新サービス「Links」の提供を開始

この記事は約3分で読めます。
株式会社みんなの銀行(取締役頭取 永吉 健一、以下「みんなの銀行」)は、 2023年2月24日に新サービス「Links(リンクス)」の提供を開始しました。これは、「みんなに価値あるつながりを。」を実現するうえで不可欠なコミュニティを単位とした金融サービスの基盤となるものです。まず今回は、振込先登録機能を実装しました。
みんなの銀行は、「みんなに価値あるつながりを。」をミッションに掲げ、従来の「お金のマッチング(金融仲介)」から「価値のコネクティビティ(価値仲介)」を高めるサービス業としての新しい銀行のカタチを目指しています。今後もミッション実現にむけて更なる機能強化を進めていく予定です。

  • 振込先登録機能について

みんなの銀行アプリでは、これまでも取引履歴をお気に入り登録することで、過去の取引情報をもとにお振込みすることができましたが、検索の手間や操作の煩雑さ、分かりずらさから、多くのお客さまから「振込先の登録機能がほしい」とのご要望をいただいていました。

このお客さまのフリクション解消を優先事項として、視認性や操作性に重きを置いた振込先登録機能を実装しました。リンクスに振込先の口座情報を登録することで、振込の都度、振込先情報を入力する手間なく簡単に振り込むことができるとともに、誤入力や誤振込のリスクを解消できます。

引き続き、お客さまの声をサービス・機能の改善に活かし、より使いやすいアプリに進化させていきます。
 

  • 振込先登録機能の利用方法

振込手続き完了後、または、過去の振込履歴から、リンクスに振込先を追加することができます。
次回以降、リンクス画面で振込先を選択するだけで簡単に振込することができます。

1.リンクスへの振込先登録方法
■登録方法の動画はこちら 
https://www.youtube.com/watch?v=XhE3gFNB07c

2.リンクスからの振込方法

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社みんなの銀行 広報担当:今村・市原・中原
TEL:092-791-9231 E-mail: pr@minna-no-ginko.com

タイトルとURLをコピーしました