EXPERT DX プラットフォーム「ISSUE」の事業が、公益財団法人東京都中小企業振興公社の事業可能性評価事業において「事業の可能性あり」と評価されました

この記事は約5分で読めます。
Resource株式会社(所在地:東京都練馬区、代表取締役:寒河江 京我)は、公益財団法人東京都中小企業振興公社の事業可能性評価事業において、EXPERT DX プラットフォーム「ISSUE」の事業が、「事業の可能性あり」との評価を頂きました。

 

  • Resourceの事業に対する評価について

本評価は、経営能力、営業力、技術力(独自性・新規性)、商品力(市場性)に加えて、事業として成り立つために必要な生産・販売資金計画の具体性などを総合的に考慮し、決定されたものになります。

2030年には最大で79万人のIT人材が不足すると予想される※1など、IT人材不足は深刻化しています。企業においては、コロナ禍で業務のデジタル化の流れが加速したことにより優秀なITエンジニアの採用は激化し、外部のエンジニアをいかに有効に取り入れられるかは、今後ますます重要になってきています。
また、リモートワークの促進や副業解禁の流れを受け、人件費を抑えて優秀な人材を確保するのに副業採用に注目が集まっています。※2

当社は、1タスクから開発を発注できるEXPERT DX プラットフォーム「ISSUE」を通して当該需要を取り込み、エンジニアの働き方の多様化とIT人材不足の解決に寄与することが期待されることから「事業の可能性あり」と評価されました。

今回の認定により、成長加速への継続支援を今後3年間得られることになりました。事業成長加速を推進してまいります。

※1経済産業省「IT人材需給に関する調査」
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/houkokusyo.pdf
※2 日本経済新聞 「エンジニアの副業求人、1年で5倍に 民間調べ」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC244AF0U2A220C2000000/

  • 公益財団法人 東京都小企業振興公社の事業可能性評価事業とは

事業可能性評価事業とは、新たな事業の展開を目指す個人・企業の新規事業計画を総合的に評価し、各分野の専門家から構成される事業可能性評価委員会において、事業化の可能性について評価やアドバイスを行うものです。

委員会での総合評価が高く、事業の可能性ありと評価を受けた企業は、計画の実現に向けて公社助成事業への推薦・申込支援、提携金融機関の紹介、販路開拓支援など、あらゆる側面から公益財団法人東京都中小企業振興公社より継続的な支援を受けられます。

  • Resource株式会社について

会社概要: Resource株式会社
所在地: 東京都練馬区豊玉中3-23-12
代表者: 代表取締役社長 寒河江 京我
設立: 2018年12月
事業内容: エンジニアプラットフォーム運営
ホームページ:https://i-ssue.com/

「ISSUE」はエンジニアの双子の兄弟の、「もっと気軽に外部の優秀なエンジニアの知見を取り入れられるようにしたい」という思いから生まれました。フリーランスとして働く中で、日頃から最新技術のキャッチアップや開発体制の見直しを行い、より良いプロダクトを作れるよう開発をしていました。

そのような中、外部の優秀な副業エンジニアと一緒に仕事をする機会があり、外部から知見の流入が起こることでプロダクトが強化されるということを身をもって体験しました。
タスク単位で募集することができれば、経験のあるエンジニアリソースをスポットで獲得でき、採用に至る際のミスマッチも軽減することができるのではないかと考え、ISSUEの開発に至りました。
今後もISSUEはエンジニア獲得の不安を解消し、企業の開発を促進することに寄与します。

  • Resourceが提供するISSUEとは

初期費用・求人掲載費用・スカウト料金が無料で1タスクから開発を発注できるEXPERT DX プラットフォームサービスです。約2,500名のユーザーは有名企業に勤めている副業エンジニア方も多く、経験のあるエンジニアリソースをスポットで獲得することができます。1タスクから募集を出せるため、採用に至る際のミスマッチも防ぐことができます。また、エンジニアは興味のあるイシューに単価と実装時間を書くだけで応募できます。すぐに企業から返事が届き、さまざまなプロダクトに参加できます。実施した仕事はポートフォリオとして蓄積されるため、新たなお仕事を獲得できる仕組みができます。

▼法人様 登録ページ
https://i-ssue.com/companies/signup

▼エンジニア様 登録ページ
https://i-ssue.com/

  • 本件に関する問い合わせ先

お問い合わせ先:https://airtable.com/shr4OhsSGPnWAx959

タイトルとURLをコピーしました