AIロボットによる新たなコンシェルジュサービスを提供

この記事は約4分で読めます。
低コスト・簡単操作・簡単運用・安心サポート!
株式会社シジスカイと株式会社 I・TECソリューションズはAIロボットによる新たな「コンシェルジュサービス」の販売を開始します。

 

 

AIロボットの専門知識が無くても導入・運用できるように「簡単操作」・「簡単運用」・「安心サポート」・「低コスト」をコンセプトに開発。

 

製品は、多種多用な案内、説明シナリオを専門知識が無くても容易に作成できる機能と、導入後の不安を解消するリモートサポート機能を実装した導入しやすい低コストを実現した。

また、DX対応として案内、問い合わせのサービスの均一化と業務の省力化にも活躍が期待でき、増加中のインバウンドや在住外国人の方々へ対応もできる多言語対応で、さまざまなシーンでの動きのあるサイネージとして活用を可能。
また、取り扱いが容易な製品のため、併せて販売に向けたパートナーの募集を開始。

1.開発コンセプト
(1)簡単操作
   専門知識が無くても直観的に作成、編集できる専用ツールで、さまざまシーンに対応したシナリを簡単に作成できます。
(2)簡単運用
   クラウドの管理画面で一括管理が可能となっており、遠隔地からでもシナリオの更新・設定変更が可能です。
(3)安心サポート
   標準実装として、専門サポートセンターにより、トラブル対応などを遠隔から把握し、迅速な対応が可能です。
(4)低コスト
 導入しやすい販売価格を目指し、導入タイプ(初期費用・月額保守費用)と保守を含む月額利用料での提供が可能です。
価格は導入タイプ1で55万円(税別)~ 利用料タイプは月額2万円(税別)~を予定しております。
※価格はロボット本体、初期設定、管理サービスのクラウドの初期設定を含みます
※インターネットに接続できる無線環境必要です
(詳細は、販売店へお問い合わせください)

 

2.低コストで多彩な機能をサポート
(1)多言語対応
 26ヵ国語による多言語案内と会話対応として英、中、韓をサポートし幅広いシーンに対応します。
 (英、中、韓の会話機能は、今後順次リリース予定)
(2) 専用アプリ組込
 拡張性として、独自に開発した専用アプリをシナリオのフローに組込む事も可能です。
 (音声通話、ビデオ電話、IOTデバイスやネットワーク接続デバイス等への連携が可能です)
3.機能の詳細紹介
(1) 簡単にシナリオを作成
 事前に準備されたブロックを繋ぎ合わせることでシナリオを作成、実行。
 ブロックには、シナリオに沿った画像、動画、文書を挿入、アップロードするだけの簡単な操作となっております。

 

(2) 遠隔サポートで安心できる運用を提供
 トラブル対応は、専門サポートセンターからインターネット回線を通じ遠隔でロボットの状況を把握可能な機能を標準実装し、さらに、導入されているアプリケーションやロボットのバージョンを一括管理し安心してお客様が運用できます。
 また、ロボット管理においてもお客様自身で操作ができる、専用ツールを使いインターネット経由でクラウド
上からシナリオの追加、変更などの一括管理を可能としています。

《お問い合わせ》
・株式会社シジスカイ
 https://www.cgsky.co.jp/contact/index.html
・株式会社 I・TECソリューションズ
 https://www.itecsol.jp/contact/contact.php

《関連サイト》
・株式会社シジスカイ
 https://www.cgsky.co.jp/
・株式会社 I・TECソリューションズ
 https://www.itecsol.jp/

タイトルとURLをコピーしました