【2月22日は猫の日】ノラ猫の不妊手術専門の動物病院が、ノラ猫への低価格で手厚い診療を目指すクラウドファンディングを開始

この記事は約4分で読めます。
株式会社ボーダレス・ジャパン(代表取締役:田口一成/本社:東京都新宿区)が運営するソーシャルグッドに特化したクラウドファンディングサービス「For Good」では、レントゲン設備をノラ猫の不妊手術専門の動物病院に導入することでノラ猫に低価格で手厚い診察と治療を提供することを目指すプロジェクトが、「猫の日」である2月22日より立ち上がっています。募集期間は3月22日までです。
のらねこさんの手術室にレントゲン設備を導入し、手厚い診察を提供したい
クラウドファンディングページ:https://rescuex.jp/project/

 

  • 詳細

<募集ページ>
のらねこさんの手術室にレントゲン設備を導入し、手厚い診察を提供したい
URL:https://rescuex.jp/project/45599

<プロジェクトの内容について>
「ノラ猫を殺さない社会を作りたい。」「ノラ猫が苦しまない社会をつくりたい。」
ノラ猫さんの不妊手術に特化した動物病院として2015年に大阪府池田市で開業した北摂TNRサポートのらねこさんの手術室では、ノラ猫の過剰繁殖による問題を殺処分ではなく、不妊手術で解決しようとする地域のボランティアさんや自治会からの相談が多く、今では関西全域から毎月600匹ほどのノラ猫さんが不妊手術の為に運ばれてきます。
そんな中、「ケガをしているノラ猫さんの治療をしてほしい。」という相談がここ数年多く寄せられるようになってきたことを背景に、レントゲン設備をのらねこさんの手術室に導入し、病院内で診察を完結させることで、低価格で手厚い診療をノラ猫さんたちに提供することを目指して本プロジェクトの開始に至りました。

<実行者>
のらねこさんの手術室 代表 安田和美

【これまでの活動】
動物保護団体での勤務を経て、ノラ猫の過剰繫殖問題は、”保護”ではなく”TNR”という予防的な取り組みが必要であると実感。「ノラ猫に不妊手術をしたい」という相談が非常に多いのにも関わらず、受け入れる動物病院が不足している現状を見て、「無いのであれば作ろう!」と2015年に同僚と共に、大阪府池田市に「北摂TNRサポートのらねこさんの手術室」を開院。
徹底的に猫に優しく、安全にをモットーにがむしゃらに活動してきました。
獣医師1名とスタッフ2人の3体制からスタートし、現在は5名の獣医師と11名のスタッフでひと月600匹の不妊手術に対応する動物病院に成長しました。

<支援方法>
1,000円よりご支援いただけます。 

<実施方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施されます。目標金額に満たない場合も、集まった分の寄付を行い、リターンの活動報告にてご報告いたします。
 

  • For Goodについて

For Goodは、社会をより良くするための内容に特化し、実行者負担を減らすために掲載手数料は0円。集まった支援を1円でも多く活動にあてることができます。
「社会が前進するアイデアをカタチにしたい。」
そんな人としてあたりまえの想いを、ただ素直に行動に変えられる場所をつくりたくて「For Good」は生まれました。
どんなに小さなことでもいい。

ひとりでできないことは、みんなでやればいい。
変えられない未来なんて、ない。
そのように私たちは考えています。

ぜひお気軽に、お問合せをいただけますと幸いです。
まずはスタッフが丁寧に、あなたの想いを聞かせていただきます。

 

プロジェクト掲載ご希望の方への無料相談を行っております。
https://rescuex.jp/start

【お問い合わせはこちら】
株式会社ボーダレス・ジャパン
掲載手数料0円のクラウドファンディング「For Good」
担当:小松航大(こまつこうだい)
Mail:contact(@をいれてください)rescuex.jp

<株式会社ボーダレス・ジャパン 会社概要>
設立:2007年3月
本社:東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役社長 田口 一成
https://www.borderless-japan.com/ 

タイトルとURLをコピーしました