1000円からの米国株投資woodstock.clubが大幅アップデート。新機能に加えて銘柄追加により、560以上の銘柄取引を可能に。

この記事は約5分で読めます。
「Woodstock(ウッドストック)」(東京都港区、代表取締役 ブライアン ジェフン ユン https://www.woodstock.club/ )は、次世代向けSNS型投資アプリwoodstock.club を1月にローンチ後、大幅なアップデートを実施いたしました。かねてより要望の多かった、ダークモードなどの提供に加え、新たに、取引可能銘柄として、23のETF及び、28の米国銘柄についても取引が可能になり、およそ560の銘柄の取引が可能になりましたことを発表いたします。

新機能の追加について
1月のローンチ以来、多くのユーザー様にご利用いただき、タイムライン上でのたくさんのアプリへのフィードバックをいただいております。みなさまと一緒に作っていくSNS型株式投資アプリとして、今後も機能の開発、改善を続けて参ります。

1. ダークモード
初期のユーザーのみなさまから、かねてより多くご要望をいただいていた、ダークモードについて、アプリへの実装を行いました。米国株市場は日本時間の夜間の取引になりますので、目にも優しいダークモードを提供しています。

2. アプリパフォーマンス
タイムラインのローディング時間、銘柄チャートの読み込みなど、アプリ全体のパフォーマンスを大幅に改善し、より快適に使っていただけるよう、修正を行いました。パフォーマンスについては引き続き改善を行って参ります。

3. コミュニティタブ(銘柄カード)
特定の銘柄をタイムラインで見つけた際、その銘柄の保有者や、その銘柄をウォッチリストに入れている他のユーザーを一覧できる仕組みを実装しました。

4. 公開ポートフォリオ
すでにたくさんの皆さまが、ご自身のポートフォリオの公開を始めて下さっていますが、それらの公開ポートフォリオをより多く閲覧できるように改善を行いました。他のユーザーの皆様のポートフォリオを参考にできるとして非常に好評いただいています。

5. 投票機能
アプリ内で投票機能を実装し、特定の話題についてみんなの投票結果を見れる機能の提供を開始しました。株価の行方や、投資についての考え方、さまざまなトピックについて投票&結果を見ていただけます。

アプリ最新版ダウンロードはこちらから。

iOS版 
http://link.woodstock.club/TWwB2f
Android版
https://link.woodstock.club/JNvtJe

新銘柄について
すでにアプリにおいて、計560銘柄をこえる米国銘柄が1000円から取引できるようになっています。今回新たに追加した51銘柄(米国株、ETF)は、下記の通りです。

米国株(28銘柄追加)

ETF( 23銘柄追加)

新コンテンツについて
米国株について、今米国で話題のニュースや、注目の米国銘柄の決算発表のニュース、woodstock.clubアプリでのみんなの取引についてなど、ニュースレター配信を始めました。毎週配信をして参ります。ぜひこちらより登録ください。

Weekly Bites!
https://woodstock.club/weeklybites
 

woodstock.clubプロダクト概要
woodstock.clubは、米国株売買のみならず、会話や実際のポートフォリオシェアなどコミュニティとの交流を通じて、初心者も上級者も楽しんでいただける全く新しいSNS型投資アプリです。米アクセラレーターY Combinatorにも採択されたAlpacaとのパートナーシップにより米国マーケットへのアクセスを可能にし、日本初、560銘柄以上の米国株式やETFを、日本円で1000円からリアルタイムで売買できます。また、自分の保有している銘柄やポートフォリオを他の人にシェアしたり、他のユーザーのポートフォリオを参考に投資戦略を練るなど、ソーシャルを通じた情報交換によって全く新しい投資体験をしていただけます。
機能一例:ポートフォリオ公開機能

株式投資インフルエンサーとしても有名な、投資カピバラ( https://twitter.com/Capybara_Stock )さんやナスダッ子さん( https://twitter.com/AvFRoosevelt )を始め、多くの方にすでにポートフォリオを公開して頂いています。
 

アプリダウンロードはこちらから。

iOS版 
http://link.woodstock.club/TWwB2f
Android版
https://link.woodstock.club/JNvtJe

【会社概要】
会社名:Woodstock株式会社 金融商品仲介業者 登録番号:関東財務局長(金仲)第965号
代表者氏名:ブライアン ジェフン ユン
設立:2021年3月3日
ウェブサイト:https://www.woodstock.club/

 

【免責事項】
・米国株式等の金融商品の取引に際しては、契約締結前交付書面等をよくお読みください。
・米国株式等の売買等にあたっては、株式相場や金利水準、為替水準等の変動や株式等の発行者等の業務や財産の状況等の変化による価格等の変動によって損失が生じるおそれがあります。
・米国株式の売買にあたっては、為替手数料(約定金額の1%)をいただきます。
・投資にあたっての最終決定はお客様ご自身の判断でお願いいたします。
・本サービスの利用にはアルパカ証券の口座開設が必要です。
 

タイトルとURLをコピーしました