努めて参ります。

【株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジーについて】
当社は「トランスコスモス株式会社」のデジタルテクノロジーに関する戦略子会社として、ソリューション活用、ソフトウェア開発、運用ならびにコンサルテーションを行っております。高い技術力と幅広いソリューションでお客様にあったご提案、またそのあとの追跡や検証までをトータルでサポートできるのが強みです。高度な技術とこれまで培ってきた知見を活かし、お客様のデジタルトランスフォーメーションパートナーを目指します。
https://www.trans-cosmos-digtec.co.jp/ 

 

【会社概要】
名称 :株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー
代表者:代表取締役社長 外山 勝利
所在地:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル8F
創設 :平成19年1月1日
資本金:100百万円(※トランスコスモス株式会社100%出資)

 

タイトルとURLをコピーしました