【業務用ハイフ】ハイフ・イオン導入・EMSを同時照射できる1台3役の最新ハイフ|フォーカスネオプロ

この記事は約8分で読めます。
『フォーカスネオプロ』は、お顔のたるみ改善やシワ改善、部分痩せが可能なハイフォーカス(ハイフ)機能に加え、肌悩みを改善に期待できるイオン導入、脂肪燃焼効果が期待できるEMSが同時照射できる1台3役の最新ハイフです。

業務用エステ機器販売メーカーDr.Viseaが日本人エンジニア、医学・学術顧問と共に研究・開発した業務用ハイフ『フォーカスネオプロ』。『フォーカスネオプロ』は、お顔のたるみ改善やシワ改善、部分痩せが可能なハイフォーカス(ハイフ)機能に加え、肌悩みを改善に期待できるイオン導入、脂肪燃焼効果が期待できるEMSが同時照射できる1台3役の最新ハイフです。
 

  • 業務用ハイフ|フォーカスネオプロ3つの特徴

Dr.Viseaが開発・販売している業務用ハイフ『フォーカスネオプロ』の特徴についてご紹介します。

1:蓄熱式ハイフなので火傷リスクがなく安全性が高い
ハイフはメカニズムによって以下の種類に分けることができます。

【2Dハイフ】…1点の熱が線状に2、3秒かけて点射される。細かくデザインできるが、施術時間がかかるうえ技術力が必要となり当てムラのリスクがある。
【3Dハイフ】…熱が長方形面のように大きい面で2、3分かけて点射される。広範囲を均一に照射可能できるが、一度ボタンを押すと点射が終わるまで時間がかかる。
【4Dハイフ】…熱が長方形面のように大きい面で2、3分かけて点射される。4列同時に照射するので施術時間が短いが細かなデザインができない。
【蓄熱式ハイフ】…通常のハイフの2、3倍の出力で1点の熱が高速連射される。ピンポイント照射、広範囲照射が可能で施術時間が短くムラがなく、火傷のリスクがない。

1ショットで一気に熱を加える「2D・3D・4Dハイフ」とは異なり、「蓄熱式ハイフ」は組織の熱変異に効果的と言われる60度以上の面で徐々に蓄熱していく仕組みです。
『フォーカスネオプロ』は、蓄熱式ハイフを採用しているため痛みがほとんどなく、火傷のリスクがほとんどありません。

2:1台3役!イオン導入とEMSが同時照射できる
『フォーカスネオプロ』は、ハイフ照射時にイオン導入とEMSを同時に照射させることができるため、美容効果・痩身効果が高いハイフとなっています。

  • 【イオン導入】…電気の反発力を利用して肌内部に美容液を浸透させる美容法です。肌の悩みに合わせた成分をイオン導入でお肌に浸透させることによって、肌のハリツヤUPに効果的なエラスチンやコラーゲン合成の促進、老化の原因となる活性酸素の除去、メラニン色素の抑制や色素沈着改善などの効果があります。
  • 【EMS】…電気刺激を与えて筋肉を動かし鍛えることができる痩身技術です。筋肉を動かすことで基礎代謝量を高めることができ、脂肪燃焼効果が期待できます。

『フォーカスネオプロ』のEMSは、バスト周辺の筋肉にアプローチも可能でバストアップ効果も期待できます。

3:1台でフェイス・バスト・ボディをケアできる
『フォーカスネオプロ』は、医師との共同開発により低い出力での照射が可能なので、フェイシャルハイフとして目元など痛みに敏感な箇所にも照射が可能です。
さらに、ボディへの施術が可能なだけでなく、独自開発のバスト専用のヘッドを搭載しており、バストアップメニューとして集客することもできます。
 

  • フォーカスネオプロの効果

『フォーカスネオプロ』は個人により異なりますが、フェイスハイフは1回〜、ボディは3回〜で効果を実感いただけます。

 

 

『フォーカスネオプロ』のフェイスハイフは、顔の脂肪ではなく脂肪よりも奥にある表情筋膜にアタックして若返らせるメカニズムとなっているため、ハイフを打った直後に変化を実感することが可能です。
また、ボディハイフは脂肪細胞に直接アタックするので脂肪細胞の数そのものを減らします。破壊された脂肪が老廃物と共に身体から排出されていくのに大体2〜4週間程度必要とされており、緩やかに効果を実感していくことになります。
 

  • フォーカスネオプロ販売メーカーDr.Viseaのサポート内容

 

『フォーカスネオプロ』販売メーカーのDr.Viseaが提供するサポート内容は、融資や補助金などの開業支援やSNS集客方法のレクチャー、GoogleSEOサポート、ホットペッパービューティー集客の無料講習会、販促資材の提供など、サロン運営を全面的にバックアップするサポートがあります。さらに、ドクター相談サポート(※1)があり、「エステ保険」「PL保険」(※2)にも加入できるため安心して導入することができます。

※1:ドクター相談サポート
万が一施術時の火傷などお客様にトラブルが発生した場合にDr.Visea専任のドクターと連携してサポートを徹底する保険制度。(任意加入)

※2:エステ保険
エステの施術全般のトラブルに対し施設賠償責任・受託物賠償責任・生産物賠償責任が保障される保険制度。

※2:PL保険
マシン自体に故障や欠陥がありお客様に損害を与えてしまった場合の賠償責任をカバーする保険制度。
また、『フォーカスネオプロ』はローン・リース契約が可能となっており、初期費用0円で導入できます。ローン・リースの場合はマシンの所有権がメーカーにあるので固定資産税の課税対象とならず、経費計上することができるため節税対策にもなります。また、リースの場合は買取も可能です。
 

  • フォーカスネオプロ|安全への取り組み

市場に出回っている多くの業務用ハイフ機器は、中国製のマシンや旧型のマシンの側だけを変えて販売されているケースも多く、出力が安定せず火傷や腫れといったトラブルが起きやすくなっています。『フォーカスネオプロ』はこれまで販売台数2000台以上のうちトラブル0件となっており、安全への取り組みを徹底しているハイフです。

高い安全基準のハイフを日本人エンジニア、医学・学術顧問と共同開発

『フォーカスネオプロ』は、専属の日本人エンジニアと共同開発しており、マシン監修には医学顧問・学術顧問の先生方を迎え、弊社独自の高い安全基準をクリアしたマシンのみを販売しています。ハイフ機器による火傷や腫れといった症状の多くは、マシンの出力調整が高すぎる場合に起こりますが、『フォーカスネオプロ』は肌トラブルが起きないよう、誰が操作しても一定の出力を超えずに、安全な出力でリフトアップ効果や痩身効果を得られるよう開発されています。医学・学術顧問監修のもと自社独自の高い安全基準を設け、オーナー様やお客様に安心してご使用いただけるよう『痛みが感じにくい』『操作ミスによる火傷を起こさない』『効果が高い』マシン造りを徹底しています。

完全日本製。国内工場で企画・製造・サポート・修理を国内で対応

市場に出回っている業務用エステ機器の多くは海外の工場で造られたマシンを輸入し販売していますが、エステ機器は直接お客様の肌に触れる物なので実際に使用してみないと真の安全性は担保できません。
『フォーカスネオプロ』は、医学・学術顧問監修のもと日本国内の工場で専属のエンジニアが「高品質でお客様に安心してご使用いただけるマシン造り」をモットーにマシンを開発・製造しており、高い安全基準をクリアしたマシンを最終安全確認として一点一点スタッフの手作業により検品をおこなっています。
 

  • フォーカスネオプロのマシン詳細
タイプ ⾼密度集束型超⾳波(SHS方式)
ショット間隔 0.3秒〜1秒
周波数 4MHz-7MHz
焦点深度 3.0mm/4.5mm/8mm/13mm
本体⼨法 奥行き45×幅35×高さ40cm(ワゴン有り110㎝)
重量 9.6kg
ショット数 制限なし ※80万shot保証
カートリッジ フェイシャルヘッド/ボディヘッド/バストヘッド
本体価格 1,980,000円 (税込)
※2023年現在、フォーカスネオプロは期間限定価格150万円以下で購入することができます。詳しくはお問い合わせください。
本体保証期間 1年

 

  • フォーカスネオプロ公式サイト・お問い合わせ先

フォーカスネオプロ公式サイト(お問合せ専用フォームあり)
https://focusneo.net/

販売メーカーDr.Visea公式サイト
https://visea.jp/

各種セミナー・体験会
https://visea.jp/seminar/

【会社概要】
会社名:株式会社Dr.Visea
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル2
代表者:渡邊鷹海
設立:2017年12月
URL:https://visea.jp/
事業内容:エステサロン向け美容マシン販売・直営サロンの経営

【お問い合わせ先】
TEL:0120-829-874  (平日10時~17時)
e-mail:sales@visea.jp

タイトルとURLをコピーしました