【新発売】満足度94%!まるで自宅がパソコンスクール!追加料金一切なし「誰でもたった1日で基礎が身につく!Excel&Word+タイピング」

この記事は約9分で読めます。
あつまるカンパニー株式会社(本社:東京都台東区浅草、代表:小山 直文)は、2023年2月24日(金)より、動画とソフトで能力開発をサポートする「誰でもたった1日で基礎が身につくExcel&Word+タイピング」のダウンロード版、DVDメディア版をECサイト(ベクター、Amazon、楽天市場、yahooショップ)限定で販売開始いたします。※家電量販店でのお取り扱いはございません。
マネするだけで身につく講座動画と講座内で使われているサンプルファイルのセット!エクセルとワードは最新版のOffice2021 、Office365 の入門から中級までの内容を解説。全編8時間18分の大ボリュームでお届けします。この動画は、タブレットやスマホでも再生いただけるので、スマホで解説動画を見ながらパソコンで即実践でき、自分のペースでどんどんスキルアップが可能です。また、初心者にも安心な講座の内容と同じサンプルファイル付き。本物に触れることで、理解が加速します!またタイピングソフトでは、タッチタイピングをマスターできます。操作も入力も急成長!即戦力になること間違いなしです!

■誰でもたった1日で基礎が身につきます!
セカンドキャリア、就職準備、スキルアップ、IT活用、学び直し 
この春、新しい年度の幕開けを迎えるにあたり、スキルアップを図りませんか?
コロナ禍でIT化が進み、生活も仕事もリモートなしではままならなくなりました。
そこで必須になったのが、パソコンスキルです。
パソコンが苦手な方でも、動画を見ながら、マネするだけで、操作を学べます!
動画は全編8時間18分の大ボリューム。最新OfficeのExcelとWord、入門から中級までをカバーしています。
動画と同じサンプルファイルがついてくるので、届いてすぐに操作ができます。
動画を見ながらサンプルを操作するだけで、まるでマンツーマンレッスンのような感覚で、パソコンスキルが身につきます。
タイピングソフトは、企業や学校でも導入されている実績のあるソフトウェアです。
実力診断テストをはじめ、いろんな練習方法、制限時間の設定や、問題読み上げ機能など多機能なすぐれものです。
なんとなく使っていたエクセルやワード、タイピングも、この動画とソフトで学べば効率的な方法やワンランク上のパソコンスキルが身につきます。この機会にまとめて自己アップデートしましょう!
追加費用一切なし、安心して自分のペースで進められ、いつでも何度でも復習ができます。
 

モニター20代~70代の94%が満足!※自社アンケート
パソコンが楽しくなった!
真似するだけで簡単!
仕事効率がアップした!」 
地域の会報づくりに役立った!」
PTA会報を作らねばならずこれに頼りました」
パソコン教室に通っている気分!」
モニター94%が満足&スキル習得!
20代〜70代の幅広い世代の方に大好評をいただいています。
 

■全編8時間18分!Office最新版の使える機能をまるごと解説

最新版Office2021、Office365に対応した内容です。
最新Officeは以前のバージョンに比べ、直感的に使えて、視覚的に訴える機能が強化されています。つまり作業効率があがり、表現力が向上しています。エクセルでは、これまでの関数をさらに便利にした新関数が追加されたり、ワードでも使えるストック画像機能は、写真などの素材をすばやく探して、文書で利用できる機能が強化されています。また、エクセルやワードなどのファイルを複数人で編集したいときに、「共同編集」ができるようになりました。他のユーザーと同時に編集ができるので、共同作業の効率化が図れます。
動画で学べば、新機能も使いこなせるようになります。
 

■スマホ、タブレット、パソコン、テレビ(DVD版)で視聴できる
動画はパソコンはもちろん、スマホやタブレットでも視聴ができます。
通勤・通学などの移動時間に活用できたり、見ながらパソコンで実践するときにも便利です。
講座動画の全ての内容を、ずーっと無料でストリーミング配信サービスします。

講座動画と同じサンプルファイルを223点収録
講座動画で使用しているエクセル・ワード のサンプルファイル223点をデータで収録しています。
動画を見ながら、パソコンでサンプルファイルを開き、実際に操作しながら学習ができます。
覚えるために最も効果的な方法は、自分の手や体を使うことです。
ただ動画を見るだけでも、もちろん内容を理解することはできますが、手を動かして操作すれば
記憶にも残り、効率的に学習できます。
この教材なら、動画を見ながらマネできるので、理解度も習得スピードも格段にアップします。

■「絶対即戦力 エクセルマスター」講座動画 4時間23分 サンプルファイル165点
エクセルは、数値データを入力し、集計分析やグラフの作成に適しています。見積書や経費明細といった数値データを計算する場合や、顧客リストなどデータ管理を行う場合に用いられます。エクセルの機能を使いこなせるようになれば、SUM 関数を使って数値を合計したり、フィルタ機能でデータをソートして効率的に処理することができ、入力した値を視覚的に見せることができます。関数が苦手という方も、ぜひこの機会に挑戦してみましょう!動画を見ながらの操作なら、真似するだけで簡単です。操作してみることで、どんどん身につきますよ!
 

第一章 新機能
第二章 データ入力の基本
第三章 関数の入力
第四章 シートの操作
第五章 表の印刷
第六章 グラフの作成
第七章 データベースの操作
第八章 ピボットテーブル
第九章 エクセルの便利な機能
【Excelバージョン】Office365,2021,2019,2016,2013

■「絶対即戦力 ワードマスター」講座動画3時間55分 サンプルファイル58点
基礎的な文書作成から、画像の処理や見出しや本文の構造化、文書作成に特化したワードは、仕様書や契約書、報告書といったビジネス文書全般に使われます。
ワードの機能をしっかり押さえておけば、見出しや本文の構造化が可能になり、目次の自動作成など、マニュアルやレポートといった長文文書の作成で重宝します。ワードを使いこなせれば、段落の調整や書式の変更、行間の調整といった文書の見栄えを簡単に整えることができ、表の作成や図形描画なども可能です。美しい資料を時短で作成できるようになれば、仕事がもっと楽しくなりますよ!

第一章 新機能
第二章 文書の作成
第三章 文書の編集
第四章 長文の作成
第五章 差し込み文書
第六章 画像を使った文書
第七章 表の挿入
第八章 便利な機能
【Wordバージョン】Office365,2021,2019,2016,2013

■「絶対即戦力タイピングマスター」Windows版
1分間にどのくらいの文字をミスなく入力できますか?
タイピングは得意!だと思っている方でも、チラッと見てしまうキーはありませんか?
独学のタイピングで困っていないという方でも、正しい知識を持った上で、効果的なタッチタイピング練習を重ねて行くと、確実に作業効率は上がり、今までの数倍の量の作業をこなすことができるようになります。
キーボードを打つことが楽しくなり、長時間の作業でも疲れにくくなります。
タイピングの上達には、アルファベットだけでなく、数字や記号の位置を最初にしっかり覚えておくことが重要です。数字や記号もマスターすれば、飛躍的に上達しますよ!
 

・細分化された練習ステージ
 「ホームポジション」「各指」ごとなど、細分化された練習ステージをご用意しています。
・問題練習制限時間設定
  30秒、1分、3分、無制限など時間設定を細かく指定できます。
・キーボード補助の手
 画面上に補助画像を表示でき、イラストモードか実写モードをお選びいただけます。
 指使いで迷うトレーニング初期は、この機能で確認しながら練習することをお勧めします。
・問題読み上げ機能
 問題文を音声でも読み上げます(ON/OFFあり)
・ローマ字入力、かな入力対応にも対応
 設定で切替えて両方の練習に取り組むことが可能です。
・タイピング実力診断テスト
 速度や正確性を判断し、どのステージを練習すべきかをご提案します。
 また、腕試しの実力診断としてもおすすめです。

まずは、1日10分。
毎日練習すれば、3週間ほど経った頃には、手元を見ずに普通に打てるようになります。
1分間で80文字がミスなく打てれば、一般的なオフィスワークを問題なくこなせるレベルです。
ぜひ、本タイピングソフトで誰もが速いと認める1分間100文字レベルを目指しましょう!
 

「Excel関数 虎の巻」 全28ページ
エクセルを使用する上で便利ではあるけれども難易度の高い「関数」を手元で見られるよう冊子で解説します。
よく使う関数をピックアップして掲載しているのでエクセル利用の幅が広がります。
関数を使いこなすためには、まず、とにかく使うことです。
講座動画で学んだ後もお手元において、ご活用ください。
覚えるまでは、困ったときにすぐに開いて積極的にお使いいただき、関数を使いこなせるようになりましょう。
 

ショートカットキー リスト一覧表 
エクセルやワードを使う際に作業スピードが格段にアップする「ショートカットキー」
覚えるのが面倒、難しそう・・と敬遠されるかもしれませんが
関数と同じで、ショートカットキーも使えば使うほど、便利で時短な即戦力のスキルです。
講座動画でもいくつかご紹介していますが、しっかり身につけていただけるよう
便利で使えるショートカットキーをリストにした一覧表をつけました。
ぜひ、パソコンを使う際に見えるところに貼っていただき、ご活用ください。
 

 

■ 購入先
お取り扱いはECサイト(Amazon、楽天、yahoo)のみとなります。
家電量販店等でのお取り扱いはございませんのでご注意ください。

『誰でもたった1日で基礎が身につくExcel&Word+タイピング 』
2023年2月24日(金)販売開始予定
オープン価格(実勢価格 :2,970円税込)

 

 

■ 動作環境
インターネット環境必須
【Windows】

OS:Windows10/11(各エディション)
CPU・メモリ:OSの動作環境に準ずる
ストレージの空き容量:200MB以上
【Android】
対応OS:Android5.0 以降
メモリ:OSのシステム要件に準拠
ストレージの空き容量:200MB以上
【iOS】
対応OS:11.2以降
メモリ:OSのシステム要件に準拠
ストレージの空き容量:200MB以上

【Excelバージョン】Office2013、2016、2019、2021、Office365
【Wordバージョン】Office2013、2016、2019、2021、Office365

■あつまるカンパニー株式会社
わかりやすさ、つかいやすさをモットーに、日々を便利に楽しくなるソフトウェア開発と
各種サービスの提供を行っています。
【会社概要】
社名:あつまるカンパニー株式会社
本社所在地:〒111-0032 東京都台東区浅草1-6-3
代表取締役:小山 直文
事業内容: ソフトウェア開発、販売
設立: 2019年
HP:https://atsumal.co.jp

タイトルとURLをコピーしました